August 30, 2008

TEEMA スクエア×ORIGO BLACK

TEEMA スクエア久々に買いましたよ。
「i」とかいう食器
もう最近はこの手の食器を買う気持ちが全然わかなくて、それにこの前の値上げの際に見送ったのもあって、スクエアプレートは買わん!って思っていました。
その後すぐ、プロキッチンさんが価格据え置きを発表されて、でもいつも品切れで、やっぱり買わん!って思っていました。

ところが先日何気な〜く久々〜にのぞいたらなんとなんと在庫があるじゃあーりませんか!
それまでも「買おうかな、やっぱりやめようかな」なんてうだうだしてる間に在庫切れになっちゃって、そうなっちゃうと「やっぱり買っておくんだったー!涙」なんてことを繰り返していたので、なんかそんな自分があほらしくなって、この際?買っちゃいました。(←この際諦めないのが私流。ぷぷ)

そしてこの際、Origoブラックも。
デザートボウルもスナックボウルも相変わらず活躍中で、ちょっと増やしたいと思っていたもので。

TEEMAはやっぱりしっかりしているので普段使いにすごくいいです。
ガサツな私にはぴったりの食器。
破壊王むすこに使わせてもあまり気にならないですし。

Origo BLACKは今までのものより男性っぽいかな。
シャープな感じ。
これは旦那さん用に決定〜!

もうしばらくは「i」とか「A」とかはいいかな。
ちょっとお腹いっぱいな感じ。
普段家族が使う分だけの食器は各種だいたい揃ったし、来客時にも組み合わせ次第で対応できるし。

とかいいつつ、再燃するのが早いのも私流〜。ぷぷぷ


昨夜はずーーーっと雷ごろごろ、お空ピカピカ、怖かった〜。涙
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ






yoharush at 23:05│Comments(10) テーブルウェア 

この記事へのコメント

1. Posted by あかり   August 31, 2008 01:38
スクエアプレート、羨ましい〜☆
同色で揃えないで1色ずつ、というのも イロイロ使えそう!
かくいう私も、先日「i」のお皿を購入しちゃいました・・・
買い物直後は「当分いいや」って思っているハズなのに
気付くと再燃してるんですよね〜 (-_-;)

これから寒くなっていくと、家にいる時間が長くなって
PCに向かう時間が増える→欲しいものがたくさん
→つい、ポチッ。→だんなさんに怒られるんだろうなぁ〜、私・・・
2. Posted by *みい*   August 31, 2008 08:31
「i」とか言う食器ってなんなんだろうなぁ、まったく。
って、私か〜い!
いやいや、リンクありがとうございます(笑)

私も、もうそろそろお腹いっぱい!
って思ってからチビチビ買ってたりして。
今頃になってORIGOのペトロール(スナックボウル)
買っちゃった^^;
ず〜っと見送ってたのになぁ。
まさにyokoさんのスクエアと同じ状態w

しかし「もういい、もういい」って思ってから、まだ手が…。
どうも別腹ってのがあるらしい。
食器棚がメタボな感じ。。。
3. Posted by sbtmtm   August 31, 2008 19:45
お、スクエアとオリゴのブラック買っちゃったのね。いつもゆっくり吟味してから買ってるから失敗のない買い方だよね。
でもオリゴブラックはちょっと意外な感じがしちゃった。色がかなり強い感じだったので私もスルーしちゃったんだけど、だんな様用と聞いて納得〜。うちもそうしようかなと思ったけど、うちのだんなさんようのオリゴはペトロールがあるんだった、笑。

実は私も「i」はちょっとおなかいっぱいかな〜。
ネットで眺めてても欲しい病にかからないもん。
食器棚もいっぱいになってきてるし当分は買わないかもと思ってるんだけどオリゴ、次は赤らしいとかうわさ(これはほんとなの??)を聞いたらもうどんな色なんだろうって気になってたりするけど、笑。
4. Posted by たまにゃん   August 31, 2008 20:16
iとかAは、やっぱり魅力ありますよね。
何と言っても、使いやすいですもの〜。^^
お腹いっぱいでも、いけちゃうんですよ♪笑

スクエアプレートは万能だな〜って
昨日つくづく思いました。
グラタンでオーブン調理したけど
洗えば本当、キレイになるし・・・。
食洗機もいけるし、優秀だなあ〜って♪

オリゴも、そのうち買い足したいですわん☆
5. Posted by くるみ   August 31, 2008 21:18
こんばんは^^
私もiには最近病気移されないなぁ。
お腹いっぱいになるほど持っていないのになんでー?笑
私もyokoさんと同じくどちらかというと土モノとかに惹かれる今日この頃。
なんとなくyokoさんと波長があう気がするー(のは私だけ?)

あ、プレゼントお気遣いなく!ですよ。
ホントお気持ちがとっても嬉しいのです^^
6. Posted by yoko   August 31, 2008 21:55
*あかりさんへ
スクエア、ちょっといいお値段なので後回しにしていたのですが
使い勝手は上々〜!
むすこと私は早速カレーライスに使ってみました。
あ、だんなさんには小さすぎるので、彼には使いませんでしたけど。笑
ボウルもプレートもこの3色を持っているので、今回もこんな感じに
してみました。
同色だけで各アイテムを揃えようとすると、我が家のラインナップの
場合、ちょいと味気なくなるのですよねえ。
それぞれが違う色の器を使うのも楽しくて好きなのです。

私も暖かい季節はずっと庭に情熱を注いでいたのですが、寒くなるにつれ
家の中に目がいく…。危険だ…。


7. Posted by yoko   August 31, 2008 22:07
*みいさんへ
すみませぬ、実はここで報告しちゃいますが、リンクさせていただきました。笑
だって、みいさんの語り口調がおもしろくって〜。

私もね、ずいぶん前から満腹な感じなのですが、それでもそれでも
やっぱり好きなのですよねえ。
ん〜、これが太る原因か!ハッ!

「i」や「A」に関してはお腹いっぱいでも、結局他の物に目が
いくように
なっちゃって、いつまで経っても物欲ぶつぶつ…。

ペトロール!買っちゃったのですか!
むふふ、ずっと後になってから、やっぱり買っておけばよかったー!
なんてなるよりヨカですよ。
今買わずして、いつ買う! へへへ。


8. Posted by yoko   August 31, 2008 22:27
*sbtmtmさんへ
いや〜散々、もういいだろっ!って自分に突っ込みたくなるまで
迷ったからね。笑

でしょでしょ。ブラックは以外でしょ?
スナックボウルもデザートボウルも使い勝手がいいから欲しくてねー。
真っ黒なTEEMAよりは使いやすいかもなあと思って挑戦してみた。
我が家の食器はやわらかい色目が多いからちょっと引き締まって
いいよ〜。
それに「これはだんなさん用」なんて言って使えば、お買い物の
いい言い訳になるし。へへへ。

OARIGOのRED、どこかで見たよ。
ピンクを持っているけど、それと色使いが似ていたような。
クリスマスシーズンに向けて出るのかなあ。

9. Posted by yoko   August 31, 2008 22:36
*たまにゃんさんへ
そうなんですよ、お腹いっぱい、もうダメ〜、っていいながら
「じゃああとちょっとだけ〜」なの。笑
使いやすいし、買い増ししやすいし、もういらないかなあなんて
思っていると「廃版!」とか「新色!」とか、すっかり踊らされて
ばかりです。あは。

スクエア、グラタンにはちょうどいいですねー。
むすこが熱いのまだまだダメなのでしばらく作ってないですけど
今年の冬は久々に作ろうかなあ。

そうそう、汚れが落ちやすいのがいいですよね。
食洗機にどーんって、サイコー♪
10. Posted by yoko   August 31, 2008 22:52
*くるみさんへ
くるみさんは「i」には負けない素敵な食器を持ってるからよん。
素敵なものを厳選している感じがするもの。
ゆっくりじっくり探して、それを丁寧に使ってる感じ。
私なんてガツンガツン生活してるから、くるみさんの暮らしぶりは
ホント素敵だと思うのよん。
そんなくるみさんに波長が合うだなんて言われちゃったら、すごく嬉しいな〜。
それにしても土モノに惹かれつつあるこの頃、やばしやばし!
手仕事ものに目を奪われることが増えましたよー!
くるみさんのクロスやボタンにやられちゃったかな。

プレゼント、何言ってるのですかー。
いらんと言われても送りつけちゃいます。笑
時間に追われる生活なのでちょっと遅くなりますが、絶対に!
忘れた頃に届くと思います!笑




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Counter
Recipe