日々只こともなし

 一月に一作品程度の更新を目指しています

アーケードエディション

 スパ4ですね。
友達が、ps3持ってるから、買っちゃったぜ。
格ゲーも、悪くないね。なんだかんだ言いながら、今は、ベガを使ってます。
タメキャラ使おうとかは、思わなかったが、この有り様だよ。
 ガイルも気になってるんだがね。このキャラ遍歴は、剛拳から始まって、ダルシム、ダンとへたのだ。
ま、全キャラさわってみたいけど。ザンギは憧れ。
 タメキャラは、忙しくなくていい。ガチャガチャせずにすむし、コンボも大変じゃない。
ため時間が、まだ体感で分からんが、通常技がそろっているのがいい。昇竜拳とかをしなくていいし。技性能もかなりいい。ダッシュウルコンはあるが。
 ダブルニーは、弱ならガードされても、±0。非常に優秀。サイコクラッシャーは、EXで逃げに使える。↓↑技は、使いどころが限られる。ガイルとは違う。
 若い頃の、若本なら格好よかったろうが、今のは……。

 これで、キャラがかたまったらいいんだけど。わたしの、浮気心がわきあがないといい。

アーケードとぼく

 これまで、ゲームセンターに行くということがほとんどなかった。だって、1プレイすると100円はかかるし、コントローラーは特殊だし、格ゲーなんて、する気ないし。と、三点尽くしだった。
 今は違う。スパ4をしたおかげ? で、格ゲーにも慣れた。今は、AEも買って、アケコンも買った。慣れるとやりやすいな、あのボタン配置。セビだけは慣れないが、おおむねやりやすい。
今は、ブレイブルーが気になっている。格ゲーマーのえいたが連日しているのを見たからだ。コンボゲーはほぼしたことがない。メルブラを、わずかにいじってみたのみよ。結局、キャラに魅力を感じられずに、やめた。
だが! ブレイブルーは、麻美さんがいる! ツバキ=ヤヨイだっけか。スタイルがいいことをのぞけば、まあ、気に入ってる。んで、ちっとさわってみたわけさ。むずいこと。基本コンボができない、コマンドも分からないで、ガチャプレイに近いものがあったね。恥ずかしいことに。それに、スパ4のくせか、投げてしまうのさ。下手なコンボより強いところが、つらい。妥協してしまいそうで。
ぼく分かったよ。コンシューマーのを買えってことだろ。さてそろそろ、ps3を買おうかな。

任天堂のE3見たよ

 「今年も、任天堂は負けない」
 要点を軽くまとめます。いくつかの柱で成り立っていました。

1.ゼルダの伝説つくってるよ
2.3DSはまだまだこれから育つハード
3.WiiU(あたらしいwii)の発表
4.スラブラつくります。wiiUと3DSの連動も考えてます



 1からです。25周年です。3DSでは、「時のオカリナ」のリメイク。
「時のオカリナ」を買い、クラブニンテンドーで早期登録をすると、サントラがもらえる。
と、バーチャルコンソールで「夢見る島」。DS−iウェアで「4つの剣」。後者は無料。
wiiでは、「スカイウォードソード」。モーションプラスに対応。

 2です。今年発売する(?)ソフトの一例。
マリオカート。マリオ。パルテナ。ルイージマンション。どれも、新作ですね。
マリオカート。アイテムで空飛べて、タイヤの選択がある。水の潜れる。
マリオは、たぬきがいましたから、3を、基礎と置いているのかもしれません。
パルテナは、こう、エキサイティングでした。私はついていける気がしません。
3D格闘ゲームみたいな一幕もありました。ARカードみたいなので、対戦。
ルイージマンションは、新作。ナンバリングで、2となります。
サードでは、バイオ、エスコン、鉄拳、パックマン、メタルギアがあります。

 続いて、3。コントローラーに、6.2インチ液晶がつく。
が、携帯機じゃないので、コントローラーだけでプレイなんてできません。
ジャイロセンサーがついていて、左右に振れば画面がついていきます。
コントローラーの画面と、テレビ画面が連動した遊び方もできるのです。
wiiコントローラーも使える。wiiの外部機器も使える。

 終いに、4。スマブラつくるんですって。まだ、発売等はまだまだ分かりません。
ですが、一応明言したことになるんでしょうか。wiiUと3DSの連動もあるそうです。
もう、これを発表しただけで、会場がわきました。

 こんなもんかな。わたしがまとめられるものは。では、報告までに。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ