2011年07月29日

しあわせの村

“しあわせの村”へ行って来ました
私の大好きな、〜な感じとか、だいたい、とかで動く気楽な仲間です

去年、あまりお手伝い出来なかったので、今年は≪肉購入≫係をしました。
45人のバーベキューで楽しかったです

夜は、キャンプファイヤーと花火

友達の何人かは日帰りで帰ってしまったけれど、皆で一泊しました

BlogPaint


2011年07月27日

野球観戦 vs中日

BlogPaint甲子園で野球を観てきました。

チケットは発売日初日に抑えておいた
三ツ矢サイダーボックスで。

3塁側の上段、ボックスの一番前。
4人のテーブル付席でゆったりです。

ばぁちゃんを誘って、始球式は
“なでしこジャパン”の川澄&海堀

イッキは隣の席のオジサン達と点数が入る度に
ハイタッチで楽しんでいました。

なぜか、風船が割れるのが怖いらしく7回は耳を塞いで隠れてたけど。。。

試合は9−1で圧勝

とてもいい試合でした


yoco05 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月21日

夏休みスタート・一年生

BlogPaint今日から夏休み

イッキは水泳で“ふしうき5秒”が
達成出来なかったので
≪わかあゆ≫補習。



夕方、近所の神社の夏祭りへ

入口にで消防車の運転席に乗せてもらって。


中でクラスの友達の何人かに会いました。

皆で神社の中を走り回って狭い神社なのに一時間以上遊んで帰って来ました。



yoco05 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月01日

H君のお誕生日

BlogPaint

















いつも仲良くしているH君のお誕生日が明日なので
サプライズのお誕生日会をしました

皆でケーキを食べて、一緒にwiiで遊びました

H君がとても喜んでくれたのでヨカッタです

yoco05 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月08日

今日から一年生☆

DSC02991

めでたく一年生です

DSC03007

教室は“ワックス”?の懐かしいにおいがしました

BlogPaint

やっぱり≪雨男?雨家族?≫
帰りは雨でした





2010年11月07日

ウシのケンタ君を訪ねて

DSC01791
9月に幼稚園に来た“移動動物園”の動物に会いに行ってきました。
ウシのケンタ君に会いたい、、会いたい、、とイッキがずっとリクエストしていたので
やっと願いがかなった訳です。

場所は、ヒトクラダムの北部で遠かった。。。。

訪ねて行く人は珍しかったらしく、快く迎えてくれたし一時間近く相手をしてくれました。
しかも無料。

ポニー、ロバ、牛、羊、山羊、ブタ、触りたいだけ触らせてくれました。
帰りが大渋滞で睡魔との闘いだったけど、楽しかったです。

簡単に、“また行こう!”とは言えません。

yoco05 at 00:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年10月30日

神戸乗馬クラブ

DSC01710
ばぁちゃんと、もっちゃんが“花鳥園”へ行きたいというので連れていってあげました。
隣に乗馬クラブがあったので、電話で予約してポニーに乗せてもらいました。
リンクを2周、小さな障害物もあり約10分で1500円
ちょっと高いけど、他の馬をさわらせてくれたので満足です。
イッキはもっちゃんに帰りIKEAで、トラ、カバ、カンガルーのぬいぐるみ(約60センチ)を買って貰ってご機嫌でした。

yoco05 at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月16日

初めてのプロ野球観戦

DSC01613

イッキを初めて甲子園球場のプロ野球に連れて行きました。
高校野球なら何度もあるけど、プロ野球は私も7年ぶりです。

クライマックスシリーズの阪神vs巨人戦。

ネットでなんとなく販売開始時間にアクセスしてみたらチケットが取れたので、親戚の叔父&叔母と4人で。
後で聞いたら数分で売切れたらしいので、運がヨカッタ。

席は、バックネットの16段、中央の中段でとてもいい席でした。
年間指定の人が優先で買わなかった少ない一般販売席だったみたいです。

年間指定の熱いファンに囲まれて。。。。

イッキはウロウロして、
さすがに中継に写る下の3段の手前にガードマンが居てストップ、
ガードマンをおちょくるみたいに何十往復もして遊んでいました。

結局、試合は負けたけど、まぁ楽しかったかな。

yoco05 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月02日

来年の運動会

BlogPaint来年入学する小学校の運動会を観に行ってきました。


幼稚園と違って広い運動場での運動会。


見るのも遠目に見るわけで


熱くてあまり長くは見ていられませんでした。


写真は、近所のミホちゃんと
プログラムの合間に呼び止めてパチリ

yoco05 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月31日

スイカ割り

BlogPaint
幼稚園でスイカ割りをしました。
後ろのクラスの仲間が「右、左、前!」と声をかけて導いてくれて見事に命中!
しかし、スイカはビクともせず。。。

保護者に案内はなかったけど、友達ママ達と道路から見学です。
イッキはスイカが嫌いなので食べていませんでした。




yoco05 at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月29日

年少時代の仲間達と一緒に

DSC00836
みんなで“しあわせの村”で一泊して遊んで来ました。

メンバーは主に年少クラスで一緒だった仲間達です。

ゆるい感じがとってもココチ良いグループで大好きです。

イッキは二日で14回もポニーに乗りました。


yoco05 at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月26日

キンダーフェスティバル2010

DSCF4686
IMG_0885


去年はインフルエンザの流行で中止になったけど、今年は開催されました。
大阪と兵庫の私立幼稚園が35?くらい集まってドームでやるんだけど、
午後からの開催なので、丸一日仕事です。

主催はハウスで、最初から最後までバーモントカレーの宣伝です。
一応、関西テレビが後日に放送してくれた時に、イッキはちょっぴり写ってて後ろ姿で体操してました。。。

京セラドームはやはり暑かったです。

どうせ大した事はしないだろうと気軽に出かけたのですが、今年はパラバルーンの演目に当たっていて
(ダンスとパラバルーンは毎年交代なので、インフルエンザのおかげ^^)
古いビデオカメラで後悔しました。

画像の悪いビデオをイッキは何回も繰り返し観ては喜んでいました。



yoco05 at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月05日

父親参観

CIMG0564
父親参観でした。
年長はお父さんと一緒に木工製作です。

前日から考えてあった、動物園の柵とカバの人形を作りました。

yoco05 at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月19日

ディズニーランド

CIMG0404
今年もディズニーランドに行って来ました。
今回は二日ともランドです。

ずっと歩いてくれる訳がないと予想したので久しぶりにベビーカーを持参で。
やはり、、、久しぶりのベビーカーを気に入って全く歩こうとせず。。。
ずっとベビーカーに乗って、王様イッキでした。

ポリネシアンテラスのディナーで最前列を予約していたら、パパはステージに引き上げられてフラダンスを。

花火は強風で中止になったのが残念でした。

アーリーエントリーでモンスターズインクは15分待ちくらいで乗れたのでラッキーでした。

ジャングルクルーズ、昼も夜も二日で15回くらい乗りました。^^;
来年はベビーカーには乗れないだろうなぁ。。。一日中は歩かないのに、、どうしよう。。。

yoco05 at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月15日

リナと王子動物園

DSCF4222
カナダから帰省している、りえ&りな親子と王子動物園へ行きました。
リナは一歳になっていて、やはりハーフとあってサイズが大きい感じでした。
イッキはリナを「カワイイ」と言って喜んでいました。


yoco05 at 01:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!