2020年2月15日


今日は印西で作業がありました。どうせサービス出勤なので、作業の後に「イオンシネマ」で、
「1917 命をかけた伝令」を観てきました。先ずビックリしたのが14日に公開されたばかりで、しかも休日なのにガラガラでした。15人位しかいなかったです。(15時半からの部)内容はシンプルで、イギリス人兵士2人が、通信不能となった最前線に「作戦中止」の命令を届けるというもの。実話ではないのですが、実際に「ノーマンズランドという無法地帯を駆け回る伝令係いた」という話がきっかけで制作された映画です。この作品は全編ワンカットで撮影されてまして、やたらと「ワンカット」ばかりが話題だったのですが、トータル的に評価して、僕的には60点という感じでした。ワンカット映像は良かったのですが、心に沁みませんでした。(*´∇`*)

で、今日のランチは、八千代市方面から印西の現場に向かう途中にありました、

川五郎
八千代市堀の内461‐2 「川五郎」さんに行ってきました。昨日のブログを見て頂ければ分かりますが、今の僕は無敵なんですね。豪華に鰻といきました。(*´∇`*)

お品書き

この他にもメニューがありますが、鰻でいうとこちらです。

特上

アップ

「うな重特上」(3300円+税)です。身はそんな厚めではないのですが、ふっくらな仕上がりで美味しいですね。タレの甘さも良い感じで満足感ありますわ。

美味しかったです。( ´∀`)つ


関東食べ歩き ブログランキングへ