April 16, 2012

裁縫箱

裁縫箱
お裁縫箱が欲しいなあとずっと思ってて、ようやくこれに決めました。
フェリのこぎん刺しキットを試しに買ってみたら結構楽しくて。
編み物は全然だめだったけど、チクチクするのはなんか楽しい。
楽しくて、最近は刺し子の花ふきんをちまちまとやってます。


先日、むすこの入学式がありました。
最初の数日は環境の変化に戸惑っている感じでした。
行きたくない、なんて言われちゃって切なくて切なくて。
それでも一週間通い、少しずつ慣れてきたようです。
お友達の輪も少しずつですが広がってきて、楽しくなってきたみたいで、ほっとしています。

日曜日はお友達が誘いに来てくれて公園に出かけていきました。
オットもでかけていたので、一人静かに刺し子をちくちくしてました。
なんか平和でした。


こちらも素敵




yoharush at 22:24│Comments(2)TrackBack(0) コドモ | モノ:イロイロ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yukotkk   April 19, 2012 18:25
いいなー裁縫箱!
ひかるさんのお裁縫箱を見て
私も欲しいなぁとちょっと熱があがりかけたけど
小康状態だったんだ(笑)。
yokoちゃんのも素敵だねー!
中はどんな風になってるんだろ^^
チクチク縫い縫い、楽しそうだね。
やりはじめるとハマる・・・かも?^^;

息子くん、だいぶ慣れた??
幼稚園から小学校、大きな変化だから戸惑いはかなりおおきいよね。
親子ではじめてだだし・・息子くんの戸惑いを受けてyokoちゃんもそりゃぁつらくなったよね。
私まで読んでてせつなくてもぅ・・(T_T)
自分で歩いて行く最初の一歩だもんね。
がんばれ〜!うちもがんばるよー!
2. Posted by yukoちゃんへ   April 21, 2012 17:46
やっと決まったよ〜!
ブレッドトレイも欲しいんだよね。(いずれ買っちゃう?てへ)
お裁縫そんなに得意じゃないのに、立派な箱を買ってしまったよ。
ひかるさんのも可愛かったよね。
私のお裁縫箱は中身ぐちゃーだよ。笑
2段になっているわけでもないし仕切りもないからね。
ガンガン突っ込んでます。わはは

あーん、yukoちゃんの言葉で私も泣きそうになったー。
ホントありがとう。
こんなに大きな転機は人生初だもんね。
とりあえずしばらくは見守るしかないんだなあと思ってる。
最初の頃よりずいぶん慣れてきた感じもするしね。
がんばるね、ホントありがと♪ お互いがんばろね♪






> チクチク縫い縫い、楽しそうだね。
> やりはじめるとハマる・・・かも?^^;
>
> 息子くん、だいぶ慣れた??
> 幼稚園から小学校、大きな変化だから戸惑いはかなりおおきいよね。
> 親子ではじめてだだし・・息子くんの戸惑いを受けてyokoちゃんもそりゃぁつらくなったよね。
> 私まで読んでてせつなくてもぅ・・(T_T)
> 自分で歩いて行く最初の一歩だもんね。
> がんばれ〜!うちもがんばるよー!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Counter
Recipe