2007年02月22日

業務立ち上げは、結局間に合わず・・・

しかも書類提出期限を過ぎてしまっていたので、

総括の人から怒られる始末。。

 

先輩もマネージャーも昨日から出張でいないので、

資料訂正・関連部署とのやりとりを全部自分でやることに。

いろんなところに電話して謝りまくった!

さすがにキツイ

 

「変なこと聞くけど、○△さん(先輩)はちゃんとチェックしてくれてるの?」

と言われてしまったし。

やっぱりぺーぺーの俺が担当じゃ、関連部署の人達も不安だよなあ

 

育成のためにいろいろと新しいことにチャレンジする機会を与えてくれるのはありがたいし、やりがいも感じている。

けど、今回ばっかしは心細かったし、ストレスも溜まってしまった。。

 

知識がないから、自信が持てない。

”自分の意見はこれだ”という芯がない。

だから、他人と話す度に、自分の意見が揺れてしまうのです。

 

「早く自分の芯を持ちたいです」と以前、上司に言ったら、

「その年じゃあ、まだ芯は出来ないだろ。焦るな」と笑われたけどw

きっと芯を持った時に、独り立ち出来るようになるんだろうね。

まあ今回の失敗にへこたれず、糧にして一歩一歩進むしかない

 

明日は始発の新幹線で名古屋出張

これまた新たな領域に踏みこんできます☆

もうすぐ週末だー!!



yoheistm at 23:25│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by vivienne   2007年02月23日 18:09
一週間お仕事お疲れさまです(*^_^*)
ようへいさんの言うこと、すごく共感です。
独り立ちをするまでには、先輩がいてフォローしてくれる
から心強いですけど、頼れる人がいなくなると急激に
不安になりますよね・・・

で、先輩に弱気発言をしたら失敗なしで来る人は人間的にも
小さくて、もろいし大きな挫折をしたときに立ち直れる精神的な強さもないよ!!!だから、失敗を恐れずにやることが
大切!!と断言されました☆
この言葉は心強かったな〜☆☆

ようへいさんのお仕事は比べものにならないくらいに
大変だと思いますけど、そうやって自分で感じているなら
きっと大丈夫ですよ☆!!絶対に☆!!

今日は名古屋なんですね。
頑張ってくださいね。
よい週末を♪♪


2. Posted by ようへい   2007年02月24日 00:46
>vivienneさん

いつもありがとうございます!
vivienneさんにだいぶ元気付けてもらってますね^^

俺も上司に、
「新人なんだし、失敗してもいいからどんどんトライしろ」
と言われました!

来週前半くらいまでは
またしんどい毎日が続きそうですけど、
がんばりますよ☆

よい週末を!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔