2015年07月

2015年07月31日

I・Doll vol.44販売物まとめ

皆様、こんばんは。
宵猫でございます。

いよいよ今週日曜日、8月2日はI・Dollvol.44♪
迫ってきた感がありますねー…これでもワタクシ焦っております(笑)

前日更新が何時に出来るか分からない為、前々日ではありますが今日、I・Dollでの主な販売物のまとめを掲載させて頂きたいと思います。

重ね重ねの告知となりますが
I・Doll vol.44当日のブースは【G23】ですm(_ _)m

写真が多めになるので記事が長くなる事を予めご了承ください。
また、この記事に掲載している持ち込み枚数は、あくまでも8月2日持ち込み分となります。
8月9日HTドルパ京都に持ち込む分と別になっている着物も多数ございますので、そちらに関しましてはまた改めて告知させて頂きます。

P7290234

白紬の着物セット(着物、襦袢、帯)
サイズ:17少年
価格:13500円
数量:2セット

IMG_2680

絽の羽織(中に着ている着物は別売りです)
サイズ:17少年(13少年orGrでも着れますがあくまでも採寸上は17少年です)
価格:6000円
数量:2枚

P7310423

絽ノ着物セット(着物、襦袢、帯)
価格:13500円
数量:13少年兼Grサイズ2枚、17少年サイズ1枚
17少年サイズに関しましては最後の一枚となります。
 
P7310363

女の子用浴衣
価格:5000円
数量:SD少女2枚、SD13少女1枚
SD13少女サイズに関しましては、着せる事に問題はございませんが、帯の長さなどをオーナー様の方で手直しして頂く場合があるかもしれません。
詳しくは当日ブースにてお声掛け下さい。

P7290186

ミニっこ浴衣 
サイズ:幼SD
価格:2000円
数量:各1枚ずつで両方とも男の子仕立てとなっております。

上記の着物を中心に

P7070663

こちらの浴衣や、傘柄などもご用意しておりますので、気になって下さった方はブースに遊びにいらして頂けると嬉しく思います。

最後にもう一度…

I・Doll vol.44、宵猫茶会のブースNo.は【G23】です。
3階の配置となりますm(_ _)m

当日、会場でお会いしましょう♪
皆様とお会い出来る事を楽しみにしております^^
気温が暑くなることが予想されますので、水分補給をしっかりしてイベントを楽しみましょう♪ 

yoineko_tea at 23:24鐔?Permalink??? ???イベント告知 

SD女の子 浴衣

皆様、こんにちは。
宵猫でございます。

今日は昨日告知させて頂きました、SD女の子サイズの浴衣をご紹介させて頂きます。

また重ね重ねの告知となりますが
8月2日に開催されるI・DollでのブースNo.は【G23】ですm(_ _)m
まだ誰をモデルに連れていくか決まっていません^^;

P7310363
 
SD女の子サイズの新柄浴衣は大正浪漫のイメージで生地で
仕立てました。

P7310358

赤と黒の合間に咲く花達が綺麗で、華やかな一枚となっております。
しっとりとした中にも女性らしい凛とした強さを添えて。

P7310414

帯は短めのリボンでまとめました。
色はオレンジですが、濃い赤等の帯も合うかもしれません^^

こちらの価格は5000円を予定しております。
尚、こちらの着物は宵猫としては初めて13少女サイズも出品予定です。
詳しくは当日ブースにて、お声掛け下さいませ。

今日はこの辺りで失礼致します。
今日の夜か明日までに、主な出品物のまとめ記事を掲載したいと思っております。
その際に、販売枚数についても記述予定ですので、合わせてご覧くださいませm(_ _)m 

yoineko_tea at 13:13鐔?Permalink??? ???SD・SD13女の子サイズ 

2015年07月30日

幼SDサイズ 浴衣

皆様、こんばんは。
宵猫でございます。
うだるような暑い日が続いていますね^^;

昨日、告知させて頂きました幼SDサイズの浴衣を今日はご紹介させて頂きますm(_ _)m
重ね重ねの告知となりますが
8月2日I・Doll当日のブースNo.は【G23】となりますので、遊びに来て頂けると嬉しいです^^

P7290186

幼SDサイズの浴衣は13少年、17少年サイズと同じ生地で仕立てましたサイズ違いとなります。
作りは両方とも男の子です。
(縫いが間に合えば、赤のみ女の子仕立ても持っていけるかもしれませんが、まだ確定ではありません。)

P7290213

幼っこだって背伸びしたい!な気持ちを込めて、あえて子供っぽくせずに帯も大きいお兄さん達と同じ生地、同じ作りで仕立てました。

P7290206

価格は2000円を予定しております。


今日はこの辺りで失礼致します。
明日はSD少女サイズの着物を紹介出来るかもしれません…?
前日までには主な販売物のまとめ記事も掲載したいと思っておりますので、お時間のございます時に、また覗いて頂けると嬉しいですm(_ _)m



yoineko_tea at 20:13鐔?Permalink??? ???幼SDサイズ 

2015年07月29日

白紬の着物

皆様、こんばんは。
宵猫でございます。

早いもので今週末はI・Doll♪
来週末はHTドルパ京都が待っております。
rayは準備が追いついてません…^^;
出来る限りのことを頑張りたいと思っておりますので見守って頂けると助かりますorz

今週末、8月2日I・Doll
宵猫茶会のブースNo。は【G23】
3階となります。

今日は、今回初出品の着物をご紹介させて頂きます。
サイズは17少年のみとなります。

P7290257

17少年の新作は涼しげな白紬の着物です。


P7290254

白地にグレーの糸菊の映える、素敵な着物です!
(自画自賛で申し訳ありません^^;)
見えにくいですが、薄い青のような銀色の襦袢を着ています。
紬の着物一枚でも透ける事はありませんが、合わせて着た方が格好良い!と思い、セットとしてつけております^^;

P7290240

帯は襦袢と同じような色でスッキリとまとめました。

P7290245

後姿も良いですよー^^

こちらの着物の価格は13500円を予定しております。
こちらは生地の関係で、3枚のみで売り切りとなります。
今週末のイベントには2枚持っていけるかも…?な予定でおります。

最後に、こちらの上記の白紬の着物とセットではありませんが
久々に羽織も仕立ててみました。

IMG_2680

写真は実物よりも、少しだけ青が濃く映ってしまいましたが、実物の色はもうほんの少しだけ薄いです。
こちらの羽織は絽の正絹生地で作られていて、上記の白紬との相性もとっても良いです!
丈は17少年が着用して膝より少し上くらいの作りになっております。

価格はまだ確定ではありませんが、6000円を予定しております。

こちらは1枚、今仕上がっていますが、この後作れるかどうか不明です。
(生地の分量では後一枚か二枚作れるのですが、作り手の手が追いつかないのですorz 8月9日までに仕上がらなかった場合、ご希望の方がいらっしゃった場合、オーダーも考えております。)

上記の一枚はI・Dollに持っていく予定でいます。

 
今日はこの辺りで失礼致します。
幼SDサイズの浴衣を明日辺りにご紹介出来ると思いますm(_ _)m 

yoineko_tea at 19:30鐔?Permalink??? ???SD17サイズ 

2015年07月14日

ドールショウお疲れ様でした♪

皆様、こんにちは。
宵猫でございます。

遅くなってしまいましたが、先日7月12日に開催されたドールショウに参加された皆様、お疲れ様でした。
宵猫のブースにお立ち寄り下さいました皆様、着物を手に取って下さった皆さま、誠にありがとうございます。
楽しい時間を過ごさせて頂きました^^

当日のブースは、この二人にモデルをしてもらいました♪

image1 (2)

普段、赤や黒、紫といった色が多い宵猫にとって、青色の着物は挑戦だったのですが、沢山の方に見て頂けて嬉しかったです。
ありがとうございますm(_ _)m

当日、ブースに並べていた商品についてのお問い合わせは
yoineko.tea★gmail.com
★部分を@に変更して、送信をお願い致します。

次回のドールイベント出展は8月2日I・Dollを予定しております。
2日のイベントでは、幼SDサイズやSD少女サイズを中心に展示出来たら…と考えておりますが、まだまだ未定です^^;
少しでも多くの着物を持っていけるように頑張りたいと思いますm(_ _)m

今回はこの辺りで失礼致します。
暑さがだんだんと増してきておりますので、皆様体調にお気を付け下さいませ。 

yoineko_tea at 12:49鐔?Permalink??? ???御挨拶 | イベント告知
livedoor プロフィール
記事検索