2016年12月

2016年12月28日

ドールズパーティー36お疲れ様でした

皆様、こんばんは。
宵猫でございます。

遅い更新となってしまいましたが
ドールズパーティー36に参加された皆様、お疲れ様でした!

■宵猫茶会■のブースにお立ち寄りくださいました皆様、宵猫の着物を手に取って下さった皆様、誠にありがとうございました。
とても楽しい時間をすごさせて頂きました。
当日は、こちらの事情で早めの撤収となってしまいました事、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ドルパ36での完売はコチラ
打掛セット
袷の着物(一部)

打掛セットに関しまして。
再販を予定しておりましたが、同じ生地を仕入れることが叶いませんでしたので再販に関しましては未定となってしまいました。
申し訳ありません。

打掛セットの再販は難しくなってしまいましたが

jpgx

打掛の生地として使用しておりました、こちらの生地は少し仕入れる事が出来ました。
こちらの生地を使用して、打掛単体や着物として出品を考えております。
出品に関しましては、イベントでの出品になるか自家通販になるかはまだ確定しておりませんので、続報をお待ちくださいませ。

当日出品していた着物に関しましてのお問い合わせは
yoineko.tea★gmail.com
★部分を@に変更して送信をお願い致します。

先日のイベントを持ちまして、年内のイベント出展は終了致しました。
今年もたくさんの方とお会いでき、また宵猫の作品を手に取って頂けたこと、誠に誠にありがとうございます。
また、私の言葉が足りず、前回のブログにて、■宵猫茶会■としての活動を終了させると勘違いをさせてしまう旨の内容を書いてしまい、色々な方から御心配を頂き、誠に申し訳ありませんでした。
いつまで活動を続けるか等、この先の事は分かりませんが、もう暫くは■宵猫茶会■ として活動を続けていきたいと思っておりますので、どうぞ、お付き合い下さいませm(_ _)m

来年は今年に比べて、少し出展イベント数が減るかもしれませんが、その分、どこかで通販等出来たら…と思っております。
あやかし寄合処【宵猫】もまた開催したいと思っております。

次回のイベント出展は年明け。
1月15日ドールショウを予定しております。
新作は赤黒な配色の羽織セットを予定しておりますので、 仕上がり次第、告知させて頂きます。


今日はこの辺りで失礼致します。
風邪やインフルエンザが流行っておりますので、皆様体調にはお気をつけ下さいませ。 

yoineko_tea at 17:09鐔?Permalink??? ???御挨拶 | イベント告知

2016年12月08日

ドールズパーティー36御品書き

皆様、再びこんにちは。
宵猫でございます。

続け様の掲載となってしまいますが、ドルパ36での主な出品物のまとめ記事も本日掲載させて頂きます。
先ほどの記事では掲載し忘れておりましたが、ドールズパーティー36での■宵猫茶会■のブースNo.は
【252-SD】
となります。
地図をみると、真ん中の方なのかな…?と思っていますが、地図がまともに読めないrayですので迷わずにいけるかは不安なところがあります^^;


前置きはこれくらいで…
本題にうつります。
今回の記事も写真が多い為、記事が長くなります事を予めご了承下さい。

jpgx
jpgx

打掛セット(着用モデル:Gr少年)
サイズ:SD13少年兼Gr
数量:2セット
価格:18000円
打掛、長着、帯のセットとなります。

jpgx
jpgx

着物(袷、着用モデル:Gr少年)
サイズ:SD13少年兼Gr、17少年
数量:各1枚ずつ
価格:8000円

ドルパ36での新作は上記が中心になります。
その他に、少し季節外れではありますが、今夏のHTドルパ名古屋で出品した着物セットも一部出品予定です。

jpgx
jpgx
 
白大島ノ着物セット(着用モデル:17少年) 
サイズ:SD13少年兼Gr、17少年
価格:23000円
長着(正絹)、襦袢、帯のセットとなります。 

P7082007
P7082016

絽ノ着物セット(着用モデル:Gr少年)
サイズ:SD13少年兼Gr、17少年
価格:13500円
単衣の長着、襦袢、帯のセットとなります。

上記のものも、ブースにございますので、気になって下さった方はブースにお立ち寄り頂けると幸いにございます。

ドルパ36が■宵猫茶会■として、最後の出展となります。

重ね重ねの告知となりますが、ドールズパーティー36での■宵猫茶会■のブースNo.は
【252-SD】 
となります。

寒い日が続いておりますので、皆様、体調にお気を付け下さいませ。
皆様とお会い出来ることを楽しみにしております。 

yoineko_tea at 16:16鐔?Permalink??? ???イベント告知 

打掛セット

皆様、こんにちは。
ご無沙汰しております。
宵猫でございます。

長い事、こちらのblogを更新しておらず、申し訳ありません。
こちらのblogを更新していない間に、いくつかイベントにも出展させて頂きました。
ブースにお立ち寄り下さいました皆様、誠にありがとうございます。

毎回ギリギリの告知になってしまい、申し訳ないのですが、来週開催されるドールズパーティー36に出品する新作の打掛セットの告知を本日はさせて頂きます。

今回は生地の関係上、打掛の中の着物が13少年兼Grサイズのみとなります。
打掛自体は17少年でも着用は可能ですが、セットのみでのご用意となります。予めご了承くださいませ。

写真が多い為、記事が長くなる事を予めご了承ください。

jpgx

今年の新作打掛セットは宵猫らしい?赤!黒!な仕上がりとなりました。

jpgx

打掛も中の長着も糸菊、打掛の裏は赤紫でお仕立てをしましたので、大変華やかな仕上がりとなっております。
帯も今回は大柄のものではなく、細かい柄の連なったもので合わせている為、打掛を脱いで中の長着だけになっても、華やかなセットとなっております。

jpgx

数着仕立てている為、全てのセットで同じ柄の配置をするというのは叶いませんでしたが、出来るだけ、どの着物のお袖や肩にも大きな糸菊の柄が来るように裁断を行いました。

jpgx

毎回、縫い上げていて長過ぎないか…?とも思うのですが、せっかくの打掛セット。
これくらいの長さは欲しい!という事で、今年も長めの作りになっています^^;

jpgx
 
長いので、寝そべらせた時も映えます。
作者一押しの姿です!!(撮影中も煩いくらい萌えてました^^;) 



打掛の写真は以上となります。

こちらの打掛セットの価格は18000円となります。
上記にも記載しておりますが、今回は中の着物のサイズが13少年兼Grサイズのみとなります。
またセットのみでの販売となりますので、予めご了承くださいませ。

今日この後、打掛セット以外の主な販売物等のイベント前の最終告知もさせて頂きたいと思っておりますので、お時間のございます方はお付き合い下さいませ。

 

yoineko_tea at 14:17鐔?Permalink??? ???SD13・Gr男の子サイズ 
livedoor プロフィール
記事検索