2019年04月23日

2019究極精錬結果報告(1ヶ月遅れ)

アン「ということで、半分自慢のこの記事だよ。なお3回前の更新が去年の究極精錬の結果報告である。とあるサザエさん時空の漫画で1冊の中で2回夏休みをやった作品があるがそれに近いものを感じるね」





クリ二刀「その作品を知っている人は心の中でそっと(・・・ああ、あれかぁ)と思ってください。
間違えてもコメントにその作品のタイトルを書いたりしちゃダメですよ」







アン「そんなわけで今年の究極精錬は・・・

なんかXX万円くらいぶち込みました」







クリ二刀「あ、ぼかした。まあリアルに絡むからちょっと・・・いやかなりオープンにしたくないですよね。
なんでそんなにぶち込んだんですか」








アン「仕事辞めてテンション上がりまくってた。あと仕事してる間貯金だけして金使ってなかった。RO以外は。そんな状態でなんかあの会社で稼いだ金ってだけで気分悪かった」







クリ二刀「落ち着いて考えたら、金は金だし、この後も人生は続いていくんだし、ネトゲはサービス終了したら何も残らないんですけどねえ」








アン「テンションが上がってやった。反省はしていない。他に趣味もないしねえ」









クリ二刀「あと禁酒しててお金の減らなくなりましたからね」









アン「まあ20年近く続けてる趣味だし、毎年究極精錬以外ほとんど金いれてないし、別にいいかなー・・・って思うけど1ヶ月で割っても・・・X万円
うん、無いな」






クリ二刀「まあ、結果報告に行きましょうか。
とりあえず、何枚で成功したかは書かない方向で」







アン「そうしようか。ということで・・・」




続きを読む

yoidore_ro at 15:31|PermalinkComments(1) RO | 日記

2019年04月04日

前回からの出来事!

アン「どうも、中の人代理です。一年以上のブランクを作ってしまいましたが皆様お変わりありませんでしょうか」






キャス子「金策担当のキャス子です。この名前だと某人妻英霊さんを連想しますよね。なお衛宮ごはんの人妻さんはみてて可愛いと思います」







アン「中の人は、StaynightからHollowまでだとメディアさんお気に入りだったんだよねー。なのでFGOのリリィを見てびっくりしてたねえ」







キャス子「最近は派生作品が多くなりすぎて全部追いきれてないんですよねー。なおシリーズで一番のお気に入りはリヨぐだ子になってしまったらしいけど」







アン「・・・いろいろダメじゃない?」









キャス子「で、去年一年何があったかざっと纏めると
・仕事の配置変更でなんかおかしくなった
・ついていけなくなった
・やめた」







アン「リアルの話だけじゃん!
・・・中の人、ほとんどそれしか覚えてないらしいよ」








キャス子「正確には、ブログで書く内容じゃない、仕事関連の愚痴しか出てこないらしい。なおハロワを通じて社労士と相談しておかしい部分がなかったか確認はしてたってさ」







アン「怨念がこびりついているねえ。そんなことしても無駄だから家でごろごろしてればいいのに。

やっぱり、働いたら負けだよね」








キャス子「働かないで生活してて、クレジットカードの情報抜かれて、死ぬほどやべーになった記憶はどこにいった?」







アン「うっ・・・」









キャス子「ということで、頑張ってSS掘り出して、去年何やってたか思い出してきましょうね」









続きを読む

yoidore_ro at 14:55|PermalinkComments(0) RO | 日記

恥ずかしながら戻ってまいりました

どうも皆さん、ご無沙汰しております。


ぶっちゃけ、就職してから忙しくてブログあまり書けてなかったのですが(ROはやってました。はい)


なぜか、経理で入ったはずが現場にいくことになって。
おかしいなあ、と思っていたら規則的な出勤が出来るはずがぜんぜんそれどころではなくなって。
人間関係の構築が苦手な私がいろいろな現場の人と接するというストレスに晒されて。
ミスが増えに増えて、いろいろとプレッシャーにやられて・・・

結果としてちょっと精神のバランス崩して、そのまま体調に出てくることになって。

ちょっと体がありえない異常を発生させたのが去年の12月ごろ。
これで、ダメだな・・・と決断して。

三十台のくせに、就職して一年ちょっとで辞める事にした次第です。
うわ。書いてみると情けない話だな。おい。


ということで仕事を辞めてすっきりしてようやくブログを書く余裕も取り戻したわけで。
一年、いろいろありました。
精錬祭りとか、深淵とか、アニバとか。

まあ、いつもどおり金策ばっかりやってました。
一年の間にいろいろボスcも手に入れましたが、まだまだ満足は出来ていません。

キエルcが一年の間にスゴイ値上がりしました。もっと早く買えばよかった。
ブブcが化けました。でも手が出ません。
セイレンcにセット効果が付きました。くっそ強いです。でもSEエンチャ成功率きつすぎて怖い。

また、人間関係に関しては本当に助けられてばかりでした。
仕事の内容がおかしくなってきたころに慰めてくれたり、話を聴いてくれたリアル・RO友人各人には結局情けない結果に終わったことが申し訳なく思っておりますが、辞めてよかったんじゃないと皆に言ってもらえて助かっております。

まあしばらくは失業保険と貯金でのんびり資格の勉強をしましょうかね。
あと精錬祭り!


・・・そんな私ですが、ひとつだけ悲しい事もあります。


お酒が呑めないのです。


そう。このブログのタイトルに反して。


まだ、お医者様に止められていて。



お酒が呑めないのです。



そんな酔いどれさんですが、今後ともよろしくお願いします。



yoidore_ro at 10:16|PermalinkComments(2) RO | 挨拶

2018年03月17日

今年も来たか、究極精錬

アン「ということで、今年もやってまいりました究極精錬」






ジェネ子「リアルマネー割とぶっこみましたね」








アン「特攻って書いてぶっこみって読むレベルだね。
あれだよね。”待って”たぜ・・・この”瞬間”をよぅ!レベル







ジェネ子「恥ずかしいノリはやめましょうね。で、何でこのタイミング?」








アン「ああ、中の人が、3月のくじを見るまで究極使い切るの我慢してたからだよ。
もっといえば、欲しいのは作っちゃって、うじうじ何を叩くか迷って、今日までチケット余らせてたからだね」






ジェネ子「イベント開始からもう20日くらい過ぎてませんか?」








アン「割とヘタレだし。中の人。
しかも結局、+10エスラン狙いで+7からたたくのがイヤで、露店で買うためにまた借金したもんね。1Gほど」







ジェネ子「財務省としては、その判断を支持しますけどね。割と真面目に。借金返済は連にやらせればいいんです」







アン「うっわ・・・流石の私も引くわ」








ジェネ子「いいんですよあの金食い虫ども。究極精錬の後、時魔術師が欲しいとかわがまま言い出して、1G以上借金したじゃないですか。ま~た!しかも今回の借金だってET用の装備のためだし!」






アン「あー・・・長くなるな、これ・・・
いいや、先に究極の結果発表しといてー」









続きを読む

yoidore_ro at 10:55|PermalinkComments(0) RO | 日記

2018年01月23日

新年あけてました

アン「うわー、いまさらだー」









クリ二刀「リアル忙しかった。借金返済忙しかった。

まあそんなところですねぇ。参りましたねえ」







アン「ということで今年も酔いどれRO日記をよろしくお願いします」








クリ二刀「で、ぶっちゃけ今回はなんか記事にするネタあるんですか?」








アン「+10装備ガチャは負けたし、記念c帖も特にネタはなし。クリスマスc帖は全部売り飛ばして借金返済ですね。確か400個ちょっとかな。靴下集めしてくれた珍チームはお疲れ様」






クリ二刀「ほんと、あれきつかったですよ・・・一日500個ペースでしたっけ。普通に倒れそうでした」








アン「もう、年だねえ。
ところで、今年で平成が終わるらしいですよ。正確には来年の4月ですが」







クリ二刀「正直、凄いことのはずなんですけど実感はわきませんねー。
まあ、そんな平成30年にちなんで、今回の企画です」








続きを読む

yoidore_ro at 01:08|PermalinkComments(2)

2017年11月23日

長年の夢というわけではないけれど

クリ二刀「どうもー、最近MA型に押されてあんまり出番のないクリ二刀のマルちゃんですよー」








アン「中の人代理です。こんにちはー」









クリ二刀「というわけで、今回の記事は10月以降のことになりますね」








アン「といっても、その後のことってもう、アレしかないよね。また借金しちゃった話」








ジェネ子「うむ。財務省としては陸軍の提案に反対である」








アン「いきなりなんなのさ」









ジェネ子「今年一年での借金総額を言ってみろ」









アン「ひ、ひぃ~、知ってる・・・知ってるぞ・・・」









ジェネ子「わたしはウソが大嫌いなんだ」









アン「割と真面目に、一年で20G以上借金しました。もうね。今年は借金を返済する一年でもあったかな、と11月なのに総括に入ってるねー」







クリ二刀「前回の記事でも書いたとおり、今年はボスcに縁がある一年でしたねぇ。そのたびに借金とかしてきた気がしますが」







アン「うむ。そのたび財務省がぶちきれてたねー。とはいえ、リアルマネー使いまくるガチャよりはマシじゃないとの理論には逆らえず押しつぶされるんだけど」






ジェネ子「実際マシだからしょうがないのよ。
あーもー。借金するたび胃が痛いわ。
ちゃんと貸してくれた方にお礼と恩返しはしなさいね」







アン「うん。気をつけます。

それで、そろそろそこの珍が我慢できなくなりそうなんだけど」






ジェネ子「ああ、今回確保したものの自慢ね。
まあ、そりゃあの子が産まれたきっかけでもあるくらいだし、そりゃ浮かれるわけだけどさ」








クリ二刀「正直、手に入るとは思ってなかったんですよー」










続きを読む

yoidore_ro at 08:47|PermalinkComments(0) RO | 日記

2017年11月17日

お久しぶりです

アン「ということで、久々に戻ってきたよー」








キャス子「ROのほうは普通に毎日やってたじゃない」









アン
「最後の更新が、確か深淵(6月)の頃だったかなあ。UFOの日ネタ。ちなみにあの深淵のときは巡回必死でやって、なんだかんだでコインが2Mくらいだったかな」






キャス子「3M溜めるつもりだったけど、結局いけなかったんだよね。確か」








アン「友人のLさんとペアグローザやったり、下水前の友人とグローザ巡回したりしてたね。ちなみに9月の深淵でも割とやったねえ」








キャス子「古城の方も楽しかったみたい。曰く「久々に稼ぐことから離れて純粋にROが楽しかった」とのことだよ。実際、中の人があそこまで必死に遊んでたのはいつ以来だろうね。ジラも深層グローザも倒せてないけどさ」






アン「ちなみに、そのちょっと前、精錬祭りで作った+8楯無に、こんなものを挿しました」








screenIdavoll260
















キャス子「今度はいくら借金したの?」









アン「くじで、A賞で、出た。ちなみに3月ごろだったかな」








キャス子「は?」









アン「深淵ドレスが欲しくてまわした。
ちなみに最後まで深淵ドレスは出なかった」








キャス子「なんてこった。いや、本当に中の人、そこで運使い果たしたんじゃないのって思ったけど、職場の人間関係、二ヶ月でまだ最悪の状態になってないんだよね」






アン
「うん。ちなみに二ヶ月で最悪の状態になるのがデフォの人間性ってどう思う?」









キャス子「端的に言って、社会不適合だね」









アン「ということで、今年は当たり年だよ。今年はね・・・」








キャス子「で、その後の話かな?精錬祭り閉鎖中にET散歩して超兄貴c出したり」








アン「例の二日連続MVPc(ただしゴミ)事件があったり」









キャス子「その後に深淵>クレカ不正利用事件だっけ?」









アン「実はその発覚二日前に、ちょっと大きい買い物したじゃん。そっちの愛用品二号。
なお、ある人にばれたらやばい」







キャス子「ああ、そうだったねえ。で、何で書くんだい?」









アン「もう時効でいいんじゃないかな」





続きを読む

yoidore_ro at 00:00|PermalinkComments(0) RO | 日記

2017年11月16日

いろいろありましたがわたしは元気です

久しぶりに、キャラにしゃべらせない方式で更新です。


えー、いろいろありました。
RO内のことはキャラにしゃべらせるとして。



ぶっちゃけますが、わたしは無職でした。NEETでした。
まあそれでも死なない程度の収入があったので別にいいかなーって思ってました。
自分語りうざいですねすみません。



が、ちょっとやらかして、クレカ不正利用されました。
多分ウィルスかなんか踏んだくさいですね。死ねばいいのに。


で、それを機に結婚か就職か選べってことになりまして。

まあ、結婚するよりはましなんで、就職しました。

不正利用が7月末発覚、就職は9月から。
今は仕事を覚えるのに四苦八苦しながら、ROは主にETやりながら暮らしてます。


正直言えば、仕事で稼ぐより無職時代のほうが収入ありました。職場の人には絶対に言えませんが。
でもまあ、手に職がないと困るなあ、という実感はあるのと、無職で金を稼ぐには元手が必要なので。


割と大きい人生の転機だった気はしますが、幸い職場の人は良い人が多かったので割と人間関係的な意味でいいリハビリになってると思います。


あと、就職に際しての健康診断で、割と身体がやばかったことが発覚して、これに関連するお金も使うことになりそうですし、現在は節制生活+禁酒生活ですが、割と運動は好きだったのでそれはそれでいい刺激になってます。


リンク先のももさんに言われたのですが、今年はきっと私にとっては当たり年だから、就職とかしても上手く行きますよ、という言葉が割と当たっている気はします。そのことについてとても感謝です。


でもクレジットカード不正利用した犯人は高く吊るします。貴公の首は吊るされるのがお似合いだ。



まあ、そんなわけでRO廃人はやめて、のんびり1プレイヤーとしてROを続けていこうと思います。



・・・まあ毒にも薬にもならない更新でした。
さて、ETいくかな。



yoidore_ro at 23:28|PermalinkComments(1) 日記 

2017年08月29日

ヘルプデスクに要望を

アトロスさん2「よう、中の人がご無沙汰だが夏ばてはしてないか人間ども」








ドレイクさん「まさかの二番目のボスcレギュラーがあなたですか。
お気に入りの魔棚さんとか、初入手MVPのだおーさんとか、初ソロMVPのTWOおばさんとかじゃなくて」







アトロスさん2「なんか、TWOはゲーム内でしゃべるし、魔棚は思い入れが強すぎて無理らしい。
だおーさんは・・・蛇だしなあ」







ドレイクさん「まあ、学者キャラになるのは頭装備的に確定でしょう。
さて、中の人の近況については次の記事で書きますが、ひとつだけ」







ドレイクさん「「クレカ不正利用した奴ぶっ×す」」アトロスさん2










続きを読む

yoidore_ro at 11:02|PermalinkComments(0) RO 

2017年06月25日

久しぶりのリンク追加

キャス子「ということで、実に一年半くらいぶりに、この辺境ブログに新しいリンクが加わることになりましたー」








アン「お~~~」









キャス子「今回新たにリンクさせていただいたのはこちら」









帽子の狩人のRO日記(りーなー様)








キャス子「Idavoll鯖で、狩人として名を馳せられているりーなー様のブログです。多様な連のお嬢様方の掛け合いと、連の可能性を追求する記事を連載中ですので、皆さんどうぞご一読くださいませ」








アン「ほんと、あっちの子は個性がはっきり出てて良いよね~。それに比べてうちは・・・」








キャス子「それ以前に、ブログ自体にすら個性ないじゃないか」








アン「時々、お酒の紹介してたよ?」









キャス子「ROと関係ないじゃないか!まったくもう・・・」










アン「まあ、りーなーさんのブログを見習って、装備の性能について少しは考察してみたりとかしてみる?」








キャス子「キミ、しょっちゅうその手ので勘違いしたりしてなかったかい?あと考えが抜けてて最善手の気づかないでエンチャして後悔したりとかもやっていたよね」







アン「な、なんのことだっけー?」









キャス子「まあ、そういう記事を書きたいならいろいろ試したりしたまえ。
・・・あそこの財布の番人たちを説得してからね」








ジェネ子メカ子









アン「アッハイ」









キャス子「それじゃあ、今日はこれでお別れかな」









アン「なんかいい感じの挨拶の定型文とかほしいねー。そうすれば楽なのに」








キャス子「はつかねずみがやってきた、おはなしはおしまい、とかかい?」









アン「それはほかのブログでやってるでしょ」








yoidore_ro at 16:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)