2019年1月9日

今日は「歩くパワハラ」との異名を持つ営業統括本部長がウチの支店にやって来たんですね。僕とミツオ先輩は、「予算達成出来なかったら転勤やで〜」と脅されたんですね。冗談か本気か分からない様に言っているのですが、半分本気ですね。

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。

山本五十六のあまにも有名な言葉ですが、教えてあげたいです。(*´∇`*)

で、今日は大田区池上で商談でした。ランチは同行者のオススメの店に連れて行って頂きました。

しょうがらーめん美空
大田区池上6-6-8「神保町しょうがらーめん 美空」さんです。神保町にあった店は行った事が無かったので、こちらに連れて行って頂きまして嬉しかったです。同行者に奢って頂いたのでメニューをよく見なかったのですが、メインメニューの「しょうがらーめん」と「塩」と「つけ麺」だったと思います。勿論、先ずは基本の「しょうがらーめん」を頂きました。

味玉しょうがらーめん
「味玉しょうがらーめん」(900円)を頂きました。生姜がモッコリと大量に乗ってますので、先ずは「生姜」を崩さずにスープを頂きましたが、トロンとした口当たりで、鶏豚の動物系に後味に煮干しが広がるスープで美味しいですね。方向性は僕の好きは「かつお拳」さんの「ぶっつしラーメン」で、これだけで美味しいですね。「生姜を混ぜてこの美味しい味を壊してしまうのは勿体ないな」なんて思いながら恐る恐る生姜を混ぜて頂きますと、

更に美味しいです!

もっこりとした大量の生姜を混ぜる事で、スープ温度は落ちてしまうのですが、先程の太っといスープの旨味がアップします。生姜が強く主張するのですが、太っといスープの味の全体を覆うのではなくて、後味に強く主張するので、生姜を混ぜていない時のスープの美味しさを邪魔しないんですね。麺は平打ちの太縮れ麺で、この麺もスープに合っていて美味しいです。そして、2種類のチャーシューと味玉も美味しかったです。

想像を遥か越えて美味しくて満足しました。( ´∀`)つ

生姜の効能


東京食べ歩き ブログランキングへ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【山本五十六 色紙「やってみせ」】名言
価格:900円(税込、送料別) (2019/1/10時点)