2013年08月18日

2013 鈴鹿4耐 オオ〇が跳ねられた!

ピットレーンでは跳ねられるから注意せよ」
IMG_9910_small
とたまに言われます。

今回スタンドマン・オオ〇が本当に跳ねられました!
ピットインしてきた車両と!
後でたまたま動画を見つけてびっくり ! (>o<) !

初音レーシングさんの動画です 引用させていただきます ↓

すごい編集ですね!
この前半に、、出てきます。遠くても分かってしまうほど・・・!
サーキットのオフィシャルさん達も駆け寄ってきたそうです・・・!
IMG_9912_small

スタンドマン・オオ〇、その後身体は大丈夫??
自分のレースに影響が無いことを祈ってます・・・!


yoichi_racing at 15:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)レース | '09 CBR600RR

2013 鈴鹿4耐 転倒 -カドグッチさん動画で

↓角グッチさん車載カメラ CBR600RR

僕の転倒、完全に自分のミスです。
申し訳有りませんでした!

第1スティント、ここのところタイムアップを続けている角グッチさんに
1コーナーでズキュンと刺されて、後ろから追いかけていました。

追いかけて次に迎えた1コーナー、前で砂煙が!
(角グッチさん吹っ飛んでいく)
砂煙を見る!
リアタイヤ跳ねる!
跳ねが収まらん!
自分も飛び出していく!

多分、角グッチさんの砂煙を見た時にブレーキレバーを強く握ってしまったんだと
思います。自分自身そんなつもりでもなかったんですが。
パッパッパっの3コマで、飛び出していきました。

グラベルに飛び込んでもまだ転ばず、そのままこらえてコースに復帰する!
つもりでコントロールしようとしていましたが、最後に転んでしまいました。
しかも、角グッチさんにぶつかってしまいました・・・!
自分の行きたい進路に、起き上がって退避する角グッチさんが・・・!
大きく進路変更して避けるとかは無理・・・!→ドン!!
角グッチさん、ごめんなさいm(__)m!!

そして転倒・・・!
頭が真っ白に。
「転けた・・・   あんだけ”ノー転倒、ノーミスで!”って言ってたのに、
 おれ転けた・・・ オオ〇〇さんのマシンで・・・」
「転けた・・・」
首から下は現実を受け止められず、マシンを起こし始めている
オフィシャルの方がダッシュで来てくれる

マシンは走れそう、再スタートしコースに復帰。
最終コーナー立ち上がり、一番壁際に走り、サインボードのオ〇ダさんに
「ごめんなさい、このまま行きます」   伝わってくれ・・・! 
次の周、サインボード出てる!
「L 3」 
・・・わかってくれた! あと3周・・・!

この場面でも、〇〇カワさん始め作戦担当の皆さん、すごいです。
そのまま通過した状況から、残り周回数をその場で再計算してくれた。うん、すごい。
その後の周回数配分もその場で再計算、変更してくれました。
まさにチームのブレィンですね!
また転倒直後から、メカニックの皆さんは転倒修理の準備を大急ぎでしてくれてたんですね。
カウルを取りにテントまでダッシュしてくれて。
皆さんありがとうございました!!

オオ〇〇さん、大事なマシンで転倒してしまい、ごめんなさい。

角グッチさんにぶつかるシーンが、角グッチさん動画に映っています。
角グッチさん、まさかの今回も、、、紹介させてもらいます。
一番上、Part3の動画の真ん中へんです。
当たったシーンもそうですが、その後です。
オフィシャルさん達の迅速な作業、
角グッチさんが押していくところ。
印象的です。

Part1,2も作られてるので紹介させてくださいね↓
Part1 ↓

Part2 ↓


yoichi_racing at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レース | '09 CBR600RR

いきなり散った2013鈴鹿サンデー第3戦

ちょっと脱線しますが、4耐の1ヶ月前、鈴鹿サンデーロードレース第3戦の
ことです。
かわうそさん、MCカメラマンさん、写真ありがとうございました。
ヘルパーの皆さんありがとうございました。

ここから4耐に入っていったんですよね。ここから・・・
↓予選 
2013 鈴鹿・近畿選手権シリーズ第3戦 722_small
2013 鈴鹿・近畿選手権シリーズ第3戦 724_small
2013 鈴鹿・近畿選手権シリーズ第3戦 745_small
↓決勝 スタート直後
2013 鈴鹿・近畿選手権シリーズ第3戦 1276_small
1コーナーで、いきました。。。 3台で。。。
2013 鈴鹿・近畿選手権シリーズ第3戦 1277_small
IMG_1068 (2)_small
このレースの翌週も鈴鹿の走行枠があり、オオ〇〇さんマシンに乗らせてもらう。
そのまま4耐準備が始まり、その後も毎週あるってのに、、、
右手痛い・・・
こりゃ、ちょいとマズいことになったぞ・・・
と4耐に突入していったんでした。

オフィシャルの皆さん、クルーをやってくれたウ〇ノ君、ワタ〇ベさん、
マシンのこと、人間のこと、ありがとうございました。

※クラッシュ写真、僕は欲しい人なのでぜひ撮ってください!
  どうなってたのか知りたいです。

yoichi_racing at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レース | '09 CBR600RR

2013年08月17日

2013 鈴鹿4耐 ライダーヘルパー

以下 photo by arimura , ハ〇
お二方、ありがとうございます。
マシン降りると、フラフラ
25_IMG_9867_small
↓オオ〇〇さんライディング
9_9N9I8646_small
17_IMG_9873_small18_IMG_9875_small
↓ハ〇ベさん、イ〇ウさん、オ〇ダさん旦那さん、ヒ〇さん、自分も相当バテてるのに、
FCC組に教えて、ライダーの世話も、ありがとうございました!ハ〇君も☆
19_IMG_9877_small
オオ〇〇さん、2回目の走行の後半、疲れてるのに自力で前を捉え抜いた時は、
ピットは拍手喝采、湧きましたよ!!
↓よういちライディング  ヨシ〇ネさんが!
8_03_small
↓マシンから降りるとヘルパーさんがスタコラサッサと装備を外してくれて、
今回初のプールへ! 
8耐「DOG HOUSE & 樋口法律事務所」さん、
ここまでよくしていただきありがとうございました!
24_IMG_9871_small
23_IMG_9879_small
プールの急冷さを感じてる顔です。一気にすげぇ冷えるんです。最高です。

最後に、撮影しながらヘルパーもしてくれたハ〇君、ありがとう!!
「水ほしい」って言う前にすぐドリンク出してくれて、口直しに普通の水も出してくれて。
自ら4輪レースやってるだけあって、さすが!
ありがとう!



yoichi_racing at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レース | '09 CBR600RR

2013 鈴鹿4耐 走行写真by arimura

arimuraさん、撮影ありがとうございました!!
暑い中いろんな所から撮影!お疲れさまでした!
写真アップさせていただきます☆
↓オオ〇〇さん ホームストレート
1_9N9I8434_small
↓ヘアピン
2_#41-3_small
3_9N9I8591_small
4_#41-5_small
↓よういち ダンロップコーナー
5_9N9I8480_small
↓ヘアピン
7_#41-13_small
先日はありがとうございました!
正月西浦の写真もアップさせていただきますね!
☆arimuraさんお目当てのYZF-R1、早く良い車両見つけたいですね!!

yoichi_racing at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レース | '09 CBR600RR

2013 鈴鹿4耐 オオ〇〇さんピットイン_2

ハ〇選手、ナイス撮影ありがとう!
続き↓ ALL PHOTO BY ハ〇
9_IMG_9934_small
10_IMG_9935_small
11_IMG_9938_small
12_IMG_9939_small
4耐はピットイン5回! 5回ともノーミスで送り出してくれました!
13_IMG_9941_small
14_IMG_9942_small
15_IMG_9943_small
「最高だ、みんな・・・!!!」
と思いながら、ピットロードを行きます。
ウチのピットは速かった↑
皆さん、手弁当で集まってくださり、ライダーと同じ気持ちで走ってくださり
本当にありがとうございました!!


yoichi_racing at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レース | '09 CBR600RR

2013 鈴鹿4耐─.オ〇〇さんピットイン_1

まだまだ ☆ ALL PHOTO BY ハ〇 ☆
オオ〇〇さんのピットインも!
2_IMG_9889_small
3_IMG_9922_small
4_IMG_9924_small
5_IMG_9926_small
6_IMG_9929_small
7_IMG_9931_small
8_IMG_9932_small
スカッドレーシングの皆さんはベテラン。皆デキる。
スカッドレーシングの皆さん、今回初めてのFCC組にピット作業を教えていただき、
ありがとうございました!
ベテランマンとフレッシュマンが、噛み合っていたと思います◎

yoichi_racing at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レース | '09 CBR600RR

2013年08月16日

2013 鈴鹿4耐 イトーピットイン_2

引き続き ★ALL PHOTO BY ハ〇★

12_IMG_0066_small
13_IMG_0071_small ↑もうこの時から、クイックチャージャーを持ち上げている給油マンコウ〇カ!
だいたい、10kgの米袋2つぶんの重さを、へその上でずっとキープ!
14_IMG_0070_small
ピットレーンの制限速度は60km/h。少しでも速く、最後まで60km/hで
ナイ〇ウ君に突っ込む!受けとめてもらう!
15_IMG_0072_small
16_IMG_0073_small
17_IMG_0074_small
18_IMG_0075_small
オ〇ノのかけ声がいい!ヘルメットかぶってても聞こえる大きなかけ声!
19_IMG_0076_small
20_IMG_0077_small
21_IMG_0078_small
ピットインの花形!責任重大!重たくて成功するかわからん!コウ〇カ君&ナ〇タさん!↓
22_IMG_0079_small
今どき、いい男達でしょう!!

yoichi_racing at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レース | '09 CBR600RR

2013 鈴鹿4耐 イトーピットイン_1

まだまだハ〇君写真ギャラリー!
以下 ALL PHOTO BY ハ〇
1_IMG_0026_small
2_IMG_0027_small
3_IMG_0025_small
これは僕が転けたときだろうか・・・
4_IMG_0028_small
5_IMG_0060_small
オオ〇〇さんスタンバイ
6_IMG_0061_small
7_IMG_0062_small
8_IMG_0064_small
9_IMG_0058_small
チ○ンさんの背中。チェンさんは、僕の考えが
及ばないところまで考えてくれてました。
10_IMG_0059_small
ホームストレートを全開で突っ走っていくマシン達の、絶え間ないエキゾースト。
ピピピピー!!!とオフィシャルの吹く大きな笛の音。
パァー!と頻繁に鳴るピットイン警告音。
ストップウォッチの時間表示がどんどん進む
ドキドキ
ドキドキ
11_IMG_0065_small
そして緊張感が急上昇する
「 次入るよーー!!! 」

yoichi_racing at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レース | '09 CBR600RR

2013年08月15日

2013 鈴鹿4耐ァ.好拭璽謄ンググリッドにて

引き続き ハ〇写真ギャラリ〜♪
撮影してくれたおかげで、こうしてじっくり思い出せます。
サイティングラップから帰ってきて、グリッドへ。
モトクラッシュてんちょさんも来てくれました!
↓さわやかな男達!+女子も!↓
5_IMG_9853_small
てんちょさん、ずみさん、今回は純ヘルパーなのに木曜からお疲れさまでした!
ありがとうございました!ジャンボテント、助かりました!
1_IMG_9800_small
健闘を誓う握手!
2_IMG_9803_small
ALL PHOTO BY 4輪レーサー・ハ〇
4_IMG_9811_small
その間にもマシンの世話はクルーの皆さんがきっちりやってくれている!
3_IMG_9806_small
さあスタート進行へ!


yoichi_racing at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)レース | '09 CBR600RR