2007年09月18日

ブログ引っ越します

新ブログはこちら

容量が大きいのと、操作方法が簡単なため
新ブログへ引っ越します(・◇・)ゞ

今までの記事転載ができるかまだ調べておらず、
しばらく新旧どちらのブログにもお互いのアドレスを貼っておきます。

これからもどうぞよしなに。

人気ブログランキング♪緑

yochidora0224 at 15:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日々のこと 

9月家計簿

先日の100円化粧水はいい感じです♪

旦那の給料が出ました。
さっそく大量に買い込んだはいいが、写真撮りワスレ・・

25日のよちの給料(予定)と合算した今月の家計簿です↓

【2007/9/14〜10/14家計簿(予定)】
・家賃91,880円 ※都内1LDK
・電気代(30A) 4000円
・水道代4000円
・通信費(プロバイダ)4000円
・通信費(携帯二人分)25,209円
・保険料(二人分)7,000円
・食費30,000円
・旦那小遣い(交通費含む)47,480円
・よち小遣い(定期代・お弁当など)63,780円
借金返済25,355円
・その他(医療費・雑費など)25,000円
・貯金100,000円
----------------------------------------------
計427,704円

突っ込みどころ満載ですが。

*突発的事情な言い訳*
【通信費(携帯)】よち機種変更。先月費+3,000円。
 色々なオプションを落としまくったので来月以降は半額以下。
 旦那は仕事上必要で諭吉1.5人分は確実・・
【食費】旦那飲み代1万含む。会社の付き合いって大事(′∀`)ナキワライ
 旦那の趣味が外食(それもイイ店)。これでも減ってきました!
【よち小遣い】定期代半年分含む。それ以外は300円/日(しかも出勤日数分のみ)
【医療費・雑費】歯医者代と病院代・・・orz


二人分の金額なので、ブログを始めた頃とはがらっと状況が変わってしまいました。
こうして書き出すと、まだまだ贅沢なんだろうなぁと落ち込みます。

もっと追加返済したいなぁ。
よちの小遣いを節約し、追加返済に充てる予定です!


完済するぜぇ!人気ブログランキング♪青

2007年09月14日

チープコスメ

金が無いときに限って、色々なものがきれます。

・シャンプー
・コンディショナー
・化粧水
・米
etc.

なぜ一斉に無くなるの(涙)


旦那が帰ってくるまでお給料はオアズケなので、とりあえず今の小銭で補給できたものが

↓コレ
化粧品070913



そう。100円ショップです。


某巨大掲示板のコスメ関係の話題をあさり、今更ながらですがチープ&評価の高いものをゲッツ。
これで315円。安ッッ!!化粧水なんて200mlも入ってるんです。

真ん中のヒアルロンさん(誰だ)を、右のオレンジボトルに入れて昨日のうちに冷蔵庫へ入れときました。
よちはいっつも化粧水は冷蔵庫に入れてます。すこしでも肌をひきしめないとね

左のクリームは、なんと髪に塗るのですよ。
ツヤが出ていいvと評判だったので、早速昨晩試してみました。
結果は・・・う〜ん、ちゃんとした髪用製品がやっぱりいい・・か・・・?

化粧水について思うことは、ある程度質を落としても量でまかなえるということ。
「高いものをちびちびより、安いものをバッシャバシャと浴びるように使う」。
これが精神的にも健康な気がする。

高いものをバッシャバッシャ使って「肌キレイ!」「どこの化粧品使ってるの!?」と言われまくってた頃もありました・・・確かに、当時の写真を見ても自分でもビックリするぐらいの美肌。その頃は借金して肌キレイにしてたようなもんですけどね。
高い化粧品を買ってキレイになることで、満足してた。
でも、今になって思えば、肌はキレイだったかもしれないけど内面はすごくどす黒かった気がする。

借金返済に本腰入れてからは、自分の中の変化に驚いてます。




借金返済がんばるぜェ!!
人気ブログランキング♪青