2018年11月29日

自分がブログをやっているのにこんな事を書くのもどうかと思うのですが、最近、ラーメン屋さんとかで、やたらと携帯で写メを撮る「おっさん」が多くて不快な気分になる時があります。何が不快かと言いますと、携帯のシャッター音なんですね。ラーメンの写メを「パチリ」、麺を持ち上げて「パチリ」、完食した丼を「パチリ」とやってまして、あのシャッター音が不快です。音さえ出なければ全然問題ないですが。(勿論、女性なら全く不快ではないです。(*´∇`*))

で、今日は四ツ谷の某大学で商談でした。ランチはチェックしていた店に行ってきました。

横浜らーめん龍馬
新宿区四谷1-4 「横浜らーめん 龍馬」さんです。僕が愛して止まない「武蔵家」さん出身という事でチェックしておりました。今までは、四ツ谷駅の近くにある、僕が担当する「某大学」さんに訪問しても、こちら周辺でランチする事はなかったのですが、あの一等地に「武蔵家」さん出身のラーメン屋さんがオープンするとの情報を得まして、お伺いして来ました。席が7席の、立ち食いのラーメン屋さんです。13時半位の訪問で、外待ちが8名でした。

券売機

メニューはこんな感じです。「らーめん(並)」が600円で、ライスが食べ放題という驚異的はコスパのお店ですね。いつもやつを頂きました。

らーめん並
「らーめん(並)」(600円)+「のり増し」(50円)です。お好みは「濃いめ」でお願いしました。ずっしりと旨味が広がるスープで、

想定の2倍美味しいです!

別に600円じゃなくても良いのに〜。と思える程の満足感あるスープで美味しいですね。四ツ谷地区では圧倒的な美味しさのラーメンだと思います。麺は「酒井」さんのもっちり中太麺で美味しいです。スープまで残さず完食しました。

四ツ谷に来たら、毎回お伺いします( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ