2018年12月27日

以前、僕が毎日、サントリーの「ストロングゼロ」を飲んでいるのに、いつの間にか嫁に【TOPVALU】の「ストロングチューハイ」に差し替えられた!なんて事を書いたのですが、

トップバリューや!

今日は自ら、トラップにハマってしまいました。ストロングゼロのストックが無くなり、小腹も空いたし、帰宅途中の最寄り駅のミニストップで、「ストロングゼロ」と「おにぎり」を購入したはずが、間違って偽物を購入してしまいました。疲れ切った頭では、この類似デザインは間違えてしまいますわ。(*´∇`*)

で、今僕は、自社の腐れソフトにハマってまして、昨日今日と浅草橋に詰めてまして、昨日と今日のランチは、「日乃屋カレー 浅草橋店」さんで頂きました。忙し過ぎて時間が無いので(日乃屋さんが好きなのは当然として)こちらは、めちゃ駅近・PASMOが使えるので便利なんですね。

チキン南蛮タルタル
昨日は「チキン南蛮タルタルカレー」(880円)を、


七分盛りチキンカレー
今日は「チキンカレー七分盛り」(740円)+「温玉」(昨日入手した次回使えるトッピング無料券)を頂きました。浅草橋店さんは、「トッピング」の出来栄えは、他の「日乃屋」さんと比べるとランキングは最下位レベルなのですが、「ルー」は各店舗共通なので満足出来るんですね。やはり、日乃屋さんのカレーは、後味が良くて好きです。

満足しました。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ


2018年10月17日

僕の好きな「日乃屋カレー」が業界第3位に躍進。なんてニュースを見ました。

1位 CoCo壱番屋:1260店舗
2位 ゴーゴーカレー:70店舗
3位 日乃屋カレー:54店舗


これを見て悩み多き年頃の僕は思ったんですね。なぜこの業界は「CoCo壱番屋」のこんな大差な独走を許したのですかね?ココイチにハウス食品が控えているならば、同業の「食品」会社が何処かを担がないといけなかったんです。この歪なシェアを見ていると、僕的にはビジネスチャンスだと思うんです。

で、今日のランチは「日乃屋カレー 浅草橋店」さんに行って来ました。

券売機
今日はいつもと違うものを頂きました。

名物カツカレー
「名物カツカレー」(840円)を頂きました。カツは固くて何とも言えないのですが、ルーは相変わらず美味しいですね。やっぱ「チキン南蛮タルタル」が無難に一番好きです。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ




2018年7月24日

成型肉をブロック肉のように表示 マックに措置命令

マクドナルドが2017年8〜9月、東京ローストビーフバーガーなどのテレビCMや店内ポスターで「しっとりリッチな東京ローストビーフバーガー」などと牛の赤身をスライスする画像を使い、牛の部分肉を分割したブロック肉を使用しているかのように表示した。 しかし、実際はローストビーフには牛の赤身のブロック肉を切断加工したものを加熱して結着させ、形状を整えた成型肉を使用していた。

なんてニュースが出てましたが、スゲー会社ですね。これまでの数々の不祥事を総合して考えると、全然業種が違いますが、僕の所属する業界だったら、会社存続が危ぶまれる所ですが、それなのに増益傾向にあるのは尊敬します。(*´∇`*)

で、今日のランチは「日乃屋カレー 浅草橋店」さんに行って来ました。今日の暑さで17時過ぎても食欲がなかったのですが、日乃屋さんの「チキンタルタル」なら食べたいと思いましてお伺いしました。

チキン南蛮タルタルカレー
「チキン南蛮タルタルカレー(七分盛)」(780円)を頂きました。今日は「七分盛」で丁度良いです。一口食べてしまえば食欲も湧いてきまして、美味しく頂けました。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ





2018年7月12日

アフェリエイト















アフェリエイトで稼ぐのは難しいですね。例えば今回、黒川博行の新刊「泥濘」が6月29日に発売された訳です。僕は速攻でこの「泥濘」を読みまして、速攻でブログアップした訳です。黒川は人気作家です。そしてのこの作品は、黒川作品の中でも一番の人気シリーズです。30万部は売れるでしょう。そして、yahooで「泥濘 黒川」で検索すれば、僕のブログがトップページに表示されます。(7月13日現在)僕のブログのアクセス解析を見ても、僕の「泥濘」の記事は1,000PV程あるんです。それで、僕のブログ経由で購入して頂いたは「1件」だけです。(ノд・。) グスン

で、今日のランチは「日乃屋カレー 浅草橋店」さんに行って来ました。日乃屋さんのメニューの中で一番好きな、

チキン南蛮タルタル
「チキン南蛮タルタルカレー」(880円)+「大盛」(無料)を頂きました。やっぱり「日乃屋」さんのカレーにタルタルソースは合いますね!この「チキン南蛮タルタル」は、日乃屋さんのメニューでは永遠のナンバー1です。

日乃屋さんは、地下アイドルの「仮面女子」とコラボとかしているので、僕的には、【鶏の唐揚げ】が美味しいと言われている「唐揚げ屋」さんとコラボして頂きまして、最強の「チキン南蛮タルタルカレー」を作って頂きたいです。僕に正規の依頼すると高い料金が発生してしまうのですが、この企画なら無料で働いても良いです。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ





2018年5月28日

カルビーの松本会長がライザップのCOOに就任とのニュースには驚きましたね。ライザップの今後の凋落を予想していた「素人投資家次郎」としましては、松本会長のCOO就任で分からなくなってしまいました。ライザップグループが傘下に収めてきた数々のぱっとしない企業の株を購入しとこうか迷ってます。( ´∀`)つ

で、今日のランチは「日乃屋カレー 浅草橋店」さんに行って来ました。土日は「蕎麦」ばかり食べていたので、「カレー」か「家系ラーメン」が食べたかったんです。

チキン南蛮タルタルカレー
「チキン南蛮タルタルカレー」(880円)+「大盛」(無料)を頂きました。先週はとあるカレー屋さんで「チキンタルタルカレー」を頂いたのですが、やっぱり日乃屋さんのタルタルカレーが好きです。こちらの「チキン」は普通といった所なのですが、カレーのルウとタルタルのコンビは、日乃屋さんです。

満足しました。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ




2018年3月15日

「東京食べ歩き−人気ブログランキング」に参加しておりますが、今年はこれのランキング10位に入ってみたくて、金曜日以外、なるべく毎日更新する様にしてます。

東京食べ歩き人気ブログランキング
今23位なのですが、ここから上がハードル高いです。(●´ω`●)


で、今日は会社の方と「日乃屋カレー 浅草橋店」さんに行って来ました。僕はこちらの「チキン南蛮タルタルカレー」が好きなんですね。

日乃屋カレー浅草橋店
日乃屋さんはFC展開しているので、店舗によって多少メニューとオススメが違うのですが、こちらの店舗さんは、僕の好きな「チキン南蛮タルタルカレー」は、推しではない感じのレイアウトです。しかし、

チキン南蛮タルタルカレー
「チキン南蛮タルタルカレー」(880円)+「大盛」(無料)を頂きました。これはホントに中毒性高いです。やっぱり美味しいですね。日乃屋さんのカレーの美味しさの秘密は、ニンニクとフルーツだと予想してまして、以前にもそんな事を書いたのですが、どなたからか分かりませんが、

レシピ知りませんが、フルーツは入ってないと思います

なんてコメント頂きました。(;´Д`) とにかく美味しかったです。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ