2020年1月11日

スマホの所為で、男子トイレの個室の回転率が非常に悪くなりましたね。僕は、日中は殆んど外回りなので、頻繁に駅や施設のトイレを利用するのですが、昨今は待ち時間が非常に長いと感じるんですね。並んで待っている間に、個室から切迫感が全く伝わってこないです。(入りたてだけですね)ゆっくりスマホ見てるヤツが多いんです。時々、「トイレでのスマホ禁止」ステッカーを見ますが、それだけでは効果が薄いので、公共のトイレにも「通信機能抑止装置」を設置して欲しいです。(*´∇`*)

で、今日は八丁堀で作業でした。作業が終わったのが15時半でしたので、ランチは、中休みなく営業している
八丁堀店
「ど♪みそ 八丁堀店」さんに行ってきました。このエリアのこの時間は何処も「中休み」を取る所ばかりなので、こちらは貴重ですね。先客が2名と空いていたのですが、その後にちょろちょろ入ってきて、この時間で満席となってました。

券売機

メニューはこんな感じです。いつも同じものなので、今日は違うのを頼んでみる事にしました。

味噌担々麺
「濃厚胡麻味噌担担麺」(980円)です。見た瞬間に美味しいだろうと思いましたが、実際に頂いてみても美味しかったですね。多分、こちらの定番の「みそこってり」をベースにして、胡麻などを追加して仕上げているのでしょうが、混ぜずに頂いた感じは、ほぼ「みそこってり」のテイストなのですが、桜海老や肉味噌などを混ぜて頂きますと、マイルド感が顔を出して、更にコク深くなりまして美味しいですね。辛さは全然たいした事くて、後味に薄っすらという感じで、僕好みです。「みそこってり」と互角の好み度ですわ。そして、この濃厚なスープに、平打ちのムチっとした中太麺が良く合いますね。相性抜群。

夜は飲み会なので、スープは残そうと思っていましたが、思わずスープまで残さず完食してしまいました。(*´∇`*)


東京食べ歩き ブログランキングへ




2019年2月13日

いなげや/木村博尚専務取締役を解職・職務執行停止

理由について同社は「部下の管理、指導が不適切だった」と説明。なんてニュースを見まして、「いなげや」自体には全く興味はないのですが、この詳細を知りたいという欲求が凄く湧き上がってきました。めちゃ知りたいので、誰が知っている方は情報をください。(*´∇`*)



で、今日は八丁堀で納品でした。ランチは納品先近くの店に行ってきました。

ど・みそ八丁堀店
中央区八丁堀3-9-6 「ど♪みそ 八丁堀店」さんです。僕はこちらの「こってり」が大好きなんですね。

特みそこってり
「特みそこってりラーメン」(930円)を頂きました。スープは、動物系の旨味と背脂の甘味、そして定番の生姜が、絶妙なバランスで配合された味噌と合わさって、めちゃ美味しいですね。後味のピリッとくるキックが全体を纏めてきまして安定の美味しさです。麺も「ぷくっと」とした食感の適度な硬さの中太麺がスープに合っていて美味しいですね。トッピングの具はごく普通なのですが、これが敢えて狙ってる感じで無下に出来ないです。

スープまで残さず完食しました。今日も満足しました。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ