2015年09月15日

farewellふうちゃん

2015年9月13日(日)
「ふうちゃん写真集」を始めて11年目の日曜日。
ふうちゃんは、安らかに息を引き取りました。


ふうちゃんは最期まで本当に良い子でした。

2002年5月14日
埼玉県のとある公園に捨てられていたふうちゃん。
偶然通りかかったyogorouzaがふうちゃんを見つけて、我が家へ連れて来た時も
カーペットの奥へ入って良いか礼儀正しくお伺いを立ててたね。

部屋の中では絶対におしっこはしなかったし、無駄吠えもせず
大きな病気も怪我も全く無く、本当に手が掛からなかったふうちゃん。

私が仕事に行く日だと迷惑がかかると思って、きっとこの日を選んだんだね…

最期までありがとう、ふうちゃん。

yogorouza
  続きを読む

Posted by yogorouza3 at 00:26Comments(7)TrackBack(0)

2014年10月12日

大名行列ふうちゃん1

CIMG1445夏の間は食欲も無く、少しお疲れだったふうちゃん。
秋になり毎日しっかり食べるようになり元気になりました。

「今日もお散歩行くわよ!」

やる気満々だね、ふうちゃんよ。  
Posted by yogorouza3 at 08:11Comments(4)TrackBack(0)

大名行列ふうちゃん2

CIMG1453早速、お友達がお出迎え。

(お友達)
「ふうちゃん、おはよう!」

(ふうちゃん)
「皆の者、待たせたな〜」

ふうちゃん偉そうだな…  
Posted by yogorouza3 at 08:11Comments(0)TrackBack(0)

大名行列ふうちゃん3

CIMG1459(マルチーズちゃん)
「ふうちゃん様今日もお伴させてください」

(ふうちゃん)
「よかろう」

ふうちゃん、お殿様かよ…  
Posted by yogorouza3 at 08:10Comments(0)TrackBack(0)

大名行列ふうちゃん4

CIMG1467(プードルちゃん)
「私もお伴させてください」

(ふうちゃん)
「よかろう」

ふうちゃんの方が頭が下がってるよ…  
Posted by yogorouza3 at 08:09Comments(0)TrackBack(0)

大名行列ふうちゃん5

CIMG1458(ふうちゃん)
「いざ、出発するのじゃ〜!」

みんな並んで、まるで大名行列みたいだな...
この後、100匹以上の犬ちゃんたちが加わり
数キロもの長い列ができておりました...  
Posted by yogorouza3 at 08:09Comments(0)TrackBack(0)

2014年09月13日

祝ふうちゃん写真集10周年1

CIMG9231ふうちゃん写真集も今年で10年を迎えました。
長年ご愛顧頂きましてありがとうございます。

今回もふうちゃんの歴史を振返ってまいりますので
お楽しみください。  
Posted by yogorouza3 at 07:59Comments(0)TrackBack(0)

祝ふうちゃん写真集10周年2

0608000614年前のとある日。
たまたま公園を散歩していたら
ふうちゃんがベンチに繋がれて捨てられていました。  
Posted by yogorouza3 at 07:58Comments(0)TrackBack(0)

祝ふうちゃん写真集10周年3

06080033ガムをあげたり、おもちゃをあげたり
次第に心を開いてくれたふうちゃん。





06240021  
Posted by yogorouza3 at 07:57Comments(0)TrackBack(0)

祝ふうちゃん写真集10周年4

06280032ふうちゃんはシンデレラ。
公園のベンチでのホームレスから
賃貸マンションへ移り住み、
今では持ち家に暮らすセレブ犬…







CIMG2127

  
Posted by yogorouza3 at 07:55Comments(0)TrackBack(0)

祝ふうちゃん写真集10周年5

CIMG2694毎日ふかふかのベッドでくつろいでます。


CIMG2695  
Posted by yogorouza3 at 07:53Comments(0)TrackBack(0)

祝ふうちゃん写真集10周年6

CIMG1334そんなふうちゃんですが。
今では悟りの境地にたどり着いて
頑なに動きません…

10周年の振返りいかがでしたでしょうか?
最近は寝てる写真ばかりで更新が減っておりますが
まだまだ続けたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。
yogorouza



CIMG1335  
Posted by yogorouza3 at 07:51Comments(8)TrackBack(0)

2014年08月16日

残暑お見舞いふうちゃん1

CIMG1322猛暑が続く中エアコンの効いた部屋でグッスリおやすみのふうちゃん。  
Posted by yogorouza3 at 08:28Comments(0)TrackBack(0)

残暑お見舞いふうちゃん2

CIMG1321夕方になっても寝ております…

「残暑お見舞いムニャムニャ」

偉いね、寝言で残暑のご挨拶とは。
そっとしておきましょ...  
Posted by yogorouza3 at 08:28Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月02日

サマーコレクションふうちゃん1

CIMG1310夏本番を迎え、暑さにうんざりするふうちゃん。

「暑いわ。この毛皮早く脱ぎたいのよね」

ふうちゃんの毛皮は脱ぎ着できるのか…  
Posted by yogorouza3 at 06:29Comments(0)TrackBack(0)

サマーコレクションふうちゃん2

CIMG1317「サマ〜カッ〜ツ!!」

おお!さっぱりして体が軽くなったみたいだね。  
Posted by yogorouza3 at 06:28Comments(0)TrackBack(0)

サマーコレクションふうちゃん3

CIMG1320最近食が細くなり、体が痩せてきているふうちゃん。
なんだか顔だけ大きい感じだな、ふうちゃんよ…  
Posted by yogorouza3 at 06:27Comments(0)TrackBack(0)

2014年07月20日

仁義なきふうちゃん(ビーグルちゃん編)1

CIMG1223荒くれ者のポメちゃんを追い払ったふうちゃん。
今日も縄張りが荒らされていないかパトロール中です。
  
Posted by yogorouza3 at 04:54Comments(0)TrackBack(0)

仁義なきふうちゃん(ビーグルちゃん編)2

CIMG1194「おや?また荒くれ者たちがいるわ」

どうしたの、ふうちゃんよ。
また、何者かがふうちゃんの縄張りを荒らしにきたのかな?  
Posted by yogorouza3 at 04:53Comments(2)TrackBack(0)

仁義なきふうちゃん(ビーグルちゃん編)3

CIMG1240(ビーグルちゃん)
「おう!ふうちゃんじゃね〜か」

(ふうちゃん)
「お控えなすって」

ふうちゃん、挨拶間違ってるよ…  
Posted by yogorouza3 at 04:53Comments(0)TrackBack(0)

仁義なきふうちゃん(ビーグルちゃん編)4

CIMG1241ふうちゃん、オスのビーグルちゃんに囲まれてピ〜ンチ!
後ろのビーグルちゃんの目つき怖いな…






CIMG1242  
Posted by yogorouza3 at 04:52Comments(0)TrackBack(0)

仁義なきふうちゃん(ビーグルちゃん編)5

CIMG1246(飼い主さん)
「ペロリンちゃ〜ん、チャピーちゃ〜ん、そろそろ帰るわよ〜」

(ビーグルちゃん)
「は〜いママ!」

これまた可愛らしい名前の荒くれ者だこと…
こうして今日も縄張りを守り抜いたふうちゃんなのでした...  
Posted by yogorouza3 at 04:51Comments(0)TrackBack(0)

2014年07月06日

仁義なきふうちゃん(ポメちゃん編)1

CIMG1229梅雨の合間の晴天にお散歩中のふうちゃん。  
Posted by yogorouza3 at 06:02Comments(0)TrackBack(0)

仁義なきふうちゃん(ポメちゃん編)2

CIMG1260お散歩中のふうちゃんのお仕事は
街の治安と縄張りを守る事。  
Posted by yogorouza3 at 06:02Comments(0)TrackBack(0)

仁義なきふうちゃん(ポメちゃん編)3

CIMG1235何かを発見したふうちゃん。

「あらくれものたちがシマを荒らしてるわ」

縄張りを守らなきゃね。  
Posted by yogorouza3 at 06:01Comments(0)TrackBack(0)

仁義なきふうちゃん(ポメちゃん編)4

CIMG1252これまた、可愛いあらくれものだ...

(ポメちゃん)
「何カメラまわしてるんや。わし広島生まれじゃけえの」

(ふうちゃん)
「ふうちゃんの好物はジャーキーじゃあきいの」

だじゃれかよ…
  
Posted by yogorouza3 at 06:00Comments(0)TrackBack(0)

仁義なきふうちゃん(ポメちゃん編)5

CIMG1256しばしにらみ合いが続いた後、
ふうちゃんのだじゃれにダメージを受けて退散するポメちゃんなのでした...(つづく)  
Posted by yogorouza3 at 05:59Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月28日

バーコードふうちゃん1

CIMG1122ベッドの上でぐっすりお休みのふうちゃん。
そろそろお散歩の時間だよ、起きてちょうだいな。  
Posted by yogorouza3 at 05:05Comments(0)TrackBack(0)

バーコードふうちゃん2

CIMG1227「まだ外暗いから夜じゃないの?」

カーテンが閉まってるから暗いんだよ…  
Posted by yogorouza3 at 05:04Comments(0)TrackBack(0)

バーコードふうちゃん3

CIMG1126「あら、もう外は明るいのね」

あら、じゃなくて...
ふうちゃん頭がバーコードになってるよ…  
Posted by yogorouza3 at 05:04Comments(0)TrackBack(0)

バーコードふうちゃん4

CIMG1123上からの図  
Posted by yogorouza3 at 05:03Comments(0)TrackBack(0)

バーコードふうちゃん5

CIMG1128横からの図  
Posted by yogorouza3 at 05:02Comments(0)TrackBack(0)

バーコードふうちゃん6

CIMG1112「もうひと眠りするかな」

ふうちゃん、また寝るのかよ!
そんなこんなで2時間ほど、バーコードヘアを整えて
ベッドでゴロゴロするふうちゃんなのでした…  
Posted by yogorouza3 at 05:01Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月14日

ポージングふうちゃん1

CIMG1165今日もいつものお散歩を開始するふうちゃん。

お散歩コースでは色んな犬ちゃんたちが
ふうちゃんとの写真を撮るのを楽しみにしています。  
Posted by yogorouza3 at 07:34Comments(0)TrackBack(0)

ポージングふうちゃん2

CIMG1189まずはチワワちゃんが登場。
2人のフォーメーションが奇麗に決まってるね。  
Posted by yogorouza3 at 07:34Comments(0)TrackBack(0)

ポージングふうちゃん3

CIMG1186白と黒のコントラストが鮮やかだな。

「いい感じ?ぺろ〜ん」

お互いポーズが決まってるね〜!  
Posted by yogorouza3 at 07:33Comments(0)TrackBack(0)

ポージングふうちゃん4

CIMG1100ポメちゃんとの2ショットも決まってる!  
Posted by yogorouza3 at 07:32Comments(0)TrackBack(0)

ポージングふうちゃん5

CIMG1134一方、ふうちゃんのワンショットとなると...

「シェ〜」

相変わらず古いね〜ふうちゃんよ...
  
Posted by yogorouza3 at 07:32Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月07日

舌出しふうちゃん1

CIMG1074ソファでぐっすりお休みのふうちゃん。
夢の中でお手をしているのかな?  
Posted by yogorouza3 at 07:26Comments(0)TrackBack(0)

舌出しふうちゃん2

CIMG1077最近のふうちゃんは下の歯が抜けてきたので
チョビっと舌が出てしまいます。  
Posted by yogorouza3 at 07:26Comments(0)TrackBack(0)

舌出しふうちゃん3

CIMG1155お布団でお休みのふうちゃん。
今日は出てるかな?  
Posted by yogorouza3 at 07:25Comments(0)TrackBack(0)

舌出しふうちゃん4

CIMG1154あらら、出ちゃってます…  
Posted by yogorouza3 at 07:25Comments(0)TrackBack(0)

舌出しふうちゃん5

CIMG1198暑くて床に行き倒れているふうちゃん。  
Posted by yogorouza3 at 07:24Comments(0)TrackBack(0)

舌出しふうちゃん6

CIMG1200やっぱり、出てる…  
Posted by yogorouza3 at 07:23Comments(0)TrackBack(0)

舌出しふうちゃん7

CIMG1224たくさん寝て、元気にお散歩中のふうちゃん。

「お散歩楽しいわ、ベロロ〜ん!」

これまた、えらい長いな。
この後舌が乾かないよう、お水をがぶ飲みするふうちゃんなのでした...  
Posted by yogorouza3 at 07:23Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月24日

JKふうちゃん1

CIMG1045セーラー服の裾をまくり上げておしっこをするふうちゃん。
汚れないようにするなんて、器用だな...  
Posted by yogorouza3 at 06:07Comments(0)TrackBack(0)

JKふうちゃん2

CIMG1070「あ〜スッキリしたわ、さてお散歩行こっと」

今日もいつものお散歩開始です。  
Posted by yogorouza3 at 06:07Comments(0)TrackBack(0)

JKふうちゃん3

CIMG1052するとそこへ柴犬さん登場。  
Posted by yogorouza3 at 06:06Comments(0)TrackBack(0)

JKふうちゃん4

CIMG1054(柴さん)
「ふうちゃんのセーラー服可愛いな〜、JKみたいだ」

(ふうちゃん)
「チョベリグでしょ?」

古いな、ふうちゃん。
いつの時代のJKなのか…  
Posted by yogorouza3 at 06:05Comments(0)TrackBack(0)

JKふうちゃん5

CIMG1057(柴さん)
「…」  
Posted by yogorouza3 at 06:05Comments(0)TrackBack(0)