2018年07月04日

絽の着物

皆様、こんばんは。
宵猫です。

7月に入り、早数日…
色々と告知が追いついていなくて申し訳ありません。

今月開催されるアイドールには、宵猫は
7月29日のみ
の出展となります。
体力的に二日間は無理でした…すみません(´・ω・)

一日のみの出展とはなりますが
夏らしい着物を今回も揃えておりますので、是非お近くまでお越しの際はお立ち寄りくださいませ♪

本日は絽の着物の紹介をさせて頂きます。
後程、もう一品、別の着物の御紹介もさせて頂きます。

P5281153

絽の着物
新柄となります。

こちらの絽の生地は化繊生地ではありますが、とても涼しげな一枚となっております。

P5281150

通年の絽の着物であれば、単衣の着物とじゅばん、帯の三点としておりましたが
今回は、絽の着物自体に色のついた裏をつける形でお仕立てをしました。
絽の生地ならでなの透ける感じを楽しみながら、一枚でさらっと着せられる一枚となっております。

P5281398

後姿もスッキリです。

また、今回は同じ生地で単衣の羽織も仕立てております。
こちらはセットとしての販売ではなく、着物と羽織、単品ずつの出品となります。

P5281380

同じ生地なので少々分かりにくいかと思います…すみません。
妖艶さが加わり、一枚羽織ったにもかかわず、涼しげに見える組み合わせとなっております。

P5281377

羽織の丈はGr少年が着用して膝くらいの丈となります。


価格は
着物 8000円
羽織 5000円
となります。

枚数、サイズは
着物
SD13少年兼Grサイズ 2枚
SD17少年 1枚

羽織 2枚

となります。

羽織は兼用サイズとなります。

また、反物から切り出して仕立てております為、各着物によって柄の配置が違います。
一枚一枚魅力的になるよう、柄を考えて出しておりますので、是非直接ご覧頂いてお気に入りを見つけて頂ければと思います。

どうぞ、ご縁がありますように。



yoineko_tea at 18:00??? ???SD13・Gr男の子サイズ | SD17サイズ
プロフィール

ray

記事検索