2007年04月04日

モンスターハンターポータブル2

今日は夜勤業務の中日なので休み。
久しぶりに夜寝ることが出来ます。


モンスターハンターポータブル2を買ってきました。
20070404














うれている、面白いというのは知っていたのですが、
欲しいゲームじゃなかったので全然買う予定の無い
ゲームでしたが、事の始まりはこの深夜勤務が始まった
3月31日夜。

この日は大型案件リリースということで、東京と仙台の
2班が21時から翌日6時まで、リリース状況確認作業を
行っていました。

自分たちは東京側が終わらないと仕事が出来ないので、
ほとんど待機。そんな中、課長が暇つぶしにと取り出した
PSPがきっかけで、いつしかPSP版モンスターハンター
ポータブル2の話に。

PS2版はやったけれどPSPは持っていないので、と
うちのリーダーが言ったので、じゃあ買おうよと。
持っている人が他にもいるから、買えば通信使って
複数人数で遊べるじゃないか。会議室占領してやろうか。
とか、半分以上冗談で言っていたら今日になって、
買いましたよと、急に言われたので何の話?かと、聞き返すと
リーダーがPSPとモンスターハンターポータブル2を買ったと。
そしたら面白くてゲームがどうとか、休憩室で延々と30分くらい
話し始めて、まぁ小学生でもそんなにゲームの話ばっかりしない
だろうって言うくらい、ずっとモンスターハンターのことだけ。

そしたら、他にも聞いていた人が、面白そうだから
みんなでやろうかっていう話が大きく盛り上がり、自分を
含めて全部で6人でモンスターハンターポータブル2をやろうと
いうことになりました。そんなわけでソフト買ってきたのです。

まぁここまではいいんだけれど、課長をどうするかなんですよね・・・
今働いているところは、客先で常駐契約ということになってて、
お客さんの会社の中で私は働いているんですよ。
だから、そこの課長となるとお客さんの課長なんですよ。

今はいいけれど、課長入ってきたら接待だよね。私だけ。
クエストとかで自分が進んでいったら怒られるのかな?

31日深夜、あんまりするゲーム無いんだよねと言っていた
課長を他の人たちが誘ったりするか不安でございます。

 


ちょっと私信。

ヨドバシ仙台店エロゲ担当の方。
980円のPOP「それなんてエロゲ」はしっかり笑わせてもらいました。
偉い人に怒られない程度にこれからもやってください。



yogotaro at 19:31コメント(4)トラックバック(0)雑記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by NOKT   2007年04月06日 13:03
いつもお世話になっております。某ヨドエロゲ担当でございます。

レスポンスありがとうございます。反応があるとモチベーションが上がりますね。

これからも怒られない程度に程よくネタを仕込んでまいりたいと思います。
2. Posted by よごたろー   2007年04月09日 00:38
こちらこそ。
ときどき見に行きますので、
そのときは期待しておりますよ(笑)
3. Posted by ティガレックス   2008年10月27日 19:53
5 困ったことがあったら教えて下さい。
4. Posted by よごたろー   2008年11月02日 23:06
>ティガレックスさん
はじめまして。
私もよく分かっていないので、教えてほしいところです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
応援バナー




D.C.III〜ダ・カーポIII〜
プロフィール
ずんだ大平原に生きるFC3SとBROMPTONにライドするミルキアン。
このBlogについて
●このBlogについて


リンクフリーですのでご自由に貼ってください。
直接管理人に連絡を取りたい方は、
下記メールアドレスまでお手数ですがご連絡ください。

mail:yogotaro@livedoor.com
(”@”を変更してください)

参照リンクの無いトラックバックを許可しておりません。
Recent Comments
Archives
Categories
  • ライブドアブログ