2007年05月01日

バリ島3日目

3日目も良いお天気でした。
今朝ももりもり朝食を食べました。

夫のお気に入りのポーチドエッグとハムのマフィン




私のお気に入りのバナナパンケーキ




朝食後は、私はジムで汗を流し夫は昼寝(・・・てか午前中だけど)




今日も昼食を食べに町へ。
ウブド市場も散策しました。








寺院ではお供え物を置いてお参りする女性達が。







午後はまたホテルでのんびりです。
南国ではフルーツジュースは欠かせません。




夜は、MOZAICというフレンチレストランへ。
なぜバリでフレンチ??という感じだけど
このモザイクは世界的にも有名なシェフ、クリス・サラン氏が経営する
5ッ星フレンチレストラン。フランスにフレンチレストラン協会のようなものがあって、
そこが認める世界各国の5ッ星レストランで、日本ではあの超高級フレンチの『ミクニ』 、『ひらまつ』だけが紹介されています。その本の中で東南アジアで唯一紹介されているのが、この『モザイク』なのです。




なので、今回のバリ旅行が決まった時に、ここだけは外せないな〜と思ってました。
そして、シェフのお任せコースを頼むと、二人とも前菜からデザートまで違った物が
出てきます。1人7品なので、シェアすると14種類も楽しめます。
フォアグラや鹿肉、鳩などなど、フレンチではお馴染みの食材と
バリの食材や調味料を合わせた新感覚のフレンチと言った感じで
素晴らしく美味しかったです。

上記の『ミクニ』よりも美味しかったかも。しかも『ミクニ』の半分以下の料金だし。
(まぁ日本で食べると高いのは仕方ないけど・・・)

さすがに、写真を撮れる雰囲気ではなかったのでお料理は残念ながら
撮影していないのですが、お店の雰囲気だけ・・・。




ホテルへ戻ってバーへ。
私は悲しい事にお酒が飲めないので、野菜ジュース(なぜ?)
・・・でもコレが便秘気味の私には効果テキメンでした。




yoccoco21 at 00:36│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔