2018年04月27日

MSDサイズ 打掛セット

皆様、こんばんは。
宵猫でございます。

来週はいよいよGW…
ドールショウとドールズパーティーが開催されます。

両方のブースNo.が発表となりましたので、告知させて頂きます。

5月4日 ドールショウ ブースNo.【6H-05】
5月5日 ドールズパーティー ブースNo.【285-SD】

となります。

両日で、出品する着物が異なります事を予め、ご了承頂ければと思います。

ドールショウでは
MSDサイズの打掛セット(一点物)とMSDサイズの大島の着物を中心に、綿生地の幼SDサイズの浴衣など小さい仔サイズを中心に出品予定です。
SD少女サイズの着物も少し持ち込む予定でおります。

ドールズパーティーでは
先日のブログでも告知をさせて頂きました、大島ノ着物セットや大島のアンサンブルを中心に現在webショップで掲載している着物を出品予定です。
大きいサイズの男の子着物中心となります。
MSDサイズに関しましては、前日のドールショウで残った場合のみ持ち込みます。
今回も数が作れませんでした…申し訳ありません。


この記事では、ドールショウ出品のMSDサイズの打掛セットの御紹介をさせて頂ければと思います。

今回の打掛セットは、いつも出品している男の子の打掛セットとは少し雰囲気の異なったものとなります。


P1014405

白地の絹生地に淡い華が散りばめられた生地を使用して、打掛セットを仕立てました。


P1014412

帯も白を基調にした色合いのものを選んだ為、全体に統一感が出て綺麗です…
実はこの着物の生地、気に入りすぎて中々ハサミが入れられずにいたのですが、今回思い切ってお仕立てしました。
そのまま眠っているよりも、お嫁にいって愛でて頂ける方が幸せと気づいたので^^;


P1014418

打掛の裏は淡いブルーのレース
レース生地を裏地に使うという挑戦を初めてしました。
まだ試行錯誤しておりますが、今後、色々な着物で実践していきたいと思える出来となりました。
華やかです


P1014430

同じ生地なので、とても見にくいのですが、中に着ている長着も打掛と同じ生地で仕立てております。
合わせて着て頂けるのは勿論、単品ずつでも映えるセットとなっております。
長着はMSDサイズ(普通脚)で足首ちょうどのサイズの仕立てとなっております。

長着と打掛の表生地 正絹
それ以外の生地 化繊
でのお仕立てとなります。

こちらの打掛セットは10000円を予定しております。
出品は一点のみとなります。


どうぞ、ご縁がありますように



yoineko_tea at 20:49??? ???MSDサイズ 
プロフィール

ray

記事検索