2018年12月20日

人気ブログランキング

読書系の記事をアップしてないのですが、ランキング30位におりまして、この位置にいるなら10位を狙いたいと思ってきまして、酔っぱらっていてももアップしようかなと思い始めました。(*´∇`*)

で、今日の午前中は「表参道」で商談でした。商談が終了したのが12時半。表参道は全然詳しくないので「表参道 ラーメン」で検索しましたら、

表参道 ラーメンの検索結果

こんな感じでした。今日は所持金が1,000円ちょいしかないので、ビビッてしまいまして、次の打合せ先の新橋でランチにする事にしました。新橋でずっとチェックしていた店に行ってきました。

谷瀬家
港区新橋3‐11‐1 「らーめん 谷瀬家」さんです。(何度も書きますが)僕が愛して止まない「武蔵家」さんの出身という事でチェックしておりました。13時20分の到着で外待ちが7人でした。隣はなんと「壱角家」さん。本格派の「家系」が隣にオープン(谷瀬家さんの事です)したら、「壱角家」さんもヤバいだろうと思ったのですが、壱角家さんも1階は満席でして、2階もちょろっと埋まっている状態で、新橋の家系需要はまだまだある感じです。

谷瀬家さんの券売機

メニューはこんな感じです。めちゃお得なメニューがありましたので、それにしました。

特製らーめん

ライス無料

「特製らーめん」(800円)+「ライス」(無料)です。こちらの【特製】は「のり5枚」「チャーシュー2枚」「味玉半分」「ほうれん草」とラインナップで、お得感ありますね。お好みは「柔らかめ」でお願いしました。スープはさすが「武蔵家」さん出身と謳うのを公認されているだけありまして、どっしりとした豚骨の旨味と鶏油のバランスも良くて、レベル高い家系のスープで美味しいですね。カエシの感じは武蔵家さんよりキレが無いですが、しっかりとしたモノで欠点なしですわ。そして「柔らかめ」でお願いした「酒井」さんのモッチリ麺もスープとの相性抜群で美味しいです。

スープまで残さず完食しました。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ