February 02, 2008

あをによし

ただ今、はまっています>木曜劇場「鹿男あをによし」。

2006060200125148_3.jpg














めったにドラマ(というか、テレビ)は観ないんだけれど
たまにツボにはまると入れ込んじゃう。
で、この「鹿男」、
井沢元彦の「逆説の日本史」とか「法隆寺怨霊封じ説」なんてのが大好きな私には
このファンタジックな設定がたまりませ〜んo(≧∇≦o)

「姐さん、ブツですぜ♪」と渡される、会社で回し読み中(今頃)の
「のだめカンタービレ」と並行して観ているのですが
「鹿男」と「千秋」を同じ人が演じているとは思えない。
玉木宏くん、被り物なしでもだんだん顔が鹿に見えてきてますよ。
あ〜っと、私は佐々木蔵之助さんのファンです。
これからナニかやってくれそうな怪しさがたまりませ〜ん♪

で、番組の人気に比例して、奈良を訪れる人が増えてるとか。
奈良なんて、中学の修学旅行で行ったきり。
奈良公園の鹿せんべい食べたら、何の味もしなかったことと
宿でこっくりさんやった同級生が狐に憑かれたことしか覚えてない。

鹿、可愛いなぁ(*^.^*)



yohkos1 at 22:43│Comments(2)TrackBack(0)日々のこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴょん   February 13, 2008 07:57
私も、佐々木蔵之介さん、ファンです

なんか、飄々としているところが、スキです!

ほんと、鹿男では、玉木君は、千秋と、ぜんぜんちがいますよね〜。

役に入り込んでいるんだろうな〜。
2. Posted by さくらママ   February 13, 2008 11:23
ぴょんさん、こんにちわ!

いいですよね〜、佐々木蔵之介さん
「Mの悲劇」では「気味ワルゥ〜」のイメージだったんですが
CMで「キャンペーンなんだよ!」をやってるのを見てハマりました。
鹿男では髪型がヘンですけど、それもまたらしくてよいですよね(笑)

玉木君はちょっとヤツレ(?)過ぎで心配

コメントする

名前
URL
 
  絵文字