2009年03月

2009年03月26日

花冷えの日がつづいていますが〜♪

ここの所、花冷えと言いましょうか、桜の花も咲きたいのに

咲けないような寒さが続いています。

今朝など雪がチラチラ降ってきたのには、驚いてしまいました。

そんななか、早くもこのサンダルに人気が集まっています。




とっても評判がいいんです〜♪









クッションがとても良く、脱ぎ履ぎもマジックでラックラク〜なのです。

お色も、赤、黒、白、VGと4色あります。

面白いほどの、うれしい履き心地につい、ニンマリしてしまいます。

是非、履き心地を試しにいらしてください♪

yoikutu at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年03月12日

梅の花

今年は年初めから三大名園といわれる、金沢の兼六園、

今回は水戸の偕楽園を訪れる機会がありました。

いきなり、二つです〜!ラッキーなんです。

偕楽園は梅の花が有名で、3000本程あるそうです。

今年の満開はいつもより早く3月5日で、咲き終わった梅の木

もありましたが、食いしん坊の私は、はなよりだんご

梅にちなむ食べ物が盛りだくさんで、選ぶのが大変でした。

春とはいえ、風がとても冷たい一日でしたが、

偕楽園に訪れる人の多さには驚きです。

日本の人は花見が好きなんですよね〜?




にぎわう偕楽園水戸 偕楽園の梅

yoikutu at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年03月07日

春のおとずれ〜♪

芽吹いてきました〜!







三月はお陽様しだいで、春になったり冬になったり

かなり気温がはげしく変わります。

そんな中、家の中の観葉植物も春を感じたらしく、

芽吹いてきました〜!

5年程前から、ず〜っと大事にしてきたアジアンタム!

やさしい葉がフサフサしてかわいいのです。

水遣りをきらすと、あ〜っというまに、枯れ葉に変わるのです。

そんな時は、おもいっきり坊主頭にカットしてたーっぷり

お水をあげると、10日ぐらいでかわいい芽がでるのに、

今回は1ヶ月も坊主頭で、もうだめかとおもっていたら、、、

かわいい芽がでてきました。 うれしいです。

今年は、株分けに挑戦してみようと思います。

yoikutu at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!