2018年11月30日

打掛セット【ハ】

皆様、こんばんは。
宵猫でございます。

ついに11月も最後の日となりました。
本当にあっという間に今年が過ぎ去っていきそうです…
年末年始の準備がまだ何も整っていませんorz

そんな年末年始を迎える前に、12月16日はドールズパーティー40が開催されます。

繰り返しのご案内となりますが、12月16日ドルパ40当日の■宵猫茶会■のブースNo.は
【352-SD】
となります。

本日は最後の打掛セットのご案内となります。

PB131245

最後のご案内の打掛セットは、打掛セット【イ】でご紹介させて頂いた打掛セットと
中の着物と帯の一部が異なった仕様のものとなります。


PB131250

青い大輪の花が咲く打掛の中に合わせるは青地に色とりどりの柄が入る正絹の着物
帯は黒地に金で絵柄が入ったものと、白で絵柄が入っている生地を重ねました。
打掛セット【イ】の対になる帯の仕様です。


PB131264

古典柄で彩られた一枚は、打掛と合わせると一見ごちゃごちゃしているようにも見えますがなんだかしっくりとくる逸品
華やかな中にも落ち着きのある柄で華を添えてくれます

PB131266
PB131270

打掛の裏地は、こちらも黒いレース
わざと少し裾を翻すのも素敵です。

こちらの打掛セットはSD13少年兼Grサイズのみのご用意となります。

生地
打掛:表生地、裏生地ともに化繊 表生地は縮緬です。
長着:表生地 正絹、裏生地 化繊。
帯:化繊

価格:18000円

数量:1セット

こちらの打掛セットは、SD13少年サイズの胴回りを基準にして帯を制作しておりますので、Grや17少年、また他のサイズのdollさんは胴回りが少し緩くなるかと思います。
着用の際は調節をお願いいたします。

ドルパ40での新作は打掛セットのみとなりますが、webショップに掲載している着物の持ち込みも致します。

新作が少なめとなりますが、どうぞ、ご縁がありますように。
ドルパの一週間前になりましたら、お品書きのまとめも掲載させて頂きますので、そちらも合わせてご覧頂ければと思います。

また、一部はwebショップに掲載中です。
(webショップに掲載出来ていない着物もあります…すみません)
webショップはこちらから


yoineko_tea at 18:29??? ???SD13・Gr男の子サイズ 
プロフィール

ray

記事検索