2015年07月

2015年07月31日

民カンストと、8月の目標

スナフ「ということで、ベラ子に続いてカンストしたよ」



screenIdavoll059















メカ子「お疲れ様。
お祝いになにか歌ってあげようか?」





スナフ
「気持ちだけ受け取っておくよ」






メカ子「まあ、なんにせよこれで7月の目標
[民をカンスト]
は達成できたわけですね。ぎりぎりでしたけど」




スナフ「もうちょっと余裕があると思っていたのだけど、大量の借金をこさえてしまったからねえ。
ぼくの名前の元ネタを考えると、酷い話さ」




メカ子「元ネタの話を始めると危険だからやめなさい」





スナフ「*おおっと!*
そして、もうひとつの目標であった
200M貯める、
はそれどころかマイナスになってたね」



メカ子「実に無念ですけれどね。
まあ、いまさらどうこうすることも出来ませんし。
それにデビリン&肩は一部ボスのために欲しかったので諦めもつきます」



スナフ「&肩で作る場合、さらにCriアクセを用意しないといけないよね。多分幸運グローブになるのかな?」



メカ子「その予定ですね。まあ使う予定自体しばらく先になりそうですが」




GX「そもそもそんな頻繁に使う機会来るのかが疑問だけどな」




メカ子「あなた方か朧くらいしか使わないんだから積極的に使ってくださいね?
知り合いだから安くしてもらった以上、転売とか出来ませんからね」



GX「鋭意努力しまーす、とね。
それで、来月の目標はどうするん?」




メカ子「来月は盆があるので、ちょっとぬるめに・・・
1・所持金を700Mにする
ただし+9疾風迅雷剣の購入費のみ除外とする。
2・珍一人カンスト」



GX「珍カンストってことは、ついにドレイクの奴も刺さる日が来たのか」




メカ子「そういうときに限ってカードが出ない不具合。
マーフィーの法則が無慈悲にドレイクを襲う!」




GX「そういう不幸な予測はやめよう!
実際、出ないとモチベーション大幅に下がるんだからさぁ」




メカ子「出ないよりは出るほうがうれしいですし、それを励みにしたほうが楽しめますからね。
レアと経験値が両立する狩場はいいですよね」




スナフ「民だと、そういう狩場はなかなか思いつかないしね。
まあ、そんな狩場があれば人が多くなって相場は下がる。初歩の市場原理だね」



GX「イグDなんかが該当すると思うけどな。
実際、城2は敷居が低いわけじゃないからな。
需要の高さが圧倒的だし。
実は経験値は難易度に比して低いし」



メカ子「毒瓶経費も実は結構きついんですよね。
われわれはDDで持ちきれないほどの毒瓶を用意しましたが」



GX「んじゃ、来月こそばっちり目標達成だな。
来月は目標達成だな」




メカ子「ええ。二ヶ月連続での失敗など許すわけにはいきませんからね。
それでは収支報告に移りましょうか」






続きを読む

yoidore_ro at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) RO | 日記

2015年07月28日

借金返済!

ジェネ子「と、いうことでして」




screenIdavoll046









screenIdavoll033





















ジェネ子「ようやく、800Mの借金を返済できました!
まあ、実は25日付けで返済したのですが・・・
借り入れたのが13日だから・・・なんとか二週間で返済出来ました」



GX「ライオットが出たタイミングもよかったし、何とかそこそこの値段で売れたおかげでどうにかなったんだけどね」




メカ子
「今月の金銭的な目標は残念ながら未達成で終わるけど、その分の買い物はしてるから、来月に取り返せばよしとしようかしら」




ジェネ子
「となるとあとは、スナフさんのカンストね。
後四日で何とかなるのかしら?」





スナフ
「現在164/57で、jobのほうがちょっと厳しいかもしれないけど・・・まあ、バリオで10時間も頑張れば何とかなる数字だね」




メカ子
「とはいえ、金策も出来るだけやりたいですし、時間に余裕があれば魔Qもやりたいとか言ってるのよね」




GX
「疾風迅雷剣が欲しいです」






メカ子
「稼ぎ頭のわがままだし、聞いてあげたいですけどね・・・」





ジェネ子
「こればかりは、縁があるかどうか次第だしね」





メカ子「とりあえず、収支報告に移りましょう」






続きを読む

yoidore_ro at 15:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年07月24日

メカカンスト

メカ子「と、いうことで私もついにカンストよ。
最近積極的にMDに連れて行ってもらってたわ」



screenIdavoll042

















メカ子「デスペナもらって微調整して、撮りやすいところでカンストしたわ」




スナフ「カンストお疲れ様。
記念に一曲歌おうかい?」






メカ子
「あら、わざわざ悪いわね。
せっかくだし記念にお願いしようかしら」









スナフ「ぴったりだろう?」






ロボ子「コロス」






~~~~~しばらくおまちください~~~~~




メカ子「悪は滅びた」





ジェネ子「名曲ではあるけど、祝いの席で歌う曲じゃないわね」





GX「まー、ベラ子のMDはほとんどスナフが連れて行ってたからなあ。毒の一つでも吐きたいんだろ」




メカ子「ま、なんにせよこれで今年のカンストは4人。
目標の10人まであと6人です」





ジェネ子
「現時点でリーチかかってるのが、
連と皿。
育成中の民。この目標は何とかなりそうね」




GX
「厳しそうなのが、時空の上位エンチャかしら。
正直、金策に熱中しすぎてるわね」





メカ子
「まあ、最悪購入って手もあるしね。
それじゃ、収支報告にいくわね」







続きを読む

yoidore_ro at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) RO | 日記

2015年07月21日

海南鶏飯

ジェネ子「まさかこっちのジャンルでもROキャラを使ってくるとは思ってなかったわ。
ROのことしか書いてないようなブログだから別にいいけど」


screenIdavoll159「で、なんで相方が私なのですか?
某腹ペコ王の時代からメシマズの国扱いされた挙句、観光庁が必死こいてる英国人を出すのは間違ってるといえば間違ってますよ?」




ジェネ子
「理由のひとつに、シンガポールっぽいキャラが思いつかなかったからってのもあるし、シンガポールがイギリス連邦の一員だってこともあるわね」



screenIdavoll159
「はぁ・・・
まあ、イギリス=メシマズのエスニックジョークやコピペの数々は、現状の実態には合ってませんけどね」




ジェネ子
「現在のイギリスの「しっかりした店」は本当に美味しい料理を出しますし、日本でも日本向けアレンジの上で美味しいものを出す店が多いです。
イギリス料理=不味いというのは、いささか短慮では、と私は思っています。お酒にも合うしね」



screenIdavoll159
「では、なぜメシマズイメージがここまで定着したのでしょうね。
たとえばイギリスが世界の中心だった19世紀に、食品偽装だの不衛生な環境だっただのというイメージもありますが・・・」



ジェネ子
「英国政府もそこで苦労してると聞いたことがありますね。
明確な理由を説明できたら、英国観光庁に売り込めばいいんじゃないでしょうか」




screenIdavoll159
「ずいぶん話がずれてしまいましたね。
ともかく、今回のメニューを紹介しましょう」






ジェネ子screenIdavoll159
 「海南チキンライス!」




ジェネ子「海南鶏飯のほうが好きな呼び名ですが、こちらのほうが通るのでー。
では、材料から」





多分四人前くらいの量
お米 3合
鶏もも肉 4枚(およそ1kg)
にんにく 一欠
しょうが にんにくと同じくらいの大きさ
以下からどれか一つを一束くらい
 パクチー(香菜・コリアンダーとも言う)
 わけぎ
 セロリ

ソース、あるいはソース用の材料
スイートチリソース
濃口醤油 40cc
唐辛子 一本
しょうが 多めに
ケチャップ
  
調味料
胡椒

お好みで濃い口醤油



添え物
キュウリのスライス
トマトのスライスなど
お好みで旬の野菜を添えてください



続きを読む

yoidore_ro at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 料理 

久々に本を読む

メカ子「泉鏡花はラノベ」






ジェネ子「ということで、ラノベにどっぷりはまってました。
たまに読むと面白いです」





メカ子
「あの酔っ払いの問題は、面白い本をどっぷり読んだ後、たっぷり酔っ払いたくなる性質があることでしょうか」




ジェネ子
「おかげで今、禁酒を破ろうとしてるあのアホを抑えるのに手一杯です」





メカ子
「まあ、あいつの脳内では、
エロゲも漫画も文学も音楽も均しく酒の肴なのですけどね」




ジェネ子「ところで・・・最近ゆずさんのブログでうちの紹介をしていただいたのですが・・・」





メカ子※お金のことしか書いてるわけではありませんよ!?w

書いてないわけではありません
じゃないの!?」




ジェネ子「でも、ここ半年の記事を見ると・・・否定できないわよね」





メカ子「ということで、今日は久々にお料理記事を書き上げます。なお解説は紅子さんです」





ジェネ子「・・・はい?」






メカ子「お料理と言ったらジェネでしょう?」






ジェネ子「それだったら1stに!!」






メカ子「あの子はブログに出ませんわ。代理よろしくね」






ジェネ子「・・・・・・後で覚えてなさいよ」









メカ子「それじゃ、収支報告いきましょうか」







続きを読む

yoidore_ro at 14:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0) RO | 日記

2015年07月16日

収支報告風雲編

メカ子「あっちゃー・・・やっちゃったわねえ」





ジェネ子「奴を高く吊るすのに夢中だったからね」





メカ子
「とりあえず、収入で処理しましょうか」





ジェネ子
「そうね。
ドケビcはおまけでつけてもらったものだけど、白羽は以前3.3Mで装備投資に入れてるからその分をマイナスしておかなきゃね」



screenIdavoll018









screenIdavoll001


















メカ子
「ということで、昨日の更新で忘れてた収支二件よ」




ジェネ子
「酔いどれにしては珍しい、投資で購入した装備の売却ね。3.3Mでの購入>モロク祭での過剰の+7白羽スーツ。評価額は18Mってところだから、利益は14.7Mね」



メカ子
「デビリンcのおまけにつけてもらったドケビcはそのまま収入に計上するわ」




ジェネ子「次は、昨日の露店で出した時間魔力の売り上げ。
いつかはあると思っていたんだけど・・・
アップデートでの自動再起動でログが消えました」



メカ子「一応、売れた数はわかるわ。
魔力220,000z×219個
時間180,000z×10個ね。
こちらが合計49,980,000zになるわ」


ジェネ子「比較的こまめに再起動とかしてたつもりらしいですけど、こればかりは・・・
プロの露店の減り方を見るに、同じような方も多かったのでしょうか」




メカ子「手動アップデートするように心がけてるつもりでも、ついめんどくさくなってしまうわよね。
さて、今回の収入合計は・・・
49,980,000zになるわね」



ジェネ子「累計の収入額は
3,476,741,882zとなります」





メカ子「また、不動産投資の累計額が
5,517,363,000zになるわね」




ジェネ子「それじゃ、ウェルスでタンク集めしてきましょう」





メカ子「それじゃ、チャオ!」


yoidore_ro at 07:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) RO | 日記

2015年07月15日

奴を高く吊るせ

ロボ子「奴はどこだあああああ!!」





ジェネ子「前の記事を書いた後全力で逃亡してます!
ええい!逃がすな!追え!追ええええ!!」







screenIdavoll159「おや、あのお二方が大荒れですか。
それこそ、喜望峰付近の海のようで懐かしくなります」




GX「あれ?あんたってあの辺りで活動してたっけ?」




screenIdavoll159「フランシス・ドレークは英国初、世界でも二番目になる世界一周の達成者ですよ。当然喜望峰付近も経由しています」





GX「へー、そうなのか。
じゃなくて・・・あの二人ぶち切れてるね」





screenIdavoll159「あの酔っ払いが、まーた予定外の大物を購入したんですよ。しかもどう考えても今月の目標が達成不可能になるくせに、そこまで急いで購入するようなものでもないのを」



GX「具体的には?」





screenIdavoll159「こちらですね」






screenIdavoll014













GX「おお、デビリンcが・・・900Mと、余ってた武器か」





screenIdavoll159「前、ご縁のあった方が出していたそうで、思い切り借金して購入ですね。
武器はおまけで、金額交渉の時点で900Mです」



GX「デビリンc900M(+4M投資分からマイナス)なら悪くないじゃない。
何を怒ってるのよあの二人」




screenIdavoll159「何に挿すつもりですか」






GX「そりゃ、どう考えても現状なら&肩でしょ。
影肩ならすでに持ってるし、クリ二刀でも&肩は十分選択肢に入る。
私たちなら迷わず使う。
ついでに、朧も使えるだろ」



screenIdavoll159「そこですよ。
結局ほぼ珍組のために買ったようなものです。
そこが彼女たちは気に入らないのでしょう」





GX「ちなみに、借金総額は800M。最初は1Gで買う予定だったからね」



screenIdavoll011










screenIdavoll012

















screenIdavoll159「だおーcを買うときを軽くぶっちぎって最多借金。ついでに実は最高金額購入物ですね。金額だけなら」





GX「あんたの場合、+9ヴァナルと現金だったな」





メカ子「ただいまー。吊るしてきたわ」





GX「おかえりー。で、どうするの?」






メカ子「今月の目標断念は、やむなしね。
一応、大物購入は優先だし、友人相手とはいえ買取チャットでてるモノを安く譲ってもらえるなんてめったに無いことだし。今月中に借金返済の目処は立ててもらうけど」




GX「了解よ。んじゃお土産」






screenIdavoll004










screenIdavoll022




















GX「ちなみに、アクセは緑だったぞ」





メカ子「よし、兜をもう一個掘ってきなさい」





GX「無理言うなよ」





メカ子「正直絶望視してたけど、今月中の返済もいけるんじゃないか、これ」




GX「一応、先方には八月中の返済って言ってあるんだから、焦らない程度にな。
あと、そろそろ試験勉強もあるらしいぞ」



メカ子「試験勉強ある状態であんな借金背負うほうが悪いのよ!!
とりあえず、収支報告ね」






続きを読む

yoidore_ro at 12:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0) RO | 日記

相談に乗るということ

この記事は



全面的に愚痴です

書いてある内容はすべて意味の無い恨み言です

ついでにRO関係ないです



その上で何ほざいてるんだろうなこいつ
という無意味な興味を持った方だけ続きを読んでください
後悔させます



どうしても吐き出したかったんです。本当にごめんなさい


続きを読む

yoidore_ro at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2015年07月08日

7月の目標:200M増やす

メカ子「見苦しい姿を見せたわね。
いつも穏やかなベラ子さんよ」





ジェネ子イタリア語では「美しい婦人」の意、英語では「猛毒」の意。この二つの国語が本質的には同一であることを物語る顕著な一例。 
ビアスの悪魔の辞書からの引用だけどどうおもう?」





ロボ子
「何か、仰って?」






ジェネ子
「さ、本題いきましょうか」











メカ子
「まずは、倉庫の在庫などを売り払った結果の収支報告ね」



screenIdavoll206









screenIdavoll207




















ジェネ子「精算用商人たちの所持金回収。
合計6,536,787z。
こまごました精算はこういうときにまとめて計上していくわ」



screenIdavoll208





ジェネ子「あとは、これまた倉庫整理の結果ね。
24,252,810zね。
ほかの倉庫整理と一緒にまとめてやっておけばよかったんだけど教範が惜しくてやってなかったそうよ」



メカ子「ヌヌヌのときに使った教範、どこかで消化出来ないかとついケチってしまってるらしいわ。
吝嗇ではなくセコいのよね」



ジェネ子「今回の収入はしめて30,789,597z
累計で3,325,001,882zね」





メカ子「これで、7月の金策を改めてスタートね。
ちなみに現時点での所持金がこちら」



screenIdavoll209





ジェネ子「大雑把に、284Mからスタートで、484M貯めた状態で7月31日を迎えれば目標クリア」




メカ子「正直、ちょっとハードルが低い気がしますけど、リアルでもやらねばいけないことが増えてきましたのでこれくらいが適度かなと考えております」



ジェネ子「まあ、またなんだかんだで細かい買い物もしそうだからなあ、あの酔いどれは。
今日だって、+8アイアンとか+9古サンダル売ってる露店の前でうろうろしてたし」




メカ子「そこは、私たちが締めていくところよ。
しっかり手綱を握るわよ。
それじゃ、チャオ!」



yoidore_ro at 13:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0) RO | 日記

今年最大のがっかりパッチだよ!

ジェネ子「さてと・・・どうやってこいつら止めよう・・・」






screenIdavoll159「無理でしょう、これは・・・」









スナフ「折って畳んで裏返しにしてやるぜえええええ」





GX
「”ジョートー”だよ!?
三枚におろしてやんよ!?」






ロボ子「汚物は消毒だあああああ」









ジェネ子「巻き込まれる前に逃げとこう」





screenIdavoll159「そうしましょう。
まあ、第一弾と銘打っているからには次はきっとGHMDも対象になると思いますよ。
とりあえず、ホモとジターはやりやすくなりましたしね」



ジェネ子「安全圏精錬もあるしね。
全体で見ると今年のパッチの中でもトップクラスにありがたいものだったのにねえ・・・」




screenIdavoll159「期待しすぎるからああなるんですよ。
何事も程々が一番です」







yoidore_ro at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) RO | 日記