2017年06月25日

久しぶりのリンク追加

キャス子「ということで、実に一年半くらいぶりに、この辺境ブログに新しいリンクが加わることになりましたー」








アン「お~~~」









キャス子「今回新たにリンクさせていただいたのはこちら」









帽子の狩人のRO日記(りーなー様)








キャス子「Idavoll鯖で、狩人として名を馳せられているりーなー様のブログです。多様な連のお嬢様方の掛け合いと、連の可能性を追求する記事を連載中ですので、皆さんどうぞご一読くださいませ」








アン「ほんと、あっちの子は個性がはっきり出てて良いよね~。それに比べてうちは・・・」








キャス子「それ以前に、ブログ自体にすら個性ないじゃないか」








アン「時々、お酒の紹介してたよ?」









キャス子「ROと関係ないじゃないか!まったくもう・・・」










アン「まあ、りーなーさんのブログを見習って、装備の性能について少しは考察してみたりとかしてみる?」








キャス子「キミ、しょっちゅうその手ので勘違いしたりしてなかったかい?あと考えが抜けてて最善手の気づかないでエンチャして後悔したりとかもやっていたよね」







アン「な、なんのことだっけー?」









キャス子「まあ、そういう記事を書きたいならいろいろ試したりしたまえ。
・・・あそこの財布の番人たちを説得してからね」








ジェネ子メカ子









アン「アッハイ」









キャス子「それじゃあ、今日はこれでお別れかな」









アン「なんかいい感じの挨拶の定型文とかほしいねー。そうすれば楽なのに」








キャス子「はつかねずみがやってきた、おはなしはおしまい、とかかい?」









アン「それはほかのブログでやってるでしょ」








yoidore_ro at 16:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年06月24日

UFOの日

アン「E.G.Fマダー?(挨拶」









キャス子「ドラバス3巻マダー?(挨拶
で、深淵とかグローザとか記事にしないんですか?」








アン
「しません」









キャス子「ぶっちゃけなんで更新してるんだい?
キミが待ってる作品について語るなら、変革の日こと8・1に記事を書きたまえよ」







アン「まあそうなんだけどねー。
・・・ほんと、あの作者でよく完結したよね、UFOの夏」







キャス子「猫と地球儀も完結してるじゃないか」









アン「で、今日一日つい読みふけって深淵サボって、今へこんでる、と」








キャス子「・・・うん。
やっぱり名作だろう猫と地球儀は。
秋山作品最高傑作だろう?」







アン「ああん?E.G.コンバットこそ秋山先生の原点だろう?」








キャス子「やんのか?」









メカ子「ここで、鉄コミ派が颯爽登場。寝言言ってる奴等はアシモフといっしょにクソして寝ろ」








ジェネ子「へいてめーら!現在絶賛発売中のドラバスこそ大正義だろう?」








クリ二刀「ミナミノ・・・・」









キャス子アンメカ子ジェネ子「「「「それはない」」」」









yoidore_ro at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 紹介

2017年06月09日

成し遂げたよ

キャス子「先月中ごろくらいから、何度かやっているのだが・・・」








screenIdavoll266

















つつじん「ET多PCソロクリアです」









キャス子「現在は、6PCフル活用で大分安定だね。95F突破できれば、なんだかんだでセイレンc、99Fのボス、エント・ナハトのc帖2個赤箱聖杖と、96~98Fの思念体シリーズでそこそこ収入が見込めるからねえ」






つつじん「時間対効果が見合ったものかどうかという疑問がないとは言いませんが、やはりクリアできるならクリアしたほうが気持ちいいですからねぇ」







キャス子「まあ、ソロだと正直疲れるし、編成的にも厳しいものがあるが・・・
まあ、感無量ではあったよ」







アン「ほんとにね。PC数のごり押しとはいえ、自分がこんなことをするようになるなんて思って無かったよ」








キャス子「思えば遠くに来たものだ」







yoidore_ro at 19:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)RO | 日記

2017年06月01日

二日連続・・・

メカ子「嘘ですよね?」









アン「私も信じられないんだけどね・・・」









screenIdavoll287


















メカ子「これ、いくらになるんです?」









アン「わかんない・・・」









screenIdavoll288


















メカ子「鎧cなんですよねー」









アン「同じ鎧なら、フワルcみたいに、思い切って+100%とかにしてくれればいいのにねー」








メカ子「とりあえず・・・お祓いいきましょう」









アン「またお酒買わなきゃか・・・呑みたいなあ」







yoidore_ro at 23:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)RO | 日記

2017年05月31日

ついに、あのボスカードが・・・

キャス子「ということで、またボスcを出しちゃったみたいですこんばんは」








アン「凄いペースで出てるよねー。二ヶ月に1枚くらいの勢いで出してないかな」








キャス子「精錬祭り前で報告忘れてたけど、オークヒーローcも出してるんだよね。確か四月中頃に」








アン「リンク先のコンバタ屋さんがET中に別PCで借金をして深淵ドレスをうちより310Mも安い値段で確保した15分後の話だったよねー」







キャス子「同じくリンク先の約束されたゆかりさんも借金即深淵cとかザクダムcって伝説を持っているけど、尋常じゃないよね」








アン「ちなみに今回だしたボスcは、そのコンバタ屋さんとペアでだしたんだよ~。やったね!」








キャス子「ええ。やりました。ちなみにうちで買い取らせてもらいました。安い値段でお譲りいただいて、コンバタ屋さんには頭が上がりません」







アン「本当にありがとうございましたー・・・って言っときたいけど、そろそろ止めようかコレ」








キャス子「ですね。いや、感謝の気持ちは本当です。
ですが・・・ね」









続きを読む

yoidore_ro at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)RO | 日記

2017年05月25日

名弓12時空肩を作ろう・・・?

キャス子「ということで、今日はいろいろ計算機をいじった結果を・・・過程を中略して結論だけ言おう。
DEX+18時空マント強い」









続きを読む

yoidore_ro at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO | 日記

2017年05月23日

スクラップアンドスクラップだ!

ジェネ子「みなさんこんばんは。酔いどれのお財布こと紅子です。あの酔っ払いものごっつい勢いで財布にダメージ与える悪癖どうにかしてください」







アン「中の人代理です。いや、違うんですよ?今月のくじで巨人の加護とか入ってたし、連チームの火力増強に必要だったからさ・・・その・・・ごめん」







ジェネ子「しかもそれが終わったらまた600M借金?」









アン「いや、600Mは買掛金。微妙に違う」









ジェネ子「一緒でしょうが!このおバカ!!
ちゃんと帳簿つけなくなってから、めちゃくちゃに金飛ばしてるじゃないの貴女。
今年に入ってからいくら買い物したかわかってる!?」







アン「魔棚弓、深淵ドレス、守護騎士の首飾り、巨人の加護、超c。大物だと大体このくらいだっけ?」








ジェネ子「あと、+8時空マント2個も入れれば、合計12Gになるわよ?」








アン「あ、はい。ごめんなさい」









ジェネ子「この精錬祭りで確保した品で、どれだけ利益出せるかしらね・・・」








アン「中の人的にはあんまり売る気ないけどね」









ジェネ子「それが問題なのよ、まったく。
お財布担当というより債務管理窓口になってるのはどうにかして欲しいのよ。
それじゃ、今年の精錬結果記録よ」







続きを読む

yoidore_ro at 12:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)RO | 日記

2017年05月17日

精錬祭2017の終わり、そして・・・

クリ二刀「今年もお疲れ様でしたー」








キャス子「三週間、お疲れ様。
ああもう、しばらく精錬の音は聞きたくないぞわたし」







アン「はー疲れた。中の人はもうくたくただよ。今年はこれまで以上にハードスケジュールになったしね」







クリ二刀「ですねー。今年はツイッターポイントとか、補償ミラクル日とか、補償ポイントとかがありましたからねえ」








キャス子「補償ミラクル日の後で保障ポイントがあったせいで、ポイントを使い切る時間が足りなかったのも問題です。正直ポイント配布後にミラクルを追加してほしかったですね」







クリ二刀「その結果最終日に余ったPが276,000P。+7が4個作れるくらいですね。ああもったいない」








アン「残り20分あったから、頑張ればあと50000Pくらいは使えたかもしれないけどさぁ。叩きたいものは叩けたし・・・もう頑張らなくてもいいよねってなっちゃったんだよね」







キャス子「ポイント配布後、ミラクルの機会は2回もあったからもっと処理できたんじゃないの?」








クリ二刀「そこは、中の人も反省点として挙げてます。ほかにも、MD巡回における作業の効率化や、一回あたりの時間の把握、それを勘案したスケジュール作成についてはかなり今回は問題がありました」






アン「主に、一緒にMD回ってくれる友人との約束の時間に遅れたりねー。
手伝ってくれた皆様、何度も遅刻して申し訳ありませんでした」








クリ二刀「それで、今日は精錬祭りの結果報告ですか?」








アン「うんにゃ~、SSの整理とかまだ時間がかかるしね。それに、その前にやらなきゃいけないことがあるんだよ、めんどくさいけどね」







クリ二刀「やらなきゃいけないことですか?」









アン「まずは、倉庫整理と、各キャラクターの所持金や装備、所持品などを確認したり変更する作業。次に、こういうイベント限定で課金するサブアカウントのキャラたちをベース地点に戻す作業だね」







クリ二刀「普段だらしないくせに珍しくマメなことしますね。とはいえ、倉庫整理だけで一日かかるとかは、普段からもっとしっかりしましょうよ」









アン「はいはい。まあ今は狩りとかしたくないし、のんびりしたペースで出来る作業をしたいのと、サブアカウントが課金切れる前にやっておかなきゃいけないからね」







キャス子「それじゃあ結果報告は来週くらい?」










アン「かな。今年は同じアイテムを大量に作ったものについては別個にSS出さない予定だから、SS処理量は減るはずだしね」








クリ二刀「・・・周囲がドン引きするくらい+7作りましたからねえ。ところで、今年の打ち上げはどこにしますか?」







アン「そこなのよねえ・・・一昨年は焼き鳥、去年はスイーツバイキングだったけど、今年は鉄屑だからさ~。何食べればいいんだか」








yoidore_ro at 02:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)RO | 日記

2017年04月24日

精錬祭りに向けて

ジェネ子「どうも、ご無沙汰してます」









メカ子「ブログのネタがないわけでもなかったのですが、ちょっとリアルで家族が怪我・・・しかも入院するような状態でして、それだけが理由じゃないですが更新してませんでした」






ジェネ子「まあ、ROはしてたんですけどね。
ソロETとかペアETとかトリオETとか」








メカ子「うちのソロET(5PC)をソロET呼ばわりするとイスタンコさんへの冒涜にならないでしょうか。
まあ、レアさえ出ればそれでいいんですけど」







ジェネ子「中の人の心の兄貴ことフレイザード将軍や、心の父上ことザボエラ老師もおっしゃってます。
『勝てばいい、それがすべてだ』と」







メカ子「それジャギ様でしょうが。
まあ、北斗三兄弟はラオウ・アミバ・ジャギだと思ってる中の人ですからね」







ジェネ子「ラオウは入るんだ・・・」









メカ子「まあ、そんなわけでこつこつETに上って、自分なりのコツだの何だのを身に付けてるつもりになってますが」







ジェネ子「それでも、イフから上は運ゲーで、それ以外でもロボとかイカは事故が怖いです、はい」









メカ子「まあ、魔棚G弓がなくなったら多分同じようには動けないでしょうけどね。
さて、それはそれとして、今日のテーマは『今年の精錬祭りへの抱負』らしいです」







ジェネ子「中の人代理こと魚と、ツッコミ役の珍に交代しますねー」








続きを読む

yoidore_ro at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RO | 日記

2017年03月19日

念願の・・・

アン「アイスソードを手に入れたぞ」








クリ二刀「はいはい、殺してでも奪い取る」









アン「ということで、こいつを見てくれ」









クリ二刀「すごく・・・大きいです。
で、何があったんですか?」








アン「いや、ちょっとねー。そろそろ究極精錬期限も近いし、腹くくって使い切ろうと思ったんだけど・・・正直、もう積極的に叩こうかなーって物も無くなっててさ」






クリ二刀「読む人によっては・・・」









範馬


















クリ二刀「ってなりそうな発言ですねえ、それ」









アン「まあ、今年は去年と違って、悪夢は無かったし」








クリ二刀「で、何を作ったんですか?」









アン「まずは、これね」









screenIdavoll020













クリ二刀「セリーヌブローチ実装で大きく価値が上がった、+9セリーヌリボンですね。ってかブローチ買ったんですか」







アン「たまり場の仲間の一人が出したらしく、安く譲っていただきました。これが完成したので・・・倉庫に眠る危険が大きかったTWOcを・・・」







screenIdavoll022




















アン「これで、ひとまず私の魚装備は揃ったといえるわけだね。これ以上はせいぜいグラスをsグラスにして、DIcあたりを挿す程度かな」








クリ二刀「ほとんど出番無いくせに、なんでこんな装備充実してんですか」









アン「魚メインだし、中の人」









クリ二刀「誰が信じるんですかそれ」









アン「ま、これでチケットは残り4枚まで来て、中の人としてももうこれ以上は必死に成功しないといけない装備もないかな・・・って感じだったので」







クリ二刀「まあ、4枚だと、+8>9一回くらいが期待値ですからねえ・・・
で、何やらかしたんですか?」







アン「ほら、マグロ缶実装で、ボスc剥がせるようになったでしょ?
で、魔棚G弓あるでしょ?」








クリ二刀「?  まあ、ありますね」










アン「だから・・・これ、もういいかなって思って」









screenIdavoll034


















クリ二刀「・・・はい?」










アン「究極4回+通常1回の5回。五分(実際には41%程度)の勝負だし、壊れたらそれで良いかなあって思って・・・」








screenIdavoll035













アン「できちゃったの」










クリ二刀「マジですか」









アン「コメントの方が+10薄月夜を完成なさったって聞いてたし、去年の今頃はあれ絶対バグあって実は作れないようにしてたんだよとか言ってたんだけどねえ」






クリ二刀「中の人、どこの小学生ですか」










アン「完成しちゃったよ・・・どうしよう」









クリ二刀「いや、棚狩りましょうよ」







yoidore_ro at 00:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)RO | 日記