2018年10月30日

今日は出張で富山県に行ってきました。富山エリアは、かつての相棒が転勤して行ったエリアなんですね。ですので、富山駅まで迎えに来てもらい、久しぶりにランチを一緒にする事にしました。相棒には、ベタで良いから、

THE富山‼️って言うモノを食わせてや!

何てリクエストしまして「富山湾の宝石」と言われる【白えび】の天丼屋さんに連れて行ってもらいました。

白えび亭1


白えび亭
富山市明輪町1‐220 JR富山駅1F きときと市場 とやマルシェ内 「白えび亭」さんです。帰宅後、住所調べる為に検索しましたら、

相棒よ!「東京駅一番街」にも店舗あるやないかい

まあ、【東京駅一番街】でも食べた事ないし、僕のリクエストと違う訳じゃないから問題なかったですけど。(*´∀`*)

白えび亭券売機

旅先でケチる男は女性にモテないと師匠が言っていたので、

富山スペシャル天丼
「富山スペシャル天丼」(1680円)を頂きました!このスペシャルは、白えびの他に、ブリ、ホタルイカの【富山県のさかな】とされるものと、あと何個か別な具材が入っているスペシャルな天丼になってます。初めて白えび天丼頂きましたが、白えびの小ささ故に、肉感を味わう訳ではないんですね。薄皮の衣に包まれた白えびの香ばしさを楽しむ感じです。「カリっと」してまして、【かき揚げ】の手前の仕上がりで美味しいですね。感動する程ではないのですが、富山の名産を食べてる満足感はあります。丼タレは、やや甘めのごく普通なものです。

ブリとホタルイカも美味しくて満足しました。気になった都内在住の方は、是非【東京駅一番街】にありますので、食べて、みてください。( ´∀`)つ