流線形’80アーティスト:松任谷由実
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:1999-02-24
おすすめ度:
クチコミを見る
火曜日。水面下で動いている秘密プロジェクトの打ち合わせ。うーん、良いご提案を頂いた。早くカタチにしたいな。
その後、社長と一緒に出かけ、大学の大先輩である東証一部上場企業社長をインタビュー。私が登場したメディアのことなどを覚えていて頂き、感激したな。
で、このインタビューが極めて刺激に富んだものになったのだ。ベンチャーは新しい価値を創る、世の中のルールを変えることをしなくちゃダメなんだよな。いや、その企業はすでに創業して13年くらいになるし、東証一部にも上場しているわけなのだけど、創業時の話などを聞き、ベンチャーとはそうじゃなくちゃならないし、その会社は今もベンチャー魂を持ち続けているなと感じたのだ。
ちょっとだけ語録を共有。
・普通の会社になってはいけない。
・昔のノウハウで戦えるのは三年まで。
・制約条件の中で素晴らしいものをつくるのが仕事。
あー、面白かった。
その後、多摩地区に移動して打ち合わせを2件。エキサイティングだな。
立川のビッグカメラで買い物をして帰宅。原稿執筆中。…あと2本。その後、プレゼン資料作って、記事の直しもしなくちゃ。珍しく徹夜モードかも。今月は本を書くので、修羅場モードはもともと確定なんだな。今週が勝負。頑張る。
あと、ESの添削が遅くなっていてすまない。おかげ様で応募がいっぱい。少しずつお返ししているので、少々お待ちを!
そうそう、新連載が始まった。まさに、若者×仕事の内容。ご愛読よろしく。
明日は書籍の打ち合わせ→多摩地区の某大学で打ち合わせ→講演会。某夕刊紙にも登場する予定なのでお楽しみに。そういえば、今日も意外な方から意外な取材依頼があったな。これまた楽しみ。
今日のオススメアイテムはこれ。中学時代、同級生から借りたCD。懐かしい。当時は理解しきれなかったかもだけど、空気感を覚えている。タイトル曲とか好き。
おやすみなさい。愛しています。…まだ寝れないや。
強い就活ブログもよろしく!
陽平本よろしく!
Twitterはこちら!



