快適でかっこいい家を建てる!

2月の大雪の影響で山梨県が大変な事になりましたが、まさにその大雪の日、我が家はお引越ししました~(*_*;

会社の上司からは「大雪で、しかも仏滅の日になぜ無理して引っ越ししたんだ!」と言われ・・・(ごもっとも)

大雪はともかく、仏滅については完全にうっかりでした。

まあ、住民票を移したのは別の日だし、大雪のせいで15日中には引っ越しは完了しなかったので、オーライってことで・・・

そんなわけで、激しくバタバタしており、ほぼ1か月間はブログの事も忘れ…。

ようやっと寝室の写真を載せられました。(今は引っ越し済みなのでゴチャゴチャ家具がありますが、家具無しの方でアップします。)

主寝室は2階の廊下をまっすぐ進んだ奥にあります。
DSC02563















広さは約11畳です。正直今は寝るだけの部屋なので、広すぎました・・・
DSC02565












奥(西側)の壁はアクセントに濃いめのベージュのクロスを貼り、ベッドをくっつけてます。
DSC02566













横(北側)には、中央にデスク、両脇に夫婦それぞれのクローゼットを作りました。
DSC02567













ちなみに寝室のクロスは、シンコールのこれとこれ。
20130929_215000















3070のベージュをアクセントにし、3071のうっすら横ボーダーを他の壁にしました。

ボーダー、くどいかと心配しましたが、同系色なので落ち着いていていい感じです。

↓応援のポチをお願いします。

にほんブログ村

我が家のキッチンは、標準のリクシル「アミィ」です。

キッチンについてこだわりは特に無い(むしろ節約ポイント)のですが、しいていうなら

・熱に強いアクリル天板に変更(+1万円)
・深型食洗器(差額失念。確か+10万位だったと思います)

くらいです。皆さん好評のタッチレス水栓すら付けませんでした(´・ω・`)

そしてカップボードは、キッチンとお揃い。

好き好んでというよりは、市販の食器棚でスペースに合うものがどうしても見つからなかったから。

カップボード部分で+42万くらいです。イタイ出費です。

そして色は、取り付けるまでドキドキだった「ケープブラック」。

これ、革のようなマットな質感で、鏡面に比べてくすんだような色なので、ショールームで見るとまるでグレーのように見えて、実際見るまでは相当不安でした。

実物はこんな感じです。(ちらっと見えてますが、キッチン側には調味料用のニッチをつけてます)
DSC02582












DSC02583






















シンプルな黒で、かっこいいです!良かった~!

何より、手垢が付かないのが良い(^^)v

DSC02581













DSC02580












ダイニング側にはニッチも取り付けました。

(本当は3方壁紙巻きが良かったのに、勝手に枠が付けられてました。でも、見た目悪くないので結果オーライです。)

ダイニングテーブルをカウンター壁にくっつけた時、テーブルのちょっと上にニッチが来るようにしています。

時計・カレンダー・ティッシュ等、何か置く予定です。


にほんブログ村

現在、来週の引っ越しに向け準備中です。

結局引っ越し業者はヤマトに決定。

時間が無かったので、あまり何社も見積を取れなかったのですが、作業員3名、不用品引き取り付で

12万円ほどになったので、大手だしこれでいっか、という感じです。


ところで、前回に引き続き、また完成箇所の掲載をしたいと思います。

今回は洗面所です。

うちのお風呂は2Fにあるので、脱衣所&洗面所も2Fに作ったのですが、外から帰ったら手洗いやうがいをしたいと思い、1Fにもトイレの横に小さな洗面所を作りました。

まず1Fから。
DSC02590


















施主支給の、サンワカンパニーの洗面台「リンドツー」&カワジュンの間接照明付ミラーです。

壁には、リクシルのストーンモザイクを貼りました。

見えにくいので、モザイク部分アップで。
DSC02590 - コピー

















































暗いので黒っぽく見えますが、ベージュです(^-^)

デパートのトイレみたいでかっこいいです♪(ちょっと迫力あるけど)(-_-;)

ちなみにこの鏡は、電気をつけるとこうなります。
DSC02594






















床がフローリングで、水はねが気になるので、かっこいいミニラグを敷きたいなあ…


続いて、2Fの洗面所。
DSC02558


















こちらはサンワカンパニーの「ロンターノ」。隣に同じく「ロンターノ」の収納(シューズケースとかで使われているやつです)を入れました(^-^)

そして背面にも、洗濯機上に作り付けの棚。

DSC02559






















こっちの棚には、タオル等を置こうかと。

やっぱり、洗面所は物が増えがちなので、収納が多い方が良いですよね。

そして、洗面所のこだわりとして、直接ベランダに出れるドアを付けました。
DSC02562










洗濯物を干したり取り込んだりするのに、直接ベランダに出たいから!

選択肢が無く勝手口ドアになってしまい、ガラス部分が小さいドアなのが残念・・・。

そして、写真には写していませんが、室内干し用のホシ姫サマ(電動)も設置済みです♪



にほんブログ村

このページのトップヘ