2024年3月18日

ギフトやるね〜。

ギフトホールディングス<9279>は15日、2024年10月期第1四半期(23年11月-24年1月)連結決算を発表した。売上高が前年同期比30.8%増の68.10億円、営業利益が同70.3%増の9.08億円、経常利益が同68.4%増の9.21億円、親会社株主に帰属する四半期純利益が同63.4%増の6.20億円となった。直営店事業部門の売上高は57.12億円となった。国内直営店事業部門においては、直営店6店舗の新規出店を果たしたが、既存店1店舗の撤退により、5店舗の純増となった。主力の横浜家系ラーメン業態の「町田商店」で2店舗、ガッツリ系業態の「豚山」で1店舗、油そば業態の「元祖油堂」で2店舗、その他業態で1店舗とバランスよく行うことができた。「町田商店」ブランドにてロードサイド店1店舗、駅近店1店舗を出店した。いずれも出店後、地域の顧客より好評を博すラーメン店としてのスタートを切ることができた。

ギフトの業績がヤバいですね。「商店」や「豚山」系だけなく、「味噌ラーメン」や「油そば」業態で出店幅が更に広がってますね。そして、今更ながらでも投資しようかな?と思ったのは、アジア地区でのFC希望の企業がたくさんという事です。これで考えても、単純に業績は数年で2倍という事が現実味を帯びてますわ。(*´∇`*)

で、本日は恵比寿で同行依頼がありました。商談が盛り上がりまして、15時半頃にやっとランチとなったのですが、先ずは、

瞠

商談先近くのこちらにお伺いしたのですが、普段は中休み無いのですが、この日は「ワンオペの為、17時まで休憩いたします」の張り紙が!!という事で、

つなぎ

渋谷区恵比寿1丁目4−1
「恵比寿 らぁ麺屋 つなぎ」さんにお伺いしました。店主さんは「ど・みそ」さん出身。朝ラーもやっているみたいです。

めちゃ分かり難い


オススメ

メニューはこんな感じです。初めての訪問なので「一番人気」のメニューを頂く事にしました。

特製

「つなスぺ味噌ラーメン」(1,200円)です。スープは、ほぼ「ど・みそ」と言った印象のスープで、修行先のスープを踏襲して、独自にアレンジしている感じです。濃厚な動物系の旨味を下支えに、複雑な旨味が絡みあった「味噌」の旨味が前面に広がるスープで美味しいです。麺は、プリッとした太麺で、こちらは、修行先と違う麺です。こちらの濃厚なスープには何の麺にも絡むと思いますが相性良くて美味しいです。しかし、麺量が少なく感じました。チャーシューと味玉は無難な美味しさでした。

満足しました。( ´∀`)つ


東京食べ歩き ブログランキングへ