January 29, 2012

お茶がおいしいお年頃

石岡さんセット
以前よりもコーヒーを飲む頻度はだいぶ減りました。歳だな。
昼食後はやっぱり決まってコーヒーなのですが、あとは朝一番で飲むのも、休日ののんびり時間に飲むのもほうじ茶がほとんど。

平日は朝一番でいれたお茶を携帯用のボトルにも入れるのでもう少し大きめの急須を使いますが、休日はこちらで。
以前は別の急須を使っていましたが、最近はこちら。長いこと欲しかった急須がようやく手に入ったもので。

同じ作り手さんでもいろんな雰囲気があって楽しいな。
初めは断然白っぽいのが好きでしたが、やっぱり線彫りいいな〜、やっぱり黒もいい!と。
ま、結局好きな作り手さんの器はどれも好きなんですよね。
以前購入したことのある作家さんの器と知らずに購入して、あとから調べてみたら同じ方だったとかたまにあります。
いや、ちゃんと覚えておけよって話ですが。汗


むすこは今日も元気いっぱいでした。
タミフルが苦くて飲みにくいそうですが。
あとは私達が感染っていないことを祈るのみ。((((;゚Д゚))))






yoharush at 23:18│Comments(2)TrackBack(0) テーブルウェア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あき   January 31, 2012 22:33
うわぁぁぁ
どれも垂涎もの・
石岡さんの器いいですね。
手に入れる方法がなくて、いつか欲しいと思ってます。
ほうじ茶いいですね〜しばらく飲んでいないなぁ。
まずは素敵な急須から用意・・(笑)

以前、yokoさんのところでお見かけしたリネンのバスマットを真似して買ってしまいました^m^
まだ、使ってないのですが〜
インフルエンザうつってないといいですね。
2. Posted by あきさんへ   February 06, 2012 22:06
お返事遅くなってすみませんー!!

石岡さんの器はいくらあっても飽きることがないです。
まだまだ欲しい。笑
うちにある器は陶器市で買ったり通販で買ったり、お友達のご好意に甘えたりで増えたものです。
でも最近はWEB SHOPではなかなか買えなくなってきました。涙

ほうじ茶、いいですよ〜。
がぶがぶ飲んでます。^^

おー!あのバスマットを買われたのですね。
使い心地いかがですか?
我が家も愛用してますよ〜。

インフルエンザ、おかげさまで無事やり過ごしました!
ありがとうございます!


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Counter
Recipe