2013年01月27日

各務原元気まつり 「三森すずこさん ミニライブ」に行ってきた

各務原元気まつりに行ってきたよ。

20130126_001


日本一ソフトウェアが大きく関わっていて、その中の企画「三森すずこさん ミニライブ」に
応募したらチケット取れてしまったので、岐阜までちょっと行ってきました。

仙台からだと遠いね、岐阜は。


ライブの内容は日本一ソフトウェアの楽曲を中心に
1.アタシ☆宣言
2.漢字&熟語は摩訶不思議
3.カナリア航海
4.ロッキンプリンセス(新曲タイトルうろおぼえ、でも日本一radioで流れた事あったような)

さらにステージイベントとして、マネージャーの伊澤さんと各務原に関するクイズ対決、
神パラ発売に伴って運命革命したい事、プリニーのモノマネで
どっちが面白いか対決というコーナーに加え、サイン色紙を5人にプレゼントというものでした。

三森さんはソロでのライブは日本では初。(海外は昨年のアニメウィークエンドアトランタで)
白を中心とした衣装はミルキィホームズでも、ゆるゆりでも、ラブライブ!でも見た事がない感じで
激しいダンスもなく落ち着いた雰囲気でした。
特にカナリア航海はじっくりと聞いてもらうと行ったもので、改めていい曲だなと思えました。
約1時間のイベントは思ったよりも内容が詰まってて

ただ

今回のライブは入場無料でチケットは事前抽選分で全部ハケてしまっているはずが
全体的に目立つほどの空席、後ろだけでなく前の方も。
実際、私の隣の列が5人以上席が空いてました。
聞いた話ですが、申し込みの際の重複チェックをやってないからか相当数の複数枚申し込みを
している人達が結構いたとか。
また関係者への激しいヤジなどがありました。

日本一ソフトウェアでは今後も何かしらの企画を行っていくことでしょう。
商工会議所が中心のイベントなのに、応募制限、チケット証明や手荷物検査など厳しい
対策などが追加されていくようなら残念な展開ですね。日本一ソフトウェアが裏切られるようで。



せっかくなのでオープニングから屋台販売はもちろん、舞の海さんの講演まで見てきました。

オープニングは岐阜県のご当地アイドル「岐阜姫軍団」のステージ。
びっくりしたのが固定ファンがいるんですよ。30分くらいのステージにカメラ持ってきて撮影、
終わった後は岐阜姫軍団にプレゼントやお話会と。
ご当地アイドルあなどれないですね。
(なんとなくお前が言うなという声が…)

飲食には日本一ソフトウェア本当に力入れ具合が感じられます
各務原塩焼きそばは太麺であっさり味でした。

20130126_002



各務原市は町おこしみたいなのをやりたいというのが今回の企画から見えてきたのですが、
でも何を中心に町を起こそうというのが自分にはつかめませんでした。
日本一ソフトウェアがあって、あるけどそれが次回、また人を呼ぶために繋がる何かに
なるかというとなかなか難しいような。

ミニライブの各務原問題で各務原キムチというのが出てきました。
これは人参と松の実を使っているらしく、食べやすいという事もあって人気らしいです。
マネージャーの伊澤さんはキムチがダメなんだそうですがこれなら大丈夫と
話されてて、三森さんもお買い上げに加えイベントの商品として貰われていました。
これもっとメインになりませんかね?
三森すずこが推す「各務原キムチ」(ただしアレルギー体質のため松の実は食べられませんが)とか。

yogotaro at 23:11コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2013年01月15日

大井競馬ミルキィホームズ賞とお正月ライブに行ってきた

年末にひいた風邪がずっと長引いてました。
誰に聞いても今度の風邪は長引くといいますね。
咳がずっと続いていました。こんなに続いたのないんじゃないかっていうくらい。
ようやく何かをしようと前向きな気分が戻ってきました。


年末は大井競馬場に行ってきました。もう2週間以上前の出来事ですね。
目的は大井競馬で行われるミルキィホームズ賞のレース見学と特別ステージ鑑賞。

20130115_001

大雨です。どう考えても風邪の原因はコレ以外に考えられないのですが。

メインレースと冠レースの紹介と予想をここで行うのですがイベント途中が
一番の豪雨の時間帯に。
イベントは主にレース内容と馬券の買い方、レース予想を中心に。

20130115_002

競馬場内で配られているその日のレース紹介にもミルキィホームズの名前が。

20130115_004


20130115_005


ニコニコ動画にその日のレースあった。

レースそのものは悪天候という事もあって荒れに荒れ。
馬の実力もほぼ同じくらいというので予想すら難しいものでした。

だけど
20130115_006

枠の色を、そらみもの組み合わせで買ったらレース当たったよ。



1/2は東京ドームシティ。正月ミルキィホームズライブに参加する前にブシロード祭の様子を
見て回ってきた。

20130115_007


20130115_008


20130115_009


20130115_010


20130115_011


20130115_012


20130115_013


20130115_014
あーコロッコだからこころちゃんなのね。

残念ながらその日は風が強くアトラクションのいくつかは中止になっていました。

20130115_015


20130115_016


20130115_017


20130115_018


どこに行ってもキャラクターが描かれていると、ふと、ミルキィホームズって誰もが知っている
タイトルで世の中で不動の位置にいる大人気アニメ何じゃないかと思い違いをしそうなくらいの
勢いと押しの強さですよ。



正月ライブは京都以来のフルライブ。2時間あるライブはさらに京都より前、
だから武道館以来じゃないでしょうか。




行ってみるまで、始まってみるまで何が起こるかわからないのがミルキィホームズライブ。
ベストやツアーの発表もですが、ステージの上で餅をつくなんて誰も真似をしないでしょう!

次回の東名阪ツアーでも何かをやってくれるのかと思うと今から楽しみですよ。


yogotaro at 01:17コメント(0)トラックバック(0)ミルキィホームズ 

2012年12月10日

管理人の出来事

ミルキィ川口行ってきた。

20121210_001


会場でも見たけどBDでもっかい見ている。

会場限定スリーブの写真どこかで見たなと思ったらこれだ
ミルキィホームズのロンドン出張写真

yogotaro at 00:57コメント(0)トラックバック(0)ミルキィホームズ管理人の出来事 

2012年12月06日

ミルキィホームズライブ in 武道館 BD買ってきた

「ミルキィホームズライブ in 武道館」のBD買ってきたよ。

20121206

何この画質!おかしい!
ステージはもちろん観客席までくっきり見える!
迷わずBDを選んだ方がいい。
再生機が無い?買いましょう一緒に。
そのくらい出してもいいよ、この映像にはびっくりした。

購入して即見始めて、本編、アンコール、メイキングまで一気に
見てしまいましたが、まだ物足りない。

そんなわけで、今うちでは延々と再生され続けてますこのBD。
あの日の感動がとかそういうの全部抜きにしてとても面白い。

ミルキィホームズライブって行ってみて楽しいライブっていうのが
全編から伝わってきます。

明日も再生する。

yogotaro at 01:34コメント(0)トラックバック(0)ミルキィホームズ 

2012年12月02日

いず様の珍しい(多分)ポーズとアイドル雑誌のみもりん

カードゲーマーとVol.7とグラビアザテレビジョンvol.24を買ってきたよ。
20121202_001

カードゲーマーの表紙とヴァイスの特製PRカードがいず様。
奇麗ですねー美人ですねー

え?「頼れるお姉さん 橘田いずみ」
た、頼れる… い、いえなんでも。

んで、雑誌本編にはいず様のインタビュー兼グラビアが載っているのですが、
今回は珍しい写真じゃないかなーと思うんですよ。
というのはいず様がこちらから向かって左を向いているんですね。
20121202_005

よーく思い出してみると、ほとんどほとんどのポーズは向かって右を向いている
ものばかり。
全く無い訳ではないけれど、ここまで大きい絵で右向きは珍しいかも。

いず様って左の頬にほくろが二つあるんですよ。いつもは髪で隠れているので
見えないだけで。
もしかしたら気にしているので左側を見せないようにしていたのかなと思っていたんですけどね。

なかなか無い向きのポーズなので大勢に見てもらった方がいいのかなー、
いや、あまりそこは見ない方がいいのか…


もう一冊の雑誌、グラビアザテレビジョン。

テレビジョンっていう名前が付いているからテレビガイド誌だと思ってたら
思いっきりアイドル雑誌で、昼間っから一般書店のアイドルコーナーに案内されましたw

なんで買ったかというと

20121202_002


よく聞く名前があるでしょ


うわっこれは凄いわ!
20121202_003

20121202_004

本物のアイドル系雑誌に載ってそういう写真の撮られ方しているとアイドルみたいだ!

そんなに読んでいる訳じゃないけど、もうねアイドル雑誌のほうが上手いと思う。
声優系の雑誌も沢山あるんだから、グラビアよりも「演技のここに注目!」とか
やって欲しいな。
グラビア系では出来ない、声や演技に注目して取り上げたら面白いと思いますよ。

yogotaro at 21:47コメント(0)トラックバック(0)ミルキィホームズ 

2012年11月28日

声パラ14号

にっこにっこにー

20121128_001


声パラ14号買ってきたですよ。

許せ!私はミルキアンだけどラブライバーではないのだ。
目的は表紙のラブライブ!ではなく、前号からのリアルミルキィホームズなんだ。

20121128_002


いつもとは違った探偵服もいい!

ところがですねこの特集、やっている事よりも話の中での橘田さんのキャラ紹介の方が面白くて
しょうがないんですよ。
紹介文に「面倒見がよく、チームワークを大切にしている」という
たった、たったこれだけの文章にもかかわらず、全部の単語に対して突っ込みどころがあるって
凄い事だと思いませんか!

来月からはミルキィホームズの特集なさそうなんでいったんここでおしまい。
あまりこの手の雑誌買わないから自分のなかでの受け止め方が新鮮です。

yogotaro at 01:34コメント(0)トラックバック(0)ミルキィホームズ 

2012年11月25日

FIRE BOMBER 2012に行ってきた

FIRE BOMBER 2012を見に渋谷公会堂に行ってきたよ。
20121123

18年だって、マクロス7からもFIRE BOMBER結成からも。
今マクロス30周年ということで映画とかも上映している訳ですが、
まさかライブで聴けるときがくるとは思ってもみませんでした。

始まる前までは小雨が降っていたのですが、時間が近づくにつれ
止み始め、渋谷公会堂に向かう人の流れが出来てました。
チケットは既に東京も翌日の大阪も完売、大阪は用意できたらしいのですが
東京は当日券も無しの状況。
フロンティアから入ってきたような若い人たちも沢山でした。

18年前の曲を自分を含めてみんなよく聴きにくるなw
それだけ心に残っている曲ばかりということなんでしょうか。

そんなライブ会場で流れる曲の一つ一つが本当に懐かしく
特にSEVENTH MOONが流れたときはもう全部の時間が戻ったかのような
感じさえしました。

これはみんな来ますよ。
何回聴いてもいい曲ばかりでした。

再来年は20周年だそうですが、もう一回あることに期待してます。

yogotaro at 19:18コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2012年11月19日

横浜おこめまつりに行ってきた

横浜で開催されたおこめまつりに行ってきましたよ。

20121118_001

前日の関東は台風でも来たかのような豪雨だったのですが、それが嘘だったかのような快晴。
少し風が強かったけど暑いくらいの気温でした。
20121118_002

おこめまつりにミルキークイーンという品種があるからという繋がりなのか
ミルキィホームズがイベントを行うというので、また何か予想もつかないことになるのだと
思って、会場の横浜赤レンガ倉庫へ収穫!

ミルキィホームズでお米というと思い浮かぶのは、あれ?刑務所での食事シーン…
ま、それは置いといて、大勢のミルキアンが参加されてました。

赤レンガの方でミルキィホームズ商品の物販や盛りつけ会当選者発表が行われていたのですが…


20121118_003

ミルキィ米の引き換えは、まるで配給のような山づみw


20121118_004

当選番号は手書き!


20121118_005

え!ポスター裏!!


な、なんだろこのドキドキ感。ミルキィホームズらしくてたまりません。
どうしてこんなにチープな感じが似合ってしまうのかな。

舞台の様子。
20121118_006


20121118_007

わー 一般の家族連れ客に見られながらイベントやるんだね(棒)

予定時間通りにイベント開始。
挨拶の後2曲。MCを挟んで2曲のミニライブで盛りつけ会。

歌ったのは以下の曲でした。
「正解はひとつ!じゃない!!」
「雨上がりのミライ(Alternative Mix) 」
「ミルキィ tea time」
「プロローグは明日色」

今回ほど「正解はひとつ!じゃない!!」が聴けて良かったライブは他にないのでは?
というのもCDジャケットの絵柄は、雨上がりの横浜赤レンガ倉庫に虹がかかっているというもの。
それを考えてしまうと、昨日の雨さえイベントの演出だったかのように思えてきてしまいます。

おこめ話では、そらまるがどんぶり飯をかき込む手つきで好きな様子をアピール。
その手つきが本当に好きなんだなと思わせる感じで、見てる方もご飯が欲しくなる感じ。

MCではおかず何かあった?と聞かれすかさず「餃子」という返事が。
しかしながらいず様はその餃子がちょっとお気に召さなかったらしく、
「お米祭り何だから餃子の皮を米粉で作りなさい」と言ったり、自分が作って出店したいと言ったり。
最後にはお米祭りではなく、餃子祭りと最後に言ってしまったりと、餃子話がでただけでいず様は
もう心ここにあらずに。

好きなご飯のおかずという話になり、みもりんは「めんたいこ」、
「少しのお新香で一杯いける」とそれまる。
みころんは「たまごかけごはん」で、
いず様は「やっぱり米粉で餃子を…」と

当選者への盛りつけでは探偵服の上から給食の配膳みたいな感じで割烹着やエプロンを着ていました。
ビニール手袋を付けていたのを「オペを始めます!」という、やっぱりいず様のボケからスタート。
みもりんいず様と、それまるみころんの2チームに別れ盛りつけ会。
女性客にはサービスしたけど、それまるみころんの方に女性が多くいっていることに不満をこぼしたり、
ご飯、蓋、箸の三点を渡さないといけないのに、ご飯の蓋を渡すのを忘れたことをみもりんのせいにしたり。
でもそのしゃべりっぱなしが見ている方を退屈させないのと、今回のイベントグッズのお茶碗と弁当箱を
持って盛りつけをお願いした人には客席から歓声が上がったりして、ご飯の盛りつけだけでこんなに面白く
出来るのかと思うと、行ってみてよかったですね。

渡し終わって「いただきます」と声をかけてミルキィホームズも一緒にご飯を食べることとなったのですが
用意されていた箸がイベントの売り物の状態だったのでシールが付いたらしく、みころんがなかなかそれを
取れないでいると、ささっといず様がチカラ技で取ってしまう考えようによっては若干の百合エピソード。

ライブイベント30分、盛りつけ会30分の1時間のミルキィホームズイベントは、
まわりから色々見られながらw 盛り上がりで終了。今回の主役はいず様でしたね。
いや、かき乱してたというか。


しかしながらおこめまつり会場は人が多く、おかずは買えたんだけど、ご飯が一時間近く並ばないと買えない
かもしれないという状況までに。おこめまつりなのに全然米を食べられなかったのは残念でした。


それなら大人のおこめでw
20121118_010

ご飯にのせるおかずが酒にぴったりですよ。最高ですね。

いく前はどうなるんだろう?と思っていたおこめまつりでしたが、終わってみれば
とても楽しいイベントでした。
次回あるのかわかりませんが時間たっぷりとご飯が味わいたいです。

yogotaro at 01:44コメント(0)トラックバック(0)ミルキィホームズ 

2012年11月17日

project-ALCA- ALCA Live Capsule Act

「project-ALCA- ALCA Live Capsule Act」に行ってきたよ。

なんで?なんで行ったの?
いやーミルキィホームズの佐々木未来さんが出るっていうんだもの。

そんなわけでproject-ALCA-の声優としてみころんがこのライブに
参加するそうなので行って来たのです。

周りを見ると、居ました。自分を含めてミルキィホームズ武道館ライブTシャツを
来ている人が。

基本的にはALCAのライブ。
ALCAは音楽と小説で作る物語だそうで、ひょっとしてロックオペラみたいなの
かな?と想像したのですがちょっと違いました。
なんと表現していいか難しいところです。

声優さんは歌うのか?というと全然歌わず、音楽に合わせて
ライブステージとは別の場所でセリフ等々でALCAの世界観を出す役割。
メインではなかったけれど今回の表現方法では重要な役割。
生演奏ならぬ生アフレコが聞けました。

みころんは頭をお団子のようなネコミミ状態にして白いワンピースに黒タイツ
黒の靴でライブ出演者というよりはどこかのお嬢さんといった感じでした。

ライブ中の登場はほとんど無くキャラセリフのスペースのみ、
最後の出演者全員での挨拶のときくらいの登場でした。
ですが最後の最後、舞台袖に下がったあと出演者用の控え室らしき場所に
入るところで客席に向かって大きく手を振ってくれました。
(控え室から客席が見えるようなつくりになっているらしい)

ライブでボーカル担当した人は、三森すずこさんが本人名義で歌を歌うことになった
有形ランペイジのmarinaさん。この人はGirls Dead Monsterの歌のみ岩沢役で
登場されているそうです。あとナンジョルノのソロアルバムと水樹奈々さんの
作詞作曲したという「しほり」さんに多田葵さんってどこかで聞いたなーと
思ったら、そうかカウボーイビバップでエド役をやっていた方でした。

よく調べないで行ったライブイベントだったけど(思えば調べないでよく行くよな)
これはかなり実力のある面々がそろっていたのですね。
雨の中、駅からも離れた場所でのライブでしたが行ってよかった、楽しかったです。

最後の挨拶でそれぞれの今後の活動についてとあり、みころんは自分もいつかは
ALCAで担当するキャラ・新藤こまきとして歌いたいということと、翌日に横浜で
行われるミルキィホームズのお米祭りイベントについて話してました。

「探偵ってそういうこともするの?」と他の出演者から突っ込まれてましたが
あの探偵たちは生きることに必死なのでご飯大事!収穫大事!なのですよ。

yogotaro at 23:59コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2012年11月14日

月刊アーススター 12月号買ってきた

三森すずこさんがグラビアだって言うから月刊アーススター買ってきたよ。
ポストカードはゲマズの特典。
20121113_001

この雑誌買うのは初めてです。
というか、てーきゅうが無かったらこの雑誌の存在すら知らなかったかも…

オタ向けマンガだけかなと思ったら、ミステリーなどの硬派なマンガも
あって、てーきゅう意外にも面白いの揃ってます。
水兵きき先生の”いつもの内容の”読み切りがあったのが個人的には嬉しかったですねw


さてさて、三森すずこさんインタビューではてーきゅうのアフレコの
様子や声優になって、まるでアイドルのような仕事がやってきて
カルチャーショックだったと話されていますが、
20121113_002

しかし、こうして見るとホントにアイドルみたいですね!
ちょっとこれは雑誌には悪いけどマンガそっちのけにしてしまいそうです。
買ってよかったぞ、アーススター!

これだけでも十分なのにごちそうさまです!なのに両面特大ポスターまで
同封されていて、もう本当にお腹いっぱいです。

しかし両面だとどっちを飾ったらいいか困りますね。
あっちもいいしこっちも捨てがたい…

迷ったら簡単ですよ
20121113_003

2冊買えばいいんです!
これで問題ありません。どっちも飾ればいいのです!

yogotaro at 01:17コメント(0)トラックバック(0)ミルキィホームズ雑記 

2012年11月12日

ミルキィホームズおふシャルイベントに行ってきたよ

また書きたくなったので書き始める事にしました。
最初からやり直しの気持ちです。

土曜日は初台にあるLIVE-BAR The DOORSで行われた
「ミルキィホームズおふシャルイベント」に参加してきました。
20121111_001

5月に行われた武道館ライブのBDとDVDが12月に発売されるのですが
ファンクラブ会員だけ一足先に見てしまおうというイベント。

ライブハウスの個人では用意できない大きいスクリーンとスピーカーで
見れたていうのは贅沢よかったです。

FC会員だけの物販
20121111_002

もう半年も前に終わっているから知ってて当然のこれからの告知や、
アンコールのかけ声にも、今起こっているかのような反応で
会場はノリのよすぎる一体感に包まれており盛り上がり方も
武道館当日のような雰囲気で進んでました。

告知ではプロデューサーののぶちゃんPだけの出席ということだったのですが
三森すずこさんがシークレットゲストで登場。
武道館の練習時の事や当日の事、終わった後の事など話されてました。

聞いてて面白かったのが、ライブで気球に乗りドーム内を飛んで観客席の近くに
行かれた方がいらっしゃった。そこで自分たちも何かやりたい!という
ことから始まって武道館の演出と平安神宮での牛車で客席を回るという内容に
繋がっていったそうです。

3時間オールスタンディングのイベントでしたけど、当日の思いが
帰ってきて体痛くなったけど楽しかったです。

ところで
20121111_003

会場の隣のお店の名前が「こころ」というのは狙っていたのでしょうか?

yogotaro at 00:06コメント(0)トラックバック(0)ミルキィホームズ 

2012年07月23日

田中公平チャリティトークショウ−杜のハムペンギン−

田中公平チャリティトークショウ−杜のハムペンギン−に行ってきたよ

20120723

行われたカフェモーツァルト・アトリエの椅子はとても立派な個人用
ソファで、ゆったりと落ち着いて聴ける環境的なところも贅沢な空間。
ライブ会場という雰囲気はなく落ち着いて音楽を聴くという場所のようです。

そんな場所で約2時間、田中公平さんのピアノに加えて、ゲストの岩男潤子さんの歌と
プロデューサー川村竜さんのベースという贅沢な音楽の時間でした。

最後にまた来年!と公平さんがおっしゃっておられたので、またここで
聴ける日を楽しみにしております。

yogotaro at 02:07コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2012年07月22日

いなばのタイカレーは混ぜるともっと美味しい!

さぼっていただけです。



105円で買えるのに美味しいというとても評判がいい
いなばのタイカレーですが、同人誌「あきばdeごはん」で
おなじみのはにべあさんが、レッドカレーとイエローカレーを混ぜると
もっと美味しいという事をおっしゃっておりました。


ではさっそくやってみよう!
20120722_001


冷よりもさっと温めてた方がいい具合。
20120722_002

混ぜてみると味の深みが増した感じです。
辛すぎず甘すぎず、絶妙なバランスが保たれてます。
これは美味しい。あわせ技とは考えつかなかったです。

食べ飽きちゃったなという方は試してみる価値ありです。

yogotaro at 00:25コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2012年06月03日

管理人の出来事

ギリギリのところで生きてます。

5月は休みごとに出かけ、ミルキィホームズin武道館に前日祭とライブ両方に参加したりと激しい毎日でした。
今月もそんな感じで進んでます。


だって私達探偵ですから!
20120603

コーデリアさんが登場してミルキィホームズが全員そろったよ。

一期のBD・DVDの特典でねんどろいどぷちは全員分登場していたけど
ねんどろいどの大きさが並んでいると楽しいです。

yogotaro at 23:11コメント(0)トラックバック(0)管理人の出来事ミルキィホームズ 

2012年05月06日

D.C.兄呂瓩泙靴

遅くなりましたがD.C.兄呂瓩泙靴拭

20120506_001

もともと興味を持ったのは主人公の幼馴染キャラの声を
みころんこと佐々木未来さんが担当されているっていうことでした。
D.C.シリーズはそれなりに知っていたけれど、そこまで真剣にはって
いう感じでした。
そんな訳で久しぶりにアドベンチャーにつかってます。

最近のが皆そうなのかD.C.靴そう設計されているのかまでは
わかりませんが、フルスクリーンモードがTV画面出力にピッタリなんですよ。
モニタよりも大きい画面で遊ぶと面白いですよ。
HDMIじゃなくてもVGAでも十分です。

「兄さんのバーカ!」
ああっ!私たちの知っている佐々木未来さんじゃない!

yogotaro at 23:40コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2012年04月28日

ドロップキック vol.5買ってきた

!?
20120428_003

あれ?何かおかしい絵柄が…
20120428_004

格闘技雑誌「DROP KICK」でミルキィホームズより橘田いずみさんのインタビューが
載っているということで買ってきたよ。
20120428_005

特集ではミルキィホームズとは何か?ということから始まり、
橘田さんのデビューのきっかけになった話しやブシロードの広告戦略の話などと
なっており、アニメやゲームの話とはまた違った方向からのミルキィホームズの話
なってとても興味深い内容です

特に橘田さんは5月にリングアナに挑戦することになったそうで、さらに雑誌によると
日本で女性がリングアナをやったことがないそうです。
お客さんからの反応がどういうものになるか?それによって今後の展開があるかもとか。
橘田さんは声の仕事全般をやりたいという希望もあって、今回の話には意欲的な様子が
インタビューから窺えます。
さすがに博多だから見に行くのはとてもとても、ニコ生やUSTではやらないのかな?

雑誌自体も硬派な作りになってておもしろいです。
格闘技は全然知らないので、その世界に入るきっかけになれればいいなと思ってます。

yogotaro at 22:45コメント(0)トラックバック(0)ミルキィホームズ 

2012年04月22日

ミルキィホームズの特別授業 DVD1

また昔のように超絶忙しくなってきたというよりTwitterでいろいろ
書き込んじゃうとそれでいいかなーという気になってしまうのでした。

うちにもミルキィホームズの特別授業のDVD届いたよ。
20120421_001

イベントでは先行販売されていたらしいけど、Amazonに登録されていることに
まったく気が付いていませんでした。

ネットとCSで放送していたミルキィホームズの番組がDVDになりました、
って、つくばテレビってどこですかー

最初、一般の小売店での販売はないのかな?と思っていたのですが、
これは難しいかも。というのはアニメのミルキィは一切無く
中の人がゲームやトークをするという、ややB級アイドルものを連想されそうな
内容が約3時間収録されています。

さらに中身はえらくシンプルでDVD以外は何も、紹介も解説も特典も一切無し。
これ見る人はミルキィホームズ知っていて当然だよね、いや実写のミルキィの
濃いファンだよねと暗に言われている感じです。

それだけに中の人が好きな人はたまらないDVDですね。
私はとっても楽しいですよ、全然飽きないです。

それとこのDVDにはご本人が2011年で一番恥ずかしかったこととイベントで話されていた
「三森すずこ・探偵服でコンビニへ買い物へ行く」の全編が収録されています。
この話は出てきた瞬間から笑いが止まりません!
笑顔が評判のみもりんが終始ムスッとしてます。何度見ても可笑しいです。


インタビューが載ると聞いてたけど、EX大衆ってどこで売っているのかな?と探したら
セブンイレブンでは成人コーナーに置かれていました、あばばばばばば
20120421_002

人前で演技をすることを目指すことになった切欠を中心に
1ページしかありませんがしっかりしたインタビュー。
こういうところからも仕事があるんだーというか普段この雑誌を買われている人は
興味あるのかな?いや、今まで雑誌の存在すら知らなかった我々向けか。

yogotaro at 23:05コメント(0)トラックバック(0)ミルキィホームズ 

2012年03月20日

田中そばデビューしてきた

とうとう私も田中そばデビューをいたしました。
20120320_001

出来たばかりの秋葉原店ではなく、王室御用達と言われる仙台長町です。
そういえばそんなに遠くにないんだよなーとわかっていても
ずっと行ってませんでした。
20120320_002

注文したのはもちろん肉そばと味付け玉子。
今にもこぼれてしまいそうなくらいです。
食べてみるとチャーシューが柔らかく味がしみてて美味しい。
麺はアッサリしているからよけいにチャーシューが美味しく感じられます。
これは王室御用達とかそういうの抜きにしても美味しいです。
ちょっといいごちそうの店見つけた感じです。

他の店舗にもあるかわかりませんが好みで追加できる辛味がありまして
麺を食べ終わったあとほんの気持ち程度にいれると締まったような感じがして
スープが飲みやすくなるなーという印象がありました。
こってりにして欲しいと注文できるそうです。辛味はそれにかけるとよく合うと
説明がありました。

今度はこってりもよさそうですね。
いいところ見つけたので通おうと思ってます。

yogotaro at 23:57コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2012年03月18日

『CIRCUSキャラバン〜はじまりはいつも、さいたまから〜』に行ってきた

メロンブックス仙台店で行われた『CIRCUSキャラバン〜はじまりはいつも、さいたまから〜』に
行ってきたよ。
んで森園立夏役の新田恵海さんサイン入りボード貰ってきたよ。
D.C.といえば桜だからということで桜饅頭のおみやげと、
サーカスの団長が好きな東京ばな奈のキャラメル味も。
20120318_001

20120318_003

トークイベントでは新田さん演じる立夏を中心にキャラの説明とシステムの説明。
フルアニメーションで作られたOP(全部じゃないけど)の上映からスタート。
テレビモニター出力で見たせいか、おおっ迫力が!
ゲームシステムの新機能として、バックログ機能に大きな進化があるそうです。
バックログはあくまでもテキスト形式で表示されセリフが流れるのがそれまでの
機能ですが、D.C.靴任魯掘璽鵑修里發里鯡瓩覽’修あるそうです。
ふと、そのシーンを見逃してしまった場合などDVDの戻りと同じように操作できるそうです。

PARCOとダ・カーポが恋をした
渋谷PARCOで行われる予定のコラボイベントは結果によっては全国でも開催されるかも
しれないと団長が話されていました。

D.C.刑嚢發任垢諭素晴らしい!
兇出た時も同じ事言っていた気がしますが…
よーしちゃんとしたWindows PC用意してテレビモニタ出力させて大画面で見るぞー!

D.C. 〜ダ・カーポ掘

yogotaro at 23:59コメント(0)トラックバック(0)雑記 

2012年03月13日

ブシロードカードゲームライブODS参加してきた

ブシロードカードゲームライブに行ってきたよ
目的はミルキィホームズだ!
20120313

といってもこの間行ってまた名古屋に行くというのは無理なので
地元の映画館でODS参加です。

ODSはライブとは違うからそんなに楽しめないかもと思ってましたが、
実際見てみるとライブでのノリとは違いますが楽しかったです。

ミルキィホームズがですね、大きなスクリーンで歌って踊っているんですよ!
あああああっ!こ、こんなにアップでいいの?自分より大きいよ!
圧倒されました。映画館だからって軽くみてました。
帰りからずっとミルキィホームズの曲を聴きっぱなしです。
本当にライブに行ったかのような高揚感がありました。
ニコ動でもいいけどODSも面白いですね。

yogotaro at 00:59コメント(0)トラックバック(0) 
応援バナー




D.C.III〜ダ・カーポIII〜
プロフィール
ずんだ大平原に生きるFC3SとBROMPTONにライドするミルキアン。
このBlogについて
●このBlogについて


リンクフリーですのでご自由に貼ってください。
直接管理人に連絡を取りたい方は、
下記メールアドレスまでお手数ですがご連絡ください。

mail:yogotaro@livedoor.com
(”@”を変更してください)

参照リンクの無いトラックバックを許可しておりません。
Recent Comments
Archives
Categories
  • ライブドアブログ