March 2009

March 30, 2009

Taika

Taika
欲しいと言っていたエスプレッソカップはこれでした。(→『エスプレッソカップ考』)
でもクリスマスの気分が盛り上がり始めている頃だったので、今だから欲しいだけなのかもしれないと抑えてました。
その後やっぱり、カートに入れたり削除したりを繰り返し、なんとなく買わずにおったのですが、sbtmtmさんのTaikaを見て再燃。。。
セール品を見つけてしまってついポチり。

うぉ〜。かわええ。
柄がちょいと派手?なので、エスプレッソカップくらいが我が家にはちょうどいいかも。
だんなさんは勿論、我が家を訪れる面々でエスプレッソを好みそうな方が思い浮かばなかったので、今回はこれ一客のみの購入。
むふふふー。

 REDも素敵よ 
 BLACKも素敵よ

励みになります。よろしくどうぞ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







yoharush at 22:45|PermalinkComments(10)TrackBack(0) テーブルウェア 

March 29, 2009

TEEMAサンド

TEEMAサンド
違う違う、買ってないよ!(←って誰に言い訳してるのか…笑)

sbtmtmさんからTEEMAシリアルボウルのサンドをいただいちゃいました♪
以前これまたsbtmtmさんからいただいたブラウンのプレートと合わせてみました。
sbtmtm邸で使われていないと聞き、真っ先に立候補しちゃったの。むふふ
TEEMAはあれこれ持っているのですが、なぜかシリアルボウルだけは持っていませんでした。
ホントは欲しかったけど、なんか今さら買う言い訳が思いつかず。ぷぷ

TEEMAサンド2
オーバルとも相性よしです。
お店で手に取ってみるのと、実際使う現場?(=キッチン)で手に取ってみるのとではやっぱり違う。
使いやすいサイズですねー。色もとっても好み。もっと早く手に入れておけばよかった。
で、早速違う色も欲しくなって困ってます。
sbtmtmさんのイッタラ病がちょっとうつってしまったかもー!

sbtmtmさんより
こんな素敵なラッピングのされたお菓子まで!
せっかくなので写真を撮ってから!と思ってテーブルにのせるや否やむすこが手を伸ばしてきまして。
だめだめ!!!って私だけでなくだんなさんも加勢してくれたものだから、むすこ大泣き。笑
写真を撮った後、ちゃんと食べさせました。わはは

チキン南蛮たれ
そしてチキン南蛮のたれ!
先日sbtmtmさんのブログで話題になっていて、気になっていたのです。
嬉しい♪
ということで夕飯に早速チャレンジしてみました。
タルタルソースで食べるのが地元流ということで、出先でピクルスを手に入れお手製タルタルにて♪
とっても美味しくいただきました。むすこも喜んで食べていたのですが、特に味にうるさいだんなさんが美味しいと言っていたので、なぜか私が得意げになってしまった。笑

sbtmtmさん、ホントにホントにありがとねー!!

励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




yoharush at 22:43|PermalinkComments(6)TrackBack(0) テーブルウェア | イロイロ

March 28, 2009

兜を飾る

カブト
お彼岸も過ぎたので兜を飾りました。
お日様ぽかぽか、でも風が冷たくて、むすこは鼻水だ〜らだらな状態なので一日中ひきこもり。
むすことだんなさまがリビングでお昼寝をしてしまったので、そろりそろりと飾りました。
音が立てられず何もできなかったよ。とほほ

金太朗手ぬぐいお正月以来ずっと梅の花の手ぬぐいを飾っていました。
こちらでは今まさに梅が見頃ですので、変えずともよかったのです。
桃の節句にはお雛様柄も飾ろうかなあと思っていたのですが、やっぱり女の子がいないと気合いが入りませんね。

金太郎さんとこいのぼり、なかなかかわええ。むふ


デザインをちょっとカスタマイズしようとしたら、以前のデザインを誤って消してしまいました。orz
そんなに凝ったことはしていないのだけど、やっぱりおろろん。涙
しばらくレイアウト変更などで落ち着かないと思います。すみません。


 遊中川の手ぬぐい  こいのぼり



励みになります。よろしくどうぞ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




yoharush at 20:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0) モノ:イロイロ 

March 26, 2009

オーブンで飴色たまねぎ

飴色玉ねぎ
レシピ本、買って満足しちゃってあまり活用できないダメなワタクシ、ですが、かおりさんがきちんと生活に取り入れてらっしゃるのを見て、ちょっとずつだけど私も頑張ろうと。
先日久々に(笑)ページをめくりました。
以前読んだはずなのに、あら!こんなお料理もいいねぇ、なぁんてまるで初めて読むみたいに。笑

飴色玉ねぎ2
この日は平野さんの本を参考に、オーブンを使って飴色たまねぎ。
たまねぎ2個分、時々かき混ぜるだけで後はほったらかしなので楽チン♪
くたくたであま〜い飴色たまねぎができました。

ちなみにこれはストックしてあったデミグラスソースの缶詰でオニオングラタンスープにしました。
だんなさんにもむすこにも好評で、にんまり。

 ちゃんと活用しようね


励みになります。よろしくどうぞ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







yoharush at 21:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0) ゴハン 

March 25, 2009

月の土地

月の土地
何の気なしに応募したキャンペーンに当たってしまいました。
当たったのがなんと「月の土地」「火星の土地」「金星の土地」、それぞれ1エーカー。
土地が当たるなんて、すごいよね。笑 (詳しくはコチラ→『LUNAR EMBASSY JAPAN』)

月の土地2
キャンペーンものということで、オーナーシップカードはついていませんでしたが、どうやらここが私の土地のようです。
権利書?にはちゃんと私の名前も入っていました。

宇宙旅行も夢ではなくなってきましたしね。
生きているうちに自分の土地を見に行くことができるかしら?将来、月で農園なんてのもいいかもね。笑

ちょっとしたネタで、月の土地をプレゼントなんてのも夢があってよろし♪と思いますが、いかがでしょう?


励みになります。よろしくどうぞ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



yoharush at 21:33|PermalinkComments(10)TrackBack(0) イロイロ 

March 24, 2009

いちご狩り

いちご狩り
連休中、念願のいちご狩りへ出かけました。
初めてのいちご狩り(というか、○○狩りが初めて)、ある程度話は聞いていたので期待値は低めでして、やっぱり「まあ、こんなものでしょう」という感じでしたか。あは

天気もよく連休中ということもあり、思ったより混んでいて、食べられるイチゴが少なかったかな。
写真には赤く色づいたイチゴが写っているのですが、実際手に取ってみると痛んでいるものが多くて。
お昼頃に行ったのですが、もっと早い時間に行かなきゃダメなのかも。

いちご狩り2
コンデンスミルクを持参していきましたが、ちゃんと配られました。すご〜い。

ま、食べられるイチゴが少なかったなんて言いましたが、制限時間30分にも満たないうちにお腹いっぱいになりましたので、ヨシとしましょう〜♪
ちなみにイチゴLOVEなむすこはまだまだ食べたいーー、と名残惜しそうでした。あはは



励みになります。よろしくどうぞ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




yoharush at 21:12|PermalinkComments(8)TrackBack(0) イロイロ 

March 22, 2009

ハンギング

ネメシア
今年は昨年設置したラティスにハンギングを。
以前はハンギングにはあまり興味がなかったのですが、せっかくのフェンス、ちょっと活用してみようかなあと思いまして。
ネメシア、丈夫な多年草ということで選びました。(私の花選びの基本は「丈夫」「多年草」←横着者)

ネメシア2
最初に買ったのはこちらのピンクのもの。
白とピンクの2色の小さな花が咲いてかわええのです。
でもまだちょっと貧弱ね。

クリスマスローズ咲くちびっこクリスマスローズ、久々にのぞいてみたら、ちゃんと伸びてました!(→『FISKARS』)
どうでしょう、クリスマスローズらしい姿になったでしょ?むふ
何色を買ったかすっかり忘れていましたが、グリーンでした。
白やピンクを買えばよかったーって思っていたら、今日行った園芸ショップでクリスマスローズのタイムサービスがあって、ミヨシの苗を新たに2色買ってしまいました。えへへ
ま、お安いちびっこ株を買ったので、こちらは来年以降かなあ。



先週後半の季節外れの気温で花芽があれこれ伸びてきました。
わくわくします。


励みになります。よろしくどうぞ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




yoharush at 20:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0) ガーデン 

March 20, 2009

ポットホルダー

kolmeさんの
ちょっと前になりますが、kolmeさんでリネンのポットホルダーを購入しました。
いつもタイミング合わず手にできずにおりましたがようやく♪
くるみすわんのお手製品、相変わらず素敵。

kolmeさんの2
タカヒロくんの下が定位置に♪
以前くるみすわんにいただいたフエルトのコースター(→『焼ぎんなん』、こちらは鉄急須に使っています。(→『南部鉄急須
kolmeさん、明日土曜日の夜、SHOPオープンするようですので、ぜひぜひ〜♪(って勝手に紹介しちゃってごめんね、くるみすわん!)

手しごとのものを手にすると気持ちが安らぎます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

続きを読む

yoharush at 23:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0) モノ:イロイロ | イロイロ

March 18, 2009

寒い冬を乗り越えて

チューリップの芽
今日はとても暖かかったな〜。
確実に春が近付いているんだなぁ。

お庭の球根類もちょこちょこ芽を出し始めました。
こちらはチューリップ。昨年はいつもと違ってちょっと変わった品種を植えたら今一つの開花でして、結局そのまま植えっぱなし。
昨年よりもいっぱい芽を出してきましたので期待してますがどうでしょう♪
アリウムの芽
アリウムもにょきっと。
初めて育てるので、芽が出てきてもわからないかも、なんて思っていましたが、存在感のある芽でした。間違いようがない。笑
スイセンの芽
スイセンもにょきにょき〜。あ、スノードロップも出てましたけど、芽の写真ばかり並べてもね。ってもうすでに並べすぎ?笑

寒い冬を乗り越えて来た彼らからは力強さがみなぎっていて、こんな小さな芽ですら美しいと思えるのです。
命ってすごい。

よろしくどうぞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




続きを読む

yoharush at 21:27|PermalinkComments(12)TrackBack(0) ガーデン 

March 15, 2009

何もない休日

モノクロおやつ

このお休みはいちご狩りに行こうと計画をしていました。
土曜日、いざ!と車を走らせて5分、むすこが突然吐きまして。涙
何の予兆もなく突然だったのでホントに驚きました。
だんなさまは夏に買ったばかりの新車が…そんなことを言っている場合じゃないのは分かっているけど、でも相当ショック!ってな様子でした。苦笑

帰宅後お昼寝をさせた後またまた吐きまして。
熱はないしどうしたのかなあと思っていたら、今日になって熱が上がりました。涙
結局いちご狩りは中止。
どこにも出かけられず自宅軟禁です。おろろん

月曜日、病院通いからのスタートです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





yoharush at 16:54|PermalinkComments(19)TrackBack(0) コドモ | オヤツ
Recent Comments
Counter
Recipe