2007年10月12日

自分をコントロールしたい

朝起きてからのモチベーションがなかなか上がらない

午後から以前に書き留めていた心の声のメモ紙からPCに入力しなおす。

ざっくりこんな感じ
■アファーメーション

今日は自分を行動的にしていく一歩
行動を起こさなければ何もやらなかったのと同じ
早起きして一日を追う形でスタートする
朝早くからおきて、4:30睡眠
5:55(6時)起床1:30に就寝
タバコを吸う時間がもったいない
楽しいことやりたいこと
大きなテーマがありそれに向かう
こんな風にがんばりたい
自分のゆめ
父の夢引継ぎ

なりたいイメージ
次に次に行動する自分になりたい
前を見る、先を希望する、夢にみちあふれる自分になりたい

どんなときに落ち込むのか
自分の行動力が納得形でないとき
現状維持プログラムで今の状態(このましくない状態)でダラダラしていること
タバコ
携帯ミクシー
何度もメールチェックしてもきませんよ!
惰眠
カフェロップ対応


こうしてちょっと客観的に見ると自分のモヤモヤした頭が少しすっきりする。

自分のそのときのテンション。精神状態でいろんな考えがわいてくるからそのときの自分の声をなるべく今後も書きとめてみなおしていきたい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yoimigi/50056513