September 01, 2014

ようこそ / Namaste and Welcome

headstand
Yoga with Michiへようこそ!ご訪問ありがとうございます
Thank you for visiting "Yoga with Michi"

お知らせの最終更新日は平成26年8月12日です。
What's new? last updated on Aug. 12, 2014.

All the pages on this site are bilingual. Please scroll down each page to read the information in English.
Please also check us out on Facebook!

今月の一節(9月
カンというと、一般的には何となく非科学的で、あいまいなもののように思われるけれども、修練に修練を積み重ねたところから生まれるカンというものは、科学でも及ばぬほどの正確性、適確性を持っているのである。そこに人間の修練の尊さがある。
世に言われる科学的な発明発見の多くのものは、科学者の長年の修練による優れたカンに基づいて、そのカンを原理付け、実用化するところから生み出されている。つまり、科学とカンとは、本来決して相反しないのである。
要は修練である。練磨である。カンを働かすことを、もっと大事にして、更に修練を積み重ねたい。
松下幸之助著『道をひらく』より

Quote of the month (September)
Hard times, stressful times, are not all there is to life, but they are part of life, growth, and moving forward.
What we do with hard times, or hard energy, is our choice.
We can use the energy of hard times to work out, and work through, our issues. We can use it to fine-tune our skills and our spirituality. Or we can go through these situations suffering, storing up bitterness, and refusing to grow or change.
Hard times can motivate and mold us to bring out best. We can use these times to move forward and upward to higher levels of living, loving and growth.
The choice is ours.
-THE LANGUAGE OF LETTING GO by Melody Beattie

yogawithmichi at 14:31│Comments(13)TrackBack(0)ホーム/Home 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by heemong   November 01, 2010 17:36
こんにちは。..私はこの頃運動をしようとします。。
ダンスをしてみたがやせません....
ヨガが私に合う運動であるようで訪問しました。
健康のためにいまからヨガを始めます^^
2. Posted by 美智   November 02, 2010 07:47
heemong様
コメントありがとうございます。健康のため、ヨガいいと思いますよ継続して続けると、肉体的にも精神的にも色んな変化が現れるのが分かると思います。ぜひぜひ頑張って続けてみてくださいね
3. Posted by あつこ   November 09, 2011 17:42
ネットサーフィンしていたらこちらにたどり着きました。

長年の便秘とダイエットのためにヨガをしたいなと(*^^*)

子連れでもできると嬉しいです☆


いつか行けるようになったら、そちらにお世話になりたいので
宜しくお願いします(*⌒▽⌒*)
4. Posted by 美智   November 10, 2011 09:26
あつこ様
コメントどうもありがとうございます。現在はお子様連れの方々に対応できていなくってごめんなさい!けれど、一人遊びに出来る年齢のお子様なら、お母様がヨガをされている間、空いている部屋を使って待っていていただいてもOKですよ。
何かご質問等がありましたら、コメントorメールでまたいつでもお気軽にご連絡ください。
お目にかかれる日を楽しみにしております
5. Posted by マイ   August 26, 2012 19:58
はじめまして。
今度そちらの体験にうかがいたいんですが、予約はできますか?
6. Posted by 美智   August 27, 2012 16:09
マイさま
もちろんです!ありがとうございます。携帯メールへ直接お返事します
7. Posted by 美智   August 27, 2012 16:25
マイさま
たびたびですが、いただいたメアドに今メールをしたんですが、宛先不明で、返ってきてしまいました。
なので、こちらで返事をさせていただきます。
大変、もちろんしていただけます。ご希望の日時をお知らせいただけたらと思います。
場所は分かりますか?とても分かり辛い場所なので、詳しい道順が必要であれば、メールもしくはお電話してください。
なお体験は1回目が1500円、2回目が無料となります♪
その他何かご不明な点やご質問があればまたいつでも連絡してくださいね。
私の連絡先です→
mmstudio2011@docomo.ne.jp
080-2981-4540
それではお目にかかれるのを楽しみにしております。
森岡美智
8. Posted by えりこ   April 22, 2013 20:37
5 はじめまして!
体がかたいのにヨガが大好きです。
現在子育てでゆっくりヨガを楽しむ間もない状態ですが、それでも時々気がついた時に姿勢を正してみたり、呼吸に意識を向けてみたりしています。それだけでも癒されている自分がいます。

そこで質問なのですが、いつかヨガのインストラクターを取得したいと思っています。(体がかたいので相当な年月が必要でしょう(笑))
まずは先生のヨガ教室にお伺いしたいのですが乳児を抱えていますので残念ながら難しいかと思います。
しばらくはどようなことから始めたらよろしいでしょうか?

ぶしつけな質問とは分かっていますがもしよろしければお答えいただけないでしょうか。
9. Posted by 美智   April 24, 2013 12:43
えりこさま
こんにちは。コメントどうもありがとうございます。

>>それでも時々気がついた時に姿勢を正してみたり、呼吸に意識を向けてみたりしています

素晴らしいと思いますヨガを長く続けるコツは決して自分のストレスにしないこと。特に子育て中は忙しいでしょうし、無理をせずに自分のできることを、少しでも毎日続けることが重要かと思います。決して【ヨガ=ポーズをすること】ではないので、今えりこさんがしている、姿勢や呼吸に意識を向けることは最適なヨガの練習だと思います。

もしも数分時間が取れるようであれば、毎朝、太陽礼拝だけでも行うと、体が楽になりますよ。

あと、バンダ(http://blog.livedoor.jp/yogawithmichi/archives/51598265.html)は本当に日常生活の中で、料理中でもお散歩中でも、テレビを見ながらでも使えます。ご出産後の女性にとっても非常に重要だと言われているので、今のえりこさんにぴったりかもしれないですね。

子育て、大変な時もあるでしょうが、どうぞ楽しんでくださいねいつかお目にかかれると嬉しいです
10. Posted by えりこ   April 30, 2013 20:26
お返事ありがとうございますヽ(^0^)ノ
時間あるときに出来ることから頑張っていきたいとおもいます!
またそちらの教室に是非参加させていただきたいです♪

その日を楽しみに日々がんばっていきます(≧∀≦)
11. Posted by 美智   May 01, 2013 14:49
えりこさま
こちらこそどうもありがとうございました
12. Posted by ナイキ ランニングシューズ 20   September 11, 2014 06:54
http://www.allergica.dk/admin/nikejordan/nike-jp-113.htmlnike シューズ ランニング
ナイキ ランニングシューズ 20 http://www.allergica.dk/admin/nikejordan/nike-jp-828.html
13. Posted by ナイキ スニーカー デコ   September 11, 2014 06:54
http://www.allergica.dk/admin/nikejordan/nike-jp-391.htmlナイキid スニーカー
ナイキ スニーカー デコ http://www.ptu.ac.in/nike2014/nike-shoes-340.html

コメントする

名前
URL
 
  絵文字