ダイビング 地震対策 @yanjie_memo:★500円で、絵描きます★ - livedoor Blog(ブログ)


July 25, 2009

★500円で、絵描きます★

top2






いつも【コドモゴコロLAB】をご覧いただき、ありがとうございます!

本日は、恐れながら、完全営業ブログとさせていただきます!

結論から申し上げますと、タイトルにもあるように、この度、期間限定で


【 500円で、絵を描きます。 】


応援してくださる方がいらっしゃいましたら、
当ブログにコメントを直接いただくか、
yohsuke413@gmail.com(@を小文字にしてご利用ください)
まで、よろしくお願い申し上げます。


★どんな絵を描いてくれるの?
PCデスクトップ用。携帯電話待受け用。mixiトップ画像用。マイブログ・HPのトップ画像用。友達のバースデーカード用。暑中お見舞い用。などなど。

★絵のモチーフは?
完全におまかせでも、好きなモノやキーワードをいただいて描くのでも、
基本なんでもありです!

★紙のサイズは?
たて・よこは自由!
大:18.2cm×25.7cm

小:10cm×14.8cm(はがきサイズ)

が基本です!

★いつまでに申し込んだら500円なの?
本日から7月31日までです〜!

★料金について詳しく教えて!
画料:500円/1枚
※データで納品させていただきます。

※原画が欲しい!という場合は、【プラス1000円(別途送料)】で販売いたします。
※印刷して欲しい!という場合は、紙質・サイズ・枚数に応じて代金をご相談させていただきます。

★申込み方法は?
‥ブログに直接コメント
▲瓠璽襦yohsuke413@gmail.com(@を小文字にしてご利用ください)
ミクシーの「メッセージ」
づ渡

なんらかの形で、ボクにコンタクトをとっていただければと思います。
その後、メールなどで依頼の詳細について、やりとりをさせていただきます。

★支払方法は?
データ納品後、一週間以内。
郵送物がある場合は、商品発送後一週間以内。
に所定の口座に振り込みをお願いいたします。

※データ納品、紙のサイズなどを基本、制限させていただいているのは、これまでこれの数十倍の価格で応援してくださった方への配慮です。ご了承ください。
※描かせていただいた絵は、特に問題がない限り、当ブログやその他媒体で使用させていただく場合がございます。

【 500円で、絵を描きます。 】は以上です。
もし興味のある方は、下にこれまでの経緯を記したので、ご覧ください。
ちょっと長いです。


▼:どうしてこれをやろうと思ったか。

■2009年の3月末、ボクは好きなことをして暮らしていくために、
6ヶ月の生活費を抱え、無謀にも
腑に落ちていなかった会社員生活に終止符を打ちました。

それから、1日1日の時間の使い道を自分で決めていきました。
本を読み、散歩をし、図書館と本屋とカフェに通い、会いたい人に会い、ブログを毎日書きました。

それでも、一日の時間はまだ残っていました。気分日記
すると、自然にボクは絵を描き始めました。

そのとき最初に描いたのが、右にある『気分日記』という絵です。

1日のあまった時間に、感じたこととか、頭にあることを気楽にはきだしましょ〜というノリで、新しく買ったノートの1ページ目に描きました。

■もちろん初めは、絵なんて恥ずかしくて絶対に人になんか見せられませんでした。
ですが、嬉しいことに、ポツリポツリとボクの絵を気に入ってくれる人が出てきたのです。

日を増すごとに、ボクは毎日絵を描かずにはいられなくなりました。 ※1
手持ち無沙汰を解消するのに、【絵を描く】という行為は、うってつけだったのです。

すると、ありがたいことに、
絵を描き始めて間もないボクに、「絵、描いて〜!」と依頼をしてくださる方も出てきました。
ちゃんと、お仕事として依頼してくださる方 ※2 も出てきました。


■ボクは、絵を描くことが好きになりました。
正確にいうと、好きだということを思い出しました。


まず、気がつくと勝手に、絵を描いている自分が好きです。

次に、その絵を見てくれた人の「いいね!」っていう反応を見るのが好きです。


初めて、絵を描いた対価として、お金をいただいたときは、
嬉しくて、嬉しくて、嬉しかった。

でも「えっ!こんなのでもらっちゃっていいの?」
っていうのが、正直な感想でした。

どうしてかというと、好きなことをしてお金を受け取ることが初めだったので、なんだか申し訳ない気持ちになってしまったのです。


絵を描いて、暮らしていけたらなんと幸せなことだろう。
ボクは、こう思うようになりました。


■ところが、そう思ったら思ったで、自分の内外から悪魔のささやきが始まります。

そんなの無理だ。
美大も出てないのに。
趣味でしょ、それ。
絵なんて食えるの?
早く定職につけ。


■ココロノコエとの葛藤が始まります。

描くのが好きなんでしょ?
好きなんだから、とにかく描き続けよう!
ボクは不器用だ。売りたくない商品を、人にすすめることはできない。好きなことしか、ボクにはできない。
した瞬間に消費されるのではなく、カタチに残る仕事がしたい!
苦手な、付き合いの飲み会での酒と、タバコの臭いまみれになるのに使うお金と時間があったら、ボクは絵の具を買い、絵を描いていたい。
ワクワクしない会議で、眠いのを我慢しながら議事録をとっている時間があったら、ボクは15分昼寝をして、残りの45分は絵を描いていたい。
上司への報告事項を捏造し、まとめている時間には、次に描く絵の構想を練りたい。
本当のことを話せない評価MTGの時間に、ボクは大切な人と夢を語り合いたい。
満員の通勤電車で、吐き気をもよおしたくない!
地に足のついた仕事がしたい!
愛のこもった仕事がしたい!
好きなことにしか、愛はこめられない!
まず、自分が楽しまないと、人を幸せになんてできない!
自分で時間の使い方を決めたい!
自分を偽れない!


■応援してくれる人の声が支えになります。

もっともっと描いて!
この絵好き!
かわいい!
毎日見てます。
陽介君の絵を見ると、いやされます。
旅中の台湾でも、見てました。


■そんなこんなで、とうとう6ヶ月プロジェクトも残り2ヶ月と少しになりました。

その間に、ボクは大好きなことを見つけました。
というのは、傲慢で、ボクは大切な人達に大好きなことを見出してもらいました。
そのおかげで、毎日ワクワク、ドキドキ、ときにはモヤモヤと不安になりながら、自分のペースで今を生きています。

そのあゆみは、とてもユックリですが、着実です。

お世話になっている方々、そしてこの長々しい駄文をおわりまで読んでくださった方々へ、心から感謝申し上げます。

もし、こんなボクを応援してくださる方いらっしゃいましたら、
お声がけいただけると幸いです。

今後とも引き続き、よろしくお願いいたします。


▼:ボクの絵

※1:毎日書いている絵
http://blog.livedoor.jp/yohsuke413/archives/cat_34084.html

※2:お仕事として描いた絵
http://blog.livedoor.jp/yohsuke413/archives/cat_34045.html

yohsuke413 at 20:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きょん   July 25, 2009 21:36
久しぶりー!
毎日ブログ更新楽しみにしてるよ〜♪
可愛い絵ばかりで、とっても癒されています。
絵のオーダー、ぜひお願いしたい!!
詳しい要望などはメールしますね〜☆
2. Posted by だいすけ@群馬   July 26, 2009 00:07
やすっ!

俺もかいてもらおーっと!!
スタバのタンブラーの中とか描ける?
せっかくだから原画も欲しいです。

原画は部屋に飾って、コピーをタンブラーに入れます★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔