2018年11月28日

打掛セット 【イ】

皆様、こんばんは。
宵猫でございます。

夏以来の更新となってしまいました…
申し訳ありません。

早いもので、もうすぐ11月も終わり。
12月になったらいよいよドルパがやってきます。
あっという間ですね^^;

12月16日ドールズパーティー40での■宵猫茶会■のブースNo.は
【352ーSD】
となります。

ギリギリでの更新となってしまいましたが
出品する打掛セットを今日から載せていきたいと思っております。

例によって毎回の如く、枚数が少なめなのはご了承ください。

まず、1セット目のご案内です。

PB131321

青と黒を基調とした打掛セットが仕立てあがりました。
PB131343

大柄な打掛の柄とは対照的に、中の着物は小花柄でしっとりとしたセットとなっております。

PB131325

帯は黒時に金の花
シックでありながら、そこにあるだけで存在感を発揮する一枚は打掛セットとしてだけではなく、単品としてもお使い頂けます。

PB131330

打掛の裏地は黒いレース
男の子の着物でありながら、色っぽさを兼ね備えた袷となっており
目に美しい作りとなっております。

PB131334

こちらの打掛セットは、中に着ております、長着のサイズを
SD17少年サイズかSD13少年兼Grサイズかお選び頂けます。

生地
打掛:表生地と裏生地ともに化繊
長着:表生地 正絹、裏生地 化繊
帯:化繊

価格:18000円

セット数は1セットとなります。

打掛セットとして完売後に、残った長着は単品での出品を予定しておりますがセットが完売するまでは単品売りはございませんのでご了承ください。
完売後の長着単品の出品は、9000円を予定しております。
打掛セットで使用している帯の生地とは異なりますが、帯も付属します。

こちらの打掛セットは、SD13少年サイズの胴回りを基準にして帯を制作しておりますので、Grや17少年、また他のサイズのdollさんは胴回りが少し緩くなるかと思います。
着用の際は調節をお願いいたします。

本日のご紹介は以上となります。
また明日、ドルパ40にて出品する打掛セットのご紹介をさせていただきたいと思います。

ドルパ40での新作は打掛セットのみとなりますが、webショップに掲載している着物の持ち込みも致します。
(webショップに掲載出来ていない着物もあります…すみません)
webショップはこちらから




yoineko_tea at 17:56??? ???SD17サイズ | SD13・Gr男の子サイズ
プロフィール

ray

記事検索