January 03, 2009

2009あけまして

ご来光2009遅ればせながら
正味2009元旦のご来光。

ここは某無名な利根川目吹橋。

刺すような風がびょうびょうと
吹いておりました。


不機嫌とゆーわけで
姫様におかれましては
新年より誠にご機嫌うるわしう・・・うっ。

「…何用ぢゃ。新年か。言祝いでやるぞ。
 ほれめでたい。フン」

…おめでとうございます。

では本年もよろしくお願いいたします。
yodico at 16:00|この記事のURLComments(7)

December 02, 2008

夕焼けこやけの出勤中

関東平野に陽が沈む。

夕日ここは知る人ぞ知る
16号から4号バイパスへの立体交差手前。
(知らなくてよいが)

今から出勤だったりするわけです。


愛里お立ち台「ぬわんと。
 ボケが脳内を席巻したか。
 ついに朝夕取り違えるほどに」

いやちと緊急会議にて。
逝ってきます。。。

ツナ「あっ。下男。
 お出かけブー?」

おまいにまで下男と
呼ばれるスジアイはないぞ。
…しかしまんまるだな。

ギロ「なんかくれブー」

かーちゃん(後ろ)と一緒に食え。




ツナとチー「いつも家で
 ゴロゴロしてるのにブー」
「動くこともあるんだブー」

おまいらと一緒にすんな。
コロコロニートども。








愛里寝ただいま…。

zzZzzZzzZ

デスクの下の毛布で
爆睡中でした。
yodico at 04:00|この記事のURLComments(2)愛里 | 外猫s

November 13, 2008

ニートども

お立ち台「者ども出合え」

おや。どうしたんですか。
お立ち台など登って。

「玉座と呼べ。
 昨今の外猫sはいかがか?」

あー。やつらは・・・




ニートどももはや親べったりもも姉べったりで
巣立つ気配すらございません。

全員♂なのですがね。。。

「独り立ちしても良い時期であろうに」

はい。
皆砲弾のように太ってすっかりニートです。



寝愛里「いずこの世も同じか・・・。
 情けないことである。

 よし本日の実務は終わりぢゃ。
 よく働いたので疲れた。
 妾は休む」

あの。。。

苦しくないですか?それ。

「苦しうない」


yodico at 05:08|この記事のURLComments(4)外猫s 

September 25, 2008

超無期限延期状態にて

愛里1愛里:妙な言い回しをしたとて
サボっておることにかわりはなかろう。

えへへ。。。

愛里:下卑た笑いをしとらんで近況を報告せよ。


秋桜いやあ、秋ですね。

愛里:秋だがどうしたこのスットコドッコイ。

これは故郷の秋桜です。
法事でちと帰省しまして。



森愛里:こ、こんな山中にあるのか?

いやまあ、ちょっと歩けばすぐこんなもんです。





さる兄弟先月のお盆はさる二匹を連れて
帰省しました。
近所の渓流です。

愛里:本気で山深いのぢゃな。
   それはそうとトラ一家の暮らし向きは。




とら一家これこの通り。
自分とほぼ同じ大きさのに吸い付かれて
トラママは体重が半分になっております。





愛里2愛里:あいわかった。
   つまらんから食事を用意せよ。

え"。またですか。30分前に食べたばかりで…




食事中おいしそうに食べてますが、
いっこうに太りませんねえ。。。

愛里:いろいろ気を遣ってたいへんなのぢゃ。

威張ってるくせにビビリですからね。

June 18, 2008

わらわら。

8d24f900.jpgわらわら。


わらわらわら。

わらわらわらわら。

わらわらわらわらわら。

わらわらわらわらわらわら。

わらわらわらわらわらわらわら。。。
yodico at 04:44|この記事のURLComments(7)外猫s 

June 13, 2008

「超」里帰り

1808eedb.jpg小ちゃいミケがちょろちょろと出てくるようになりました。

なんともはや、、、

ところでトラ子お母さん、そちらのお子たちはお元気ですか?

「もぐもぐ。見ればわかるでしょ。もぐもぐ」

見ればって、近所で産んだのは知ってるけど、見えるとこじゃないからわからないですよ。

「もぐもぐ。だからあんたの目は節穴かと。もぐもぐ」

え?

・・・ちと待て。

ひぃ、ふぅ、みぃ、よぅ、いつ、、、

ミケ母さん、あなたの子供は?

「四匹だわよ。もぐもぐ」

ひぃ、ふぅ、みぃ、よう、いつ、むぅ、、、

・・・多い。

いくら目をこすっても多い。

倍いる。




と言うわけでミケ母さんに先を越されてすっかりあきらめたと思っていたトラ子母さん、なんと雨の降る夜中にちゃっかりと里帰りを果たしたのでした。

なので現在の家族構成

もも姉さん
ミケ母さん
トラ子母さん
子供8匹

ものすごい大家族になってるんですが。
yodico at 03:05|この記事のURLComments(6)外猫s 

June 01, 2008

代々実家出産

04ad98f9.jpg去年の今頃、

もも姉さんのそばで

ピョコタンピョコタンしていた

ミケ&トラ姉妹が子供を産みました。

当然のごとくもも姉さんの小屋で(実家出産)。

もも姉さんも子育てにおおわらわです。

初代の三毛婆さんからすると玄孫にあたります。



「うむ。しもぢもは順調に繁栄しておる」

姫もそろそろ何とかしないと、ですな・・・
yodico at 15:21|この記事のURLComments(7)外猫s 

May 28, 2008

次の日更新です。

3ce5567e.jpgいやあ、昨日に続いての更新ですが。


「これ下男。いやさ虫。いやささ父」

…は、はい?

「誤摩化すでない」

…はい…どうも永のご無沙汰をいたしました。

あれからちょうど一年。

ブログをまるまるすっぽかすなんて
憂愁美麗な父の身にいったい何が??

などと人によっては
哀しいスキャンダルなど想像される方も…



「下男>虫>父よ。誰もおらん」


・・・・・そ、そうですね。



「主ごとき広いブログ界に出ようが沈もうが
 砂場の砂ダニが片隅で一匹世を去ったことほども
 影響がなかろ」


御意。。。
まあ状勢は相変わらずなので続くか続かないか
本人にもわかりませんが
とりあえず一年ぶりに書いてみました。


「妾は寝る」

May 27, 2007

パリフェチ姫

「おお麗しの巴里…
 セシヴォーンコマンタレヴージュテエム…
 って、違ーう!」

違いました?
パリパリ
「妾が好きなは
 このパリパリぢゃ」

なるほど。ビニルのパリパリね。囓るの好きですね。
「何やらタマランのぢゃ。
 パリパリ」
もも茶1
茶子「いいわよねえ。
 上流階級はねえ。
 アタシらこのくそ暑いのに子育てよねえ」
もも「当然のように複数形なのが気になるけど
 …とにかくタマランわねえ」

もも茶2
お子「ネエオバチャン
 遊ボ?
 ネエネエオバチャン」



もも茶3
もも「誰がオバチャンだって?キッ」





もも茶4
お子「オナカスイタ
 オナカスイタ」
わらわらわら…

茶子「ハァァア…あづいあづい」



愛里「ところで
   何故下男>父までハァハァ言うておるのぢゃ?」

ハァハァ…(;´Д`)
駄目です。こ、こんなことをされては父は悶死します…↓

いっちょまえ毛繕い

もも姉のボールでお遊び

愛里「なるほどな…
   猫バカの下男では身が持つまいな」

あうううも、もー駄目です。バタ_(_ _ )...

May 22, 2007

もも姉保育園

もも
「ちょっと何よっ。
 こんな日向に連れ出して。
 アタシ子供達が心配だから
 早く戻りたいんだけど」

と言うわけで半ば強制的に家宅捜索。
1

まず脱走常習犯その1
黒トラ。



2

隣は黒が多い三毛。
この子が一番大人しい



3

脱走常習犯その2
茶トラ1



4

脱走常習犯その3
茶トラ2



5
今までは箱の中でゴソゴソと蠢いていたのが
ついにわらわらと外へ出てくるようになりました。
もも姉さん毎日気が気ではありません。
今は暑いのを我慢して自分のからだで
小屋の入り口を塞いでおります。続きを読む

May 18, 2007

御十八女姫 PART2 いや、3かな?

さかりです

「うんむむむぅむぅ…」

姫…またですか?

まあ自然の摂理ですから仕方ないすけど…

「黙れ。ぐだぐだ言うておらんで
 とっとと殿方を連れて参らんか。むぅむぅむぅ」


爪研ぎ
それにしても毎度のことながら
御十八女が来ると目つきが格段に悪くなりますな。
例えばビビ君とかとらちんとかはーちんのような
黒目がちのかわゆいオメメになりませんかな?
「うーうー、ウルサイ!生まれつきぢゃ」

お休み中

腰巾着たち「お静かに。
 姫はお疲れにてお休み中です」

んー…寝てると無邪気なのに。

三毛子さん
さて
こちらは隠居生活がすっかりなじんだ三毛子さん。

ちなみに、妹の茶々子さんもどこやらで産んだはずですが、場所がわかりません。
yodico at 03:38|この記事のURLComments(3)愛里 | 外猫s

May 16, 2007

超ヒマ姫と茶子母さん

ぎょろ
一日中窓の見張りに
精を出す姫。
「こんな世の中ぢゃ。何があるかわからんからな。
 ぎょろりんぎょろぎょろ」


グロッキー1
一方
こちらは茶子母さん。
もも姉「だめよう。育児放棄しちゃ!」
茶子「グ、グロッキー…ずるどてえ」


グロッキー2
もも姉「父っ。
 またサボってるのよ」

まーまー。
ここんとこ暑いからさすがに犬小屋に籠もりっきりはツライだろう。

お子たち

お子たちは元気です。
最近目が開きました。
yodico at 02:58|この記事のURLComments(7)愛里 | 外猫s