川路庸山のブログ  

 素材を生かし、空間支配へ

素敵な時間 服部邸

2日間のみのミニ展示会も楽しく終わりました(^^)!
正直、窯以外での展示で出掛けるのは、ここしばらく考えてもいなかったんだけど、
幼少の頃に育った「高鍋町」で何か出来ないかな?という望郷の想いと、初個展から仲良くしている庭師の服部さんに誘われた事がきっかけで即展示会をすることに。。。

しかし終わってみると、一緒に参加した皆さんや、お客さん達との時間がかなり心地良くて心地良くて、凄く嬉しく幸せな時間でした♪
展示の噂を聞いた県外の方もいらっしゃり、「展示会をまた再開して」...とのメールと電話も2日で260件あって、楽しみにしていてくれた方がこんなにいたんだと嬉しいながらも反省も、、、。

今の仕事の形態では中々展示会まで手がまわらないけど、また小さい展示や大きい展示会を時折やってみんなと楽しめる時間を沢山過ごしていきたくなりました♪

またいつかする時は、皆さんに会える事を楽しみにしていますね~(^^)

服部さんご家族及び、素敵なメンバーとお客さん有難うございました♪

庸山1381735711734[1]1381457762507-1-1-1[1]20131001_180346
1381735720930[1]20131012_1207331381480605064




1381478642602[1]1381457815889-1[1]1381735749919[1]



夏の風物詩

楽器としても使用される庸山窯の磁器作品・・・
それと同じ音を、身近で聴ける 「風鈴」達♪

毎日、少しずつではありますがロクロにて制作中です。
来週末までに今日の分も焼き上げたいな。

皆さんにもこの音を聴かせたい !!

暑さにバテないでくださいねー。
20130714_201540
20130614_102705

 

残したいもの

先日、友人の父であり、母校の校長でもある、
色絵磁器の重要無形文化財保持者(人間国宝)で、
有田焼を代表する陶芸家の十四代酒井田柿右衛門がお亡くなりになりました。

今年は特に、
受け継がれてきた磁器の技や色の調合も大きく変化する事でしょう。
もう少し、作品の変化を一緒に見てみたかったな。  

自分もすこしでも脳の中身を残せるように書き留めておかねば。。。。

 20130615k0000e040188000p_size5
Profile
友人達

歌手・森真美
http://blog.goo.ne.jp/echo-mami

画家・橋本不二子
http://www.hashimotofujico.net/

タレント・広川ひかる
http://www.cafeblo.com/hikarunokobako/

approud
http://www.myspace.com/approud

「バカ息子の一念」
http://ameblo.jp/baka-musuko

歌手・ショウジ
http://sjsj.fc2web.com/

ダンサー・yumi
http://ameblo.jp/yumiyumi-yumi/entry-10580961585.html
  • ライブドアブログ