これまで、ゲームセンターに行くということがほとんどなかった。だって、1プレイすると100円はかかるし、コントローラーは特殊だし、格ゲーなんて、する気ないし。と、三点尽くしだった。
 今は違う。スパ4をしたおかげ? で、格ゲーにも慣れた。今は、AEも買って、アケコンも買った。慣れるとやりやすいな、あのボタン配置。セビだけは慣れないが、おおむねやりやすい。
今は、ブレイブルーが気になっている。格ゲーマーのえいたが連日しているのを見たからだ。コンボゲーはほぼしたことがない。メルブラを、わずかにいじってみたのみよ。結局、キャラに魅力を感じられずに、やめた。
だが! ブレイブルーは、麻美さんがいる! ツバキ=ヤヨイだっけか。スタイルがいいことをのぞけば、まあ、気に入ってる。んで、ちっとさわってみたわけさ。むずいこと。基本コンボができない、コマンドも分からないで、ガチャプレイに近いものがあったね。恥ずかしいことに。それに、スパ4のくせか、投げてしまうのさ。下手なコンボより強いところが、つらい。妥協してしまいそうで。
ぼく分かったよ。コンシューマーのを買えってことだろ。さてそろそろ、ps3を買おうかな。