2014年08月

2014年08月24日

谷中ジンジャーさんの9月展に出展します。

皆様、こんばんは。
宵猫でございます。
もう夏の終わりが近づいてきましたね^^

この度、初めてギャラリーにて展示販売をさせて頂けることとなりましたm(_ _)m

お世話になるのは谷中ジンジャーさんです。
名前の通り、谷中にあるギャラリーで毎月色々な企画展示をされているお店です^^

9月は
鬼灯展++
彼岸花展
狐展・秋
歯車展
和ロリ展
ひと夏の経験展
が開催される予定で、宵猫は【和ロリ展】へ申込みを致しました♪
9月展は8月31日(土)〜9月27日(日)まで開催されます。

無題
 
和ロリ展では、写真のチョーカーやレジンのヘアゴム等を出品予定です。

Bvyp-7oCcAE8-Z4

トランプをいれたヘアゴムは和ロリというより、和アリスのイメージです・・・^^;
トランプとチェシャ猫の入っている帯留も出品するかもしれませんが・・・まだ未定です。
多分出します・・・きっと^^; 

お近くまでお出かけの際は、是非お立ち寄りくださいませ♪

ちなみに谷中ジンジャーさんは谷中銀座も近いので食べ歩きやお茶をするのにもオススメです。
rayも搬入の際に食べ歩きする予定です(笑) 

今日はこの辺りで失礼いたします。
9月に入るとドールショウがいよいよ迫っておりますので、そちらへの出品物も少しずつではありますが、掲載予定ですので、またお時間のございます時にblogを覗いて頂けると嬉しいです。 

yoineko_tea at 20:37鐔?Permalink??? ???雑貨・アクセサリー 

2014年08月11日

ホームタウンドルパ大阪8お疲れ様でした♪

皆様こんにちは。
宵猫でございます。

昨日、開催されたホームタウンドルパ大阪8に参加された皆様、お疲れさまでした♪
宵猫茶会のブースに立ち寄って下さった皆様、着物を手に取って下さった皆様、ありがとうございました!とても楽しい時間を過ごさせて頂き、時間が経つのがあっという間でした^^;
気が付いたら撤収せねば!な時間でした・・・rayはうっかりしすぎです、すみませんorz

当日はこんなブースでした♪

IMG_1108x
 
組んだ壁が少し低かったのが反省orz
もっとちゃんと組まないとダメですね^^;

初めての関西圏でのイベント出展という事もあり、緊張しきりだったのですが、たくさんの方にお声掛け頂きまして、とても楽しかったです。
有難い事にお嫁入りしていく着物たちが出たので、途中で右の二人はお着替えしました^^

IMG_1109x

実はこの後、真ん中の政宗くんと、MSDの女の子もお着替えしたのですが…
写真撮り忘れましたorz 
うっかりしすぎで申し訳ない限りです…ハイorz

HTドルパ大阪8にて、13少年サイズとMSDサイズの紗の着物セットは全て完売致しました。
ありがとうございます。
一枚目の写真にて右から二人目のDDが着用している創作着物もお嫁入り致しました。
写真中央の傘柄の浴衣も17少年サイズが完売、13少年サイズもご予約頂いておりますので、全て完売となります。
ありがとうございますm(_ _)m

たくさんのご縁を頂きまして、嬉しい限りですm(_ _)m

次回のイベント参加は

9月15日(月・祝)ドールショウ41

を予定しております。

秋から冬にかけての新作は、毎年恒例の打掛セットを予定しております。
今回も13少年と17少年サイズ兼用予定です^^
こちらも進展があり次第、告知させて頂きます。

今日はこの辺りで失礼いたします。
最後に・・・昨日お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
お隣でご一緒させて頂いた☆Pure white Wings☆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
 

yoineko_tea at 17:44鐔?Permalink??? ???御挨拶 | イベント告知

2014年08月08日

ホームタウンドルパ大阪8の販売物まとめ

皆様こんばんは。
宵猫でございます。

台風が近づいてきていて、天候が荒れておりますが
10日はいよいよホームタウンドルパ大阪8が開催されます。
関西に行く事自体がとても久々なのでドキドキしております^^;

当日の宵猫のブースは【090-SD】です。

前日に関西入りをしてしまう為、前々日の今日に販売物の告知をさせて頂きますm(_ _)m
写真が多めなので、長い記事になりますことを予めご了承ください。
今回は新作が少ない為、過去写真や記事のリンクも多めです。

image (17)

13少年、17少年サイズ 浴衣
価格:5000円
数量:各サイズ2枚ずつ 
とても華やかな仕上がりになりました^^

前回のI・dollで販売を致しました着物の再販も致します。
価格はコチラ の記事をご確認ください。

DSCN8556x
 
こちらのSD少女サイズ、DDサイズ用の浴衣も新たに仕立てましたので 、数量は各サイズ3枚ずつになります。
こちらの浴衣ですが、今回の作り足し分から、帯が薄紫から黄色のものに変更になりましたので、予めご了承ください。
明後日のHTドルパでは、各サイズ2枚ずつは写真の薄紫の帯、1枚は黄色の帯のセットになっておりますので、早いうちであれば帯の色をどちらが良いかお選び頂けると思います。

image (20)

上記の黄色の帯もとても綺麗です^^

IMG_0932

こちらのMSDサイズの着物セットも1セットだけですが、再販致します。
生地の関係上、今回仕立てた分だけで販売が中止になると思いますので、興味を持って下さった方は是非ブースに遊びにいらしてくださいね^^

DSCN8480

13少年、Gr男の子兼用サイズのこちらも 再販致します。
こちらも2セットのみで、販売を終了の予定です。当日は展示も予定しております^^

その他にも

DSCN7954

こちらの着物や 

DSCN6786x

写真が小さいですが、こちらの着物等、普段持っていけていないものも持っていく予定です。
当日、展示をするかどうかはまだ未定ですが、確実に持ってはいっていますので、よろしければ、ブース内のray(れい)までお声掛けくださいませ。
ブースに並べていない着物が出てくるかもしれないですよー^^

大分長くなってしまったので、今日はこの辺りで失礼いたします。
HTドルパ大阪8に参加される皆様と当日会場でお会いできることを楽しみにしております。是非お声掛けくださいいね^^ 

yoineko_tea at 20:37鐔?Permalink??? ???イベント告知 

2014年08月05日

SD13少年サイズとSD17少年サイズの浴衣

皆様、こんばんは。
宵猫でございます。

今週末はいよいよ、ホームタウンドルパ大阪8♪
初遠征でドキドキです^^;
参加される皆様、お手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

当日の宵猫のブースは【090-SD】 です。

今日は13少年サイズと17少年サイズの浴衣のご紹介です。
今回の着用モデルは17少年です。

image (19)

紺地に鮮やかな傘が咲いた浴衣です。

image (18)

傘柄は赤系統の色が多いのですが、中には青や白といった色が基調になっているものもあり、スッキリ見える仕上がりとなりました。
今回は帯を腰でグルグルと巻いて、後ろで結ぶ兵児帯のようなものにしてみました。

image (17)

縫っている時は一寸も思わなかったのですが、着せてみたらなんだかチャラく見えてしまい・・・写真撮りながらrayは苦笑ですよorz
我が家の17少年がチャラく見えるのかもしれませんが・・・^^;
きっと皆様のご子息が着用される時はチャラくないと思いますのでご安心ください!(笑)

こちらの浴衣は13少年サイズ、17少年サイズともに2枚ずつの販売となります。
帯は腰でグルグル巻いて結ぶタイプのものになりますので、フリーサイズに近いと思います。
写真だと分かりにくいのですが、ところどころに金糸で柄が入っていて、抑え目の色に華やかさを添えてくれています。


ここでご報告というか告知というかなのですが…

ホームタウンドルパ大阪での新柄はこちらの傘柄の浴衣だけになります。
完全に新柄というのは上記の傘柄だけですが、今までに出品している浴衣や創作着物の作り足しはしております。
先日のI・dollにて販売致しました、SD女の子サイズとDDサイズの浴衣は、各2枚ずつ作り足しをしておりますが、生地の関係上、一部帯の柄が変更になっているものもございます。予めご了承ください。

DSCN8559x


こちらの薄紫の帯で制作したものがSD女の子サイズとDDサイズ各2枚ずつ。

image (20)

こちらの黄色で帯を制作したものが各サイズ1枚ずつ。

SDサイズ、DDサイズとも各3枚ずつの出品を予定しております。
早いうちですと、帯の色を二色のうちからどちらが良いかお選び頂けるかと思います^^

その他の再販情報については、また明日以降に告知させて頂きたいと思っております。
今回のイベントでは、rayが前日から自宅を離れる為、イベントの前々日の8日(金曜日)の夕方頃に、価格含めの告知予定です。

今日はこの辺りで失礼いたします。
暑さに負けそうな宵猫rayでした^^; 

yoineko_tea at 18:58鐔?Permalink??? ???SD13・Gr男の子サイズ | SD17サイズ
livedoor プロフィール
記事検索