2019年1月11日

毎週金曜日はいつも同じメンバーで飲んでまして、今日も浅草橋の「ミカミ」で飲んでました。仕事始めから挨拶回りなどでずっと一緒だった上司が「インフルエンザA型」になりまして、多分、来週はこのメンツの誰かが罹患して全員は揃わないだろうなんて話をしてましたら、僕が体調不良に陥りました。それでも、症状はだいぶ軽いのでインフルではないかもです。(*´∇`*)

で、今日は亀戸で作業でしたので、先月オープンした店に行ってきました。

帯広ロッキー亀戸店
江東区亀戸3-45-14「北海道らーめん 帯広 ロッキー 亀戸店」さんです。千葉に本店がありますが行った事がないのでチェックしてました。13時位の訪問で店内は座敷以外は埋まっている感じで、既に人気になっている感じです。客層は殆んどが僕の両親くらいの年齢の方達ばかりです。

メニュー

メニューはこんな感じです。味噌、塩、かにみそ、醤油、トマト等、沢山ありますが、店内のポップでは、1番人気は「かにみそらーめん」との事です。色々悩んだのですが、2番人気の

味噌ラーメン
「みそらーめん」(850円)です。熱々のスープは、動物系の旨味を下支えにして、味噌が前面に押し出してくるスープで美味しいですね。後半になると、スープ温度の低下と共に旨味を強く感じてしまい飽きてしまうのですが、中盤まではスープをメインに進めていってしまいます。麺は中太の縮れ麺で、こちらも基本スタイル。店内の客層にはドストライクの「みそらーめん」だと思います。

想定内の味でしたが満足しました。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ