January 2009

マタニティヨガ

マタニティヨガのプライベートレッスンの依頼をS苗さん(分かりやすっ)からいただき、2月から不定期でやることになりました。
S苗さんは、鹿沼でクラスをやっていたときの熱心な生徒さん。
当時は妊娠してなかったんですけどね。妊娠してもヨガを中断したくないんです!とモノ申され。

当時は仕事はヨガだけだったので、教えられる幅が広がるのもいいかな、と思い、ちょうどBe YogaでマタニティのTTがやっていたので、それを機に受講したわけです。
とはいえ、教える場所もなかなか見つからず、オフィスワークに戻ったりなんだりで、マタニティヨガとはご縁が薄くなっていました。

が、このたびのご懐妊!
まさに、S苗さんのためにTTを受けにいったよう(;´д`)ゞ
またテキストを見直して、復習なくちゃ!
そして元気な赤ちゃんを産んでもらいましょう♪

Be Yogaはイシュタヨガで、アサナはアイアンガーがベースになっている、らしいです。
私が受けたマタニティヨガのTTは、アライアンス200Hの認定を受けているのが条件で、Be YogaでのTTに参加した人がほとんどでした。
でも、私の記憶に残る印象では、アライメントがきちんとしてる参加者ってあまりいなかったような…。
他のイシュタヨガの先生のクラスを受けたときも、アライメントへの言及はほとんどなかったし…。
先生によっても教え方が異なるだろうけど、どうなんでしょうね…。

以前からTTに関する質問を生徒さんから度々受けたりしますが、こんなもんなんですよ、実際。
受けたからって、劇的な変化なんてないし。
TTを受けるのはよいことだと思いますが、それは日々の練習があってのこと。
練習が日課になっていないで、TTを受けても時間とお金のムダだと、私は思います。
TTを受けたいと考えている方、アサナも大切ですが、ヤマ・ニヤマを励行して、日々の生活に照らし合わせてみてください。
なんて、私もまだまだ未熟者ですが!

さておき。
アイアンガーでもマタニティはあるようなので、マーラのプライベートレッスンのテーマをマタニティでお願いしようかな、と思案中。ドミニカにもちょこちょこ聞いてみよう。
マタニティも奥が深そうです。まぁ、生命の誕生自体が神秘ですもんね!

緊急のお願い

母の知り合いのつてで、グレート・ピレニーズ(1歳くらい、女の子、去勢済)がカンセキで売れ残り、今日明日にでも引き取り手がないと処分されてしまうとのこと。
50万くらいで売られていたらしく、高額だし、大型犬だし…で、売れ残ってしまったようです。

どなたか、飼える方いらっしゃいませんか?
お知り合いの方でも、もしいらしたら neti-neti@docomo.ne.jp までご連絡ください。
とりあえず、すぐに飼い主は見つからないと思うので、一時私が引き取るつもりです。
今夜、対面してこようと思うので、そのときに写真撮ってきます。

あ〜、知らなきゃよかった…。
と思う反面、間に合ってよかった!と複雑な気持ち…。
でも、人間のエゴで動物を粗末にしちゃあイカンですよ。許せないです。
でも、こんなコ、ごまんといるんだろうなぁ。氷山の一角だとしても、命は命。

みなさんのご協力、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。

***************************************
吉報@19:00

千葉在住の方で、貰い手が見つかったそうです!!!
はーーー、体の力が抜けましたよ!
よい飼い主さんであることを祈ります。
やっとカンセキの外から出られるのね。
よかったよかった、うんうん(*´▽`*)

個人的にメールした方、お騒がせしました。
でも、短時間の間でいろいろと協力してくれて、ありがとう!

これで週末は心置きなく楽しめます♪
新年会、ホテルキャンセルして日帰りで・・・とまで考えたもんな〜。

取り急ぎ。

下はうちのコ↓ 実家に里子中。萌え♪♪♪

ママはララちゃん一筋でなきゃ、メ!2008113014440000

3月のスケジュール

アップしました。

21日は変則です。早いです。その上連休真ん中です。
ガッツのある方、お待ちしてます!!!
通常、クラス後に受付をしていますが、この日だけはクラスが始まる前に受付を済ませていただけますよう、お願いします。

私はクラス後、ポールとマーラのWSを受けるため、吉祥寺へ行ってきます!
全部受けたいところですが、そうするとパッケージを利用しても4万以上…(-""-;)ムムム
今回は#4-#7まで、4セッションだけでガマンします。くぅ〜。
#7は上級者向けで、アイアンガーヨガではまだまだ初心者レベルの私。
本来は受けられないだろうけど、なんとかポールとマーラにお願いして…と目論んでます!

USで受けたら1クラス20ドルくらい?今度の旅行のときに、二人のプライベートレッスンをそれぞれ受ける予定だけど、先生独り占めでも100ドル。
WSだと30人くらいの生徒が参加、と考えると、かなり高いなぁ、と思ったり…。
まぁ、諸々の経費を考えると、高くなってしまうのもしょうがないか。
先生をサポートする面からも、惜しんじゃいけませんね〜。

3月からスタートする茨城でのクラスも、着々と進んでますよ!
31日に話を詰める予定ですが、オープニングは8日もしくは15日になると思います。
また近日中に詳細アップしますね〜(*´m`*)

トラック野郎をねぎらう会

土曜日のクラスは、密かにトラック野郎と呼んでいるマキさんが、宮城よりカムバック。
(マキさんて誰よ?な方。マキさんは以前小山在住、レギュラーの生徒さんでした。)

クラス後はファミレスにて5人でランチ。
はっと気づくと15:00!ガールズトーク炸裂。
まぁ、内容はガールズちっくではなかったのだけど(´〜`;)

マキさん(左)、ねぎらう会メンバーと。
SN3C0001







マキさんはその後用事を済ませがてら19:30までHさんとお茶し、3時間休憩なしで宮城に帰ったそうな…。
やっぱりトラック野郎だ!!!
茨城クラスでのオープニングに再度トラック野郎は出動予定。ありがたいわね〜。

みんなの意見を聞き、9月の連休にまだ詳しい日程は未定ですが、リトリートをやろうということになりました。
サーフィンと絡めるか、は今後詰めていこうと思います。でもそうしたいな。
今から小銭を貯めて、予定を空けておいてくださ〜い(ノ´∀`)ノ

東京日和

今日は東京。6時に自宅を出発!

10:30からsun&moonでリザのクラス。
USの友達やお世話になってる方々への手土産にリザの本がいいなと思って、受け取りに行くついでにクラスも参加してきました。
friendship discountで1冊千円でいいよ、と言ってくれてたんだけど、「たくさんあるのは、フリーでもっていっていいよ〜」と、なんともユルく。
6冊お願いしてたんだけど、お言葉に甘えて遠慮なく9冊、計4千円のみ!
有効期限が切れているチケットも遠方ってことで使わせてくれてるんだけど、さすがに2007年に切れてるのはいかがなものか(;´д`)ゞ
いやぁ、何から何まで、お世話になりっぱなしです!リザ、ラブ♪

リザのクラスはハタヴィンヤーサスタイル。
最近はもっぱらアイアンガーっ子なので、「膝曲げていいのよ〜」というリザのインストラクションに、「イヤァー、まっすぐと言ってぇ〜щ(゚ロ゚щ)」と、1人悶々としておりました。やっぱ私、Mかもな・・・。
でも、もちろん楽しかった!アイアンガーじゃなくても、また受けたいと思える数少ない先生です。

その後は渋谷でかずえちゃん、ともこちゃん、みきさんとchef's Vでランチ。
1時間半くらいしか時間が作れなかったから、おしゃべりに忙しく、味わってなんかいられず( ̄¬ ̄*)
ガールズトークには短すぎた!次回は余裕をもって設定しなくちゃね!!!
(みきさん、時間なかったのに付き合ってくれてありがとう!やよいちゃん、次回楽しみにしてるよん!)
それにしても、東京のヨガシーンはめまぐるしいね。私はのんびり平和にやっていくよ〜。

後ろ髪を引かれつつ、タトゥー屋さんに。
思いたって、新しいタトゥー!

2009011721320000

お気に入りの蝶モチーフ on かかと。
やっぱり痛かった(´〜`;)
腰に入れたときもすんごく痛かったけど、のど元過ぎれば、で、すっかり忘れてました。
入れたらイメージしてたのとちょっと違うな・・・と思ったけど、慣れてきたらいい感じ。
ちゃんと色が落ち着いてくれるといいんだけどな。



それから銀座へ移動。
アイラインのアートメイクを入れる気まんまんで行ったんだけど、ラインの太さとかで思いのほか高額。
その上半年〜1年でメンテしなくちゃいけないし、何よりもカウンセリングしてくれたオバチャンのアートメイクが怖かった・・・(-""-;) 
ので止めました。
素顔は無垢なままで♪

あー、それにしても東京は疲れるね。
茨城へ行くと元気をもらって帰ってくるけど、東京はぐったり・・・。
次回、冬季サーフィンスクールは来月8日!
31日も新年会で行くし、茨城娘になっちゃいそう♪

日程変更

今日は栃木女子ヨガ部兼サーフ部(笑)メンバー、sumikoさんとkeikoちゃんとランチ。

「ポールとマーラのWSのときと、茨城でのヨガの日程、重なってね?」との指摘あり。
ありゃりゃ、ほんとだ <( ̄口 ̄||)>

なので、今、日程変更の確認中です。
すみませーん!

やっぱり、二人のWSは絶対にはずしたくないもんな〜。

茨城でヨガクラス開講!

サーフィンで大変お世話になってる黒船サーフさん。
ヨガを教えてるんです、という話をしたら、オーナーのMさんも以前からヨガに興味があったようで、あれよあれよと話が進み・・・。

茨城でヨガクラスを開催することになりました!

今、Mさんといろいろ話を詰めている段階です。
オフィシャルな告知は来月に入ってからになるけど、3月スタート、基本的に第2、4日曜10:00-11:30の予定。
もちろん、ヨガクラスのあとには私はサーフィンですよん♪
栃木の生徒さんも、たまには気分を変えて海沿いでヨガなんていかが〜?

本当はせめて週1はクラスを提供したいところだけど、毎週はきついので隔週。
といいつつ、そのうち毎週になったりして〜(*´3`)
サーフィン+ヨガのリトリートなんてのもありでしょ!
いろんな可能性がありそうで、わくわく〜 (ノ´∀`)ノ ウフフ

Mさんはウェブデザイナーの肩書きもあるので、サイトやフライヤーなんかも期待大♪
やっぱりアドがしっかりしてると、イメージ違うもんなぁ。Yoga Shala Tochigiのはショボいし・・・(´〜`;)
落ち着いたらMさんにお願いしようかな?

サーフの日

今日は、サーフ第2回目。
またまた、すんごく楽しかった〜!

終わってからは、みんなでランチ@潮騒の湯
めっちゃおいしかった。そして安い!
さすがは海沿い。また行きたいな。

今日のpicはコチラご覧あそばせ。
黒船サーフさん、お世話になりました!
Naoさんが、Mさんのことを“黒船チャン”、と呼んでいたのが密かにカワイイ、と思いました・・・(* ̄m ̄)

そして、ついにウェットもオーダー!
黒船サーフさんの新年会にお呼ばれしたので、イソイソと。
採寸はそのときに。
ダイエットしまっせ!

2月のスケジュール

アップしました。
HPよりご確認ください。

2月6日から予定していたUS旅行は、ポールのリトリートに合わせ、日程変更しました!
24日にSFに向けて成田を発ち、27日にSF→LAに移動、そのままリトリートに参加、3月1,2日はLAに泊まって、4日に日本に帰ってくる予定です。

なので、2月は24日、28日のクラスはなし、3月も3日のクラスもキャンセルとなります。

ちなみに、ポールとマーラですが、3月20-22日にshizen yogaでWSをやります。
詳細がまだ出ていないので何とも言えませんが、この間のクラスはキャンセルが濃厚…。
私はウキウキですが♪

みなさんもよい機会なので、ぜひ二人のヨガを体験してみてください!

スケジュール変更のお知らせ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月のスケジュールですが、17日(土)のクラスが18日(日)13:30-15:00に変更となりました。
お間違えのないように、お気をつけください。
それ以外は通常通りです。

それでは、みなさんがヨガを深められる年になりますように!

***業務連絡***

24日にまきさんがこっちに出てくるので、クラスにも参加するそーです。
親交のあった方々、クラス後にランチご一緒しましょう♪
楽天市場
プロフィール

yogashalatochigi

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ