September 2007

September 30, 2007

おいしいチューハイ

おいしいチューハイだいぶ前に「モラタメ」に登録してみました。(でも全然応募していなかった…。)
先日初めて応募して、当たりましたー。
TaKaRaの「おいしいチューハイ」です。

むすこが寝てから、オットとゆっくりいただきました。
糖類不使用だそうで、果肉もたっぷりです。
他の缶チューハイに慣れているせいか、はじめの一口は甘みが少ないというかお酒の苦味を感じたのですけど、飲み進めると果物をそのまま搾ったようなお味がくせになるー。
結局オットと競うように(?)飲んでしまった。
ちなみに私はオレンジのほうが好みでした。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

yoharush at 08:07|PermalinkComments(0) イロイロ | オサケ

September 29, 2007

さんまの味噌煮

さんま味噌煮毎年、さんまの季節になるとオットがさんまを大量にもらってきます。
今年も、3人家族に1ケース、20尾以上。わぉ。
もらってきてすぐは新鮮なので、焼くのはもちろん、お刺身にしてにんにく醤油でいただいたり薬味とあえてなめろうにしたり、さんまづくし。
ご近所さんにおすそわけしてもまだまだ残ってしまうのであとは冷凍保存です。
いつもはそれをちょこちょこ焼いていただくのですが、初めて味噌煮にチャレンジしてみました。
さんまと調味料を入れたらあとは圧力鍋におまかせ。
骨までやわらかくなって、ごはんがすすむー。
なんとむすこも「おいしいねぇ」ってぱくぱく食べてくれた。
こりゃ我が家の定番決定ですな。

そうそう、妊娠中、まったくつわりに悩まされなかった私でしたが、どういうわけか焼きさんまだけはどうしても受け付けなくなってしまったのです。
そして産後2年以上経つ今でも、焼きさんまだけは美味しく感じなくなってしまった。涙

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

yoharush at 08:13|PermalinkComments(0) ゴハン 

September 28, 2007

Wedgwood Jasper

JasperWedgwood のジャスパー。
先日いとこちゃんの結婚式があり、その引き出物でした。
って私は出てないのだけど、出席した母から譲り受けたのです。にま。
お祝い事だからかな?ウエッジウッドブルーではなく、ピンク。
あまりこういう小物には手を出さないようにしているのですけど、なんだか魅了されちゃいまして。


confettoちなみに中には金平糖を入れてあります。
あの有名な金平糖。
これは桃とソーダ、どちらも自然な甘さでとてもおいしい。
金平糖へのイメージが一変。
お取り寄せしちゃおうかなー。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



 

yoharush at 09:09|PermalinkComments(0) モノ:イロイロ 

September 27, 2007

十五夜お月さん

十五夜一昨日は十五夜でしたね。
お団子は食べませんでしたが、気分だけでも味わおうとススキを飾ってみました。
天気がよかったので、まんまるお月さまがとてもきれいに見えました。
ムスコにも「ほらーまんまるお月さまだよ」と見せてあげたら、「おぉ、おちゅきさまだね」って見てました。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

yoharush at 07:56|PermalinkComments(0) イロイロ 

September 26, 2007

ガーリックスライサー

ガーリックスライサーオットも私もニンニク大好きで、大量に餃子を作って2人だけで「ギョウザパーティ!」なんてやってたものです。(休日限定)
もちろん炒め物、パスタには必須で、ニンニク大量消費な2人でした。
BODUMのガーリックスライサーも大活躍!のつもりで買ったのですけど、購入してすぐに小さないのちが芽生えました。
こどもの成長と共に食卓には一緒に食べられるものばかりが並ぶようになり、ニンニク料理はほとんど食べなくなっちゃった。ギョウザもニンニク控えめ。
大きくなったら、ニンニクたっぷりギョウザ、一緒に食べようね。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

yoharush at 09:09|PermalinkComments(0) モノ:キッチン 

September 24, 2007

ベジタブルピーラー

ピーラー新しいピーラー、買っちゃいました。
Cokmok ベジタブルピーラーです。
ステンレスとウッドの組み合わせ、なんとなく高級感が漂っていて、見ているだけでなんだか惚れ惚れー。
どんどん皮むきがしたくなるー。


ピーラーはこちなみに箱は意外にこんな感じ。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 


yoharush at 22:54|PermalinkComments(0) モノ:キッチン 

September 22, 2007

三日月たまご

エッグカッターずいぶん年季が入っているのですが、これでも現役のエッグカッターです。
ゆでたまごはきれいに6等分、サラダに盛りつけるのによろし。
いつ、どこで買ったのか、全く覚えていないのですけど、これを見つけたときには「ピン!」ときて、即買いしたことだけは覚えているのですよね。
うちのキッチン用品の中ではベテランさんに入るかも。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

yoharush at 10:15|PermalinkComments(0) モノ:キッチン 

September 21, 2007

私の木べら

木べら素敵なインテリアと愛犬ごましちゃんがとってもかわいいブログ「I'm home ! 」さんで紹介されていた木べら、ひと目惚れしました。
後輩ちゃんの出産祝いを言い訳(?)に早速注文し、先日ようやく到着しました。
とっても素敵なフォルム、やっぱり買ってよかったー。




バターナイフ今回注文したのは、木べらとバターナイフと、出産祝いにベビースプーン。
木べらはチェリー、バターナイフは手持ちのカトラリーとあわせてメープルに。
早速使ってみましたが、使い心地ももちろんよいです。
もちろん名前も入れてもらいましたよ。
MWC.WORKSHOPさんからのメールはお人柄が伝わってくるようで、気持ちよくお買い物ができました。
きっとそんな素敵なお人柄が、そのまま製品に現れているのかもしれません。

コウさん、素敵なものを紹介してくださって、ありがとうございました。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

yoharush at 00:05|PermalinkComments(0) モノ:キッチン 

September 20, 2007

Tomate

tomateアサヒビールとカゴメの共同開発、Tomateを飲んでみた。
トマトジュースのような味わい。
キライじゃないかも、いやいや、好きかも。
なんていうか、お酒だけどなんか体に良さそうな点がいいー。
そんなこと言っても、やっぱり飲み過ぎはダメなのだけど。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

yoharush at 08:12|PermalinkComments(0) オサケ 

September 19, 2007

tag cup

tag cupもう何年も前なのですけど、伊丹空港のACTUSで出会いまして、なんだか心惹かれました。
その後しばらくしてもずぅっと心に残っていたので、後々ネットにて購入したのでした。
迷いに迷って、クリームとキャロットとマッチャをセレクト。
我が家にしては珍しくポップな色合いですが、たっぷりカフェオレにはぴったりです。

余談ですけど、あの頃はネットショッピングなんて慣れてなくて散々悩んだのですよね。
今じゃ、すっかり慣れて、簡単にクリッククリックー。反省。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

yoharush at 08:10|PermalinkComments(0) テーブルウェア | カフェ
Recent Comments
Counter
Recipe