2017年01月10日

新年あけてました&借金記録更新

メカ子「新年あけましておめでとうございます」








アン「最近更新頻度が低い当ブログですが本年もなんとか更新していく予定ですのでどうか中の人見捨てないでくださいよろしくお願いします」







ロボ子「見捨てられるようなこと、したものねえ・・・」









アン「借金最高記録更新だってさ。これまでの最高記録の実に四倍にもなるおよそ6Gの大借金」








ロボ子「さすがに周囲に呆れられるでしょう。とりあえず装備も売り飛ばすのよね?」








アン「さすがにね。それでもさすがに一ヶ月じゃ終わらないと思うなあ」








メカ子「ま、後はいつも通りホモGHMDLoVATWOループね。TWOはc実装で人が増えてチップの値下がりが予想されるからちょっと辛いかしら」






アン「元から、チップよりc帖での収入が狙いだから気にしないでいいと思うけどねー」









メカ子「さて、それじゃあ引っ張るだけ引っ張りましたが、今回の購入物の紹介を持ち主にやってもらいましょうか」








アン「ってことでキャス子ー、浮かれてないでおいでー」







キャス子「う、浮かれてませんよ!?むしろ、借金返済のためがんばらなきゃなーってやる気で一杯ですよ!?」






クリ二刀「へぇ・・・」










キャス子「げぇっ!!マルちゃん先輩!?」









クリ二刀「ジャーンジャーン。じゃなくて、どう見ても浮かれてますよ、キャス子さん」








キャス子「そそ、そんなことないですよ?」









クリ二刀「それじゃあ、購入物の発表と行きましょうか」









キャス子「はい。今回中の人が知り合いに借りれるだけ金を借りて購入したのは―――」








screenIdavoll007






















キャス子+9 ペネトレーション ギガントボウ
です。その節は皆様ありがとうございました。中の人に代わり改めて御礼申し上げます」










クリ二刀「まあ、私たち珍班も欲しかった魔棚cだけど、今回は完成品だったからしょうがないってみんなわかってますからね月の出てない夜は覚悟してくださいね





キャス子「ひぃぃ!?」









クリ二刀「冗談ですよ。冗談。
それで、使い心地はどうなんですか?
やっぱり、これまでの倍以上さくさくダメージ出したりできましたか?」









キャス子「・・・えーっと。ぶっちゃけ、エクスピあればほとんど誤差?」








クリ二刀「・・・え”?」









キャス子
「えーっと、当然対比が深淵c挿しだから、ボス属性じゃない相手には確実にダメージが増えるけど、それでも、倍も増えたりする相手はそれこそ亀とかゴーレムな相手くらいかな。あとは生体3や4だと生きるんだけど、それくらいかなあ」





クリ二刀「・・・えーっと、そんなのに7.5Gも出したの?」









キャス子「そうなるね。頭上段を常時リス耳フードに出来るなら、誤差と言ってもいいかもしれない程度の性能だったりするんだ、これ。
頭装備と武器の差はあるけど」






クリ二刀「武器は、頭装備よりも新しく強いのが来ることが多いですよねえ・・・とはいえさすがにLv4武器の+9が陳腐化するようなのがすぐは来ないでしょうけど」






キャス子「超高額の買い物だと、そういうところは本当に怖いんだけど・・・それでも憧れが勝ったって中の人は言ってるね」








クリ二刀「まあ、あとは機会があるかないか、ですか。
あとは、私たち珍組にもチャンスがあることを祈りますか。cが生の状態だったら、魔棚ドレイク短剣とか作れたんでしょうけどねえ」






キャス子「絶対迷って弓にも珍にも使えなくて死蔵してたと思う」









クリ二刀「まあそうなりますよね。それで、実際その程度の差で満足なんですか?」








キャス子「私は大満足だけど、使う人のプレイスタイルによって差はあると思うよ。
最大のメリットはエクスピが要らなくなることだと思うから」







クリ二刀「アロスト連なんて、ソロなんてあんまりやらないものじゃないですか?」








キャス子「私たちみたいに多PCソロも多いと、30秒ごとに追尾かけなおすエクスピとかきついじゃない。それを考えると、ボス以外でも常時エクスピくらいの性能はあるわ」







クリ二刀「リス耳、いまだと2Gくらいですよね」









キャス子「常時リス耳にすると、SPもきつくなるし、ヴァナルだけのHP回復でもMDであれば意外とやりくりが出来るから重宝したのよ。それを考えると持ち替え頻度が高くなって、ミスを呼ぶと思う」









クリ二刀「なるほど。自分のプレイスタイルに合ってた、と。7.5G払うほどに」








キャス子「それ以外の言い方をするなら、エクスピが取れないアドラABとでもペアが出来るようになるとか、エクスピを完全に切らさない支援なんて限界があるとか、+9杏やアリスと両立も可能とかだね」






クリ二刀「つまりPTにおいては、アドラABとのペアが出来るようになった以外は、「これまで困難だったことが安定した」要素の方が多いってことですね」







キャス子「そうなるねー。
そう考えると、一番劇的に「世界が変わる」経験が出来るのはやっぱりMVPLKcなんじゃないかなー」







クリ二刀「私たちが手に入れたい中では、という縛りの中では、そうなるんでしょうね」








キャス子「連組にはあんまり関係なさそうなカードだけどねー。正直、世界が変わったって感覚だけだと、+9G弓を手に入れたときのほうが強烈だったと思う。もしその段階を踏まないで今の武器を手に入れてたら発狂してたかも」






クリ二刀「なるほど。まあ、そんな機会があったとしても、さすがに今はお金が足りなさそうですけどね」








キャス子「あと、今はまだ借金返済が急務だからやってないんだけど、アロスト連でソロってやると思うよ」








クリ二刀「あ、やるんですか。中の人的にちょっと意外なんですけど」








キャス子「平地のボス狩りは珍でやるほうが向いてるって言ってたけど、アンクルエイムドって選択肢もあるし。それにMDと違って多PCでぞろぞろ動くのなんて現実的じゃないし。そういう正しい使い方だと、やっぱりすごく強いよ、この弓」






クリ二刀「・・・あれ、私たち出番奪われる?」










キャス子「まあ、まずは借金返済、次にある程度今度の機会を逃さないための資金集めね。珍班にもたっぷり働いてもらわなきゃ」








クリ二刀「次・・・ですかぁ。あるといいですねえ。主にあそこでたそがれてるドレイクさんのために・・・」










ドレイクさん
orz







~~~~~~~~~~~~~~~ここから私信~~~~~~~~~~~~~~



アン「以前、マイセンさんが魔棚カタールを手に入れるその更に前にお話しする機会がありまして。そのとき私は、弓に魔棚を刺した武器を作りたい、と話したことを覚えています」







アン「マイセンさんが購入されたのが15年の7月。遅れること一年と半分ですが、私もやっと手に入れましたよ」




yoidore_ro at 11:51│Comments(2)TrackBack(0)RO | 日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マイセン   2017年01月20日 00:36
魔タナ挿弓入手本当におめでとうございます!

酔いどれさんとお話しした時のこと私も覚えていますよ!
やっぱり夢は叶うものなんですねぇ!!!

ソロでもエクスピ並みの火力を出せるってのは素晴らしいですね。
相手がアスム使う奴でも貫通しますしね、魔タナなら。
2. Posted by 酔っ払い   2017年01月30日 01:29
> 魔タナ挿弓入手本当におめでとうございます!
>
> 酔いどれさんとお話しした時のこと私も覚えていますよ!
> やっぱり夢は叶うものなんですねぇ!!!

ご無沙汰しておりますブログ更新しろ(挨拶

覚えていてくださいましたか。
歓喜の念に耐えません。私としては、夢というより絵空事というレベルでした。あの当時は。

今、これを手に入れられたことも、私の力ではなく友人に恵まれたからに過ぎません。
・・・相場を考えれば、そして周囲の迷惑を考えれば。無茶をしたと思っています。
究極精錬のこの時期に、金を出してくれた友人たちに、感謝の念と、恩を返さねばならぬという気持ちで一杯です。


> ソロでもエクスピ並みの火力を出せるってのは素晴らしいですね。
> 相手がアスム使う奴でも貫通しますしね、魔タナなら。
>

え、マジで!?その仕様は知らなかったです!!
敵アスムって、旧仕様のまま、ダメージを半減する、だと思い込んでました。
今度実験逝ってきます。

返信が遅れて申し訳ありませんでした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字