SD17サイズ

2018年07月04日

創作着物

皆様、再びこんばんは。
宵猫でございます。

続けざまの更新となり、慌ただしくて申し訳ありません。

今回、御紹介するのは夏物の着物ではありますが、少し趣向を凝らしている為に創作着物と名を打たせて頂いた逸品です。


P5281336
P5281315

夏物ならではの透け感のある逸品
すごく色っぽい一枚となっております。


P5281316
P5281303

腕のところをご覧頂けると分かりやすいかと思うのですが、透けてます。
こちらの着物は身頃の部分にだけ、裏地をつけており、袖は単衣の作りになっています。
表生地の透け感や軽さをなくさない為に、裏地はレースの生地で仕立てております。


P5281273
P5281239

帯は、普段ついている作り帯ではなく、レースの生地の兵児帯状のものがつきます。
くるくると胴に巻いて頂いて、結んで頂ける作りになっております。

こちらの着物は反物から切り出している為、個々の着物によって柄の出方が少しずつ異なっております。
全てを一点物としてお楽しみ頂けます。

こちらの着物は、価格が10000円です。

サイズは
SD13少年兼Gr、SD17少年
各1枚ずつとなります。

まだ未定ではありますが、上記数量以外にSD13少年兼Grサイズに関しましては、ワケあり品を一枚出品するかもしれません。
こちらに関しましては決まり次第、告知致します。

またイベント前になりましたら、こちらの着物を含めた出品物のまとめ記事を掲載したいと思っておりますので、お時間のございます時にまた覗いて頂ければと思います。

どうぞ、ご縁がありますように。

yoineko_tea at 18:34鐔?Permalink???

絽の着物

皆様、こんばんは。
宵猫です。

7月に入り、早数日…
色々と告知が追いついていなくて申し訳ありません。

今月開催されるアイドールには、宵猫は
7月29日のみ
の出展となります。
体力的に二日間は無理でした…すみません(´・ω・)

一日のみの出展とはなりますが
夏らしい着物を今回も揃えておりますので、是非お近くまでお越しの際はお立ち寄りくださいませ♪

本日は絽の着物の紹介をさせて頂きます。
後程、もう一品、別の着物の御紹介もさせて頂きます。

P5281153

絽の着物
新柄となります。

こちらの絽の生地は化繊生地ではありますが、とても涼しげな一枚となっております。

P5281150

通年の絽の着物であれば、単衣の着物とじゅばん、帯の三点としておりましたが
今回は、絽の着物自体に色のついた裏をつける形でお仕立てをしました。
絽の生地ならでなの透ける感じを楽しみながら、一枚でさらっと着せられる一枚となっております。

P5281398

後姿もスッキリです。

また、今回は同じ生地で単衣の羽織も仕立てております。
こちらはセットとしての販売ではなく、着物と羽織、単品ずつの出品となります。

P5281380

同じ生地なので少々分かりにくいかと思います…すみません。
妖艶さが加わり、一枚羽織ったにもかかわず、涼しげに見える組み合わせとなっております。

P5281377

羽織の丈はGr少年が着用して膝くらいの丈となります。


価格は
着物 8000円
羽織 5000円
となります。

枚数、サイズは
着物
SD13少年兼Grサイズ 2枚
SD17少年 1枚

羽織 2枚

となります。

羽織は兼用サイズとなります。

また、反物から切り出して仕立てております為、各着物によって柄の配置が違います。
一枚一枚魅力的になるよう、柄を考えて出しておりますので、是非直接ご覧頂いてお気に入りを見つけて頂ければと思います。

どうぞ、ご縁がありますように。



yoineko_tea at 18:00鐔?Permalink???

2018年04月20日

大島のアンサンブル

皆様、こんばんは。
宵猫でございます。

本日二度目の更新となります。

前回の生地の大島に引き続きとなりますが
春の新柄着物は、初めてアンサンブルのセットを出品出来る運びとなりました。
今まで、羽織セット等はございましたが、アンサンブルという形では初めての出品となります。


P2070905

大島紬のアンサンブルのセットとなります。
内容は
羽織、長着、襦袢、帯の4点セットとなります。

P2070923

大きな椿柄の大島は上品な中にも華やかさが際立つ逸品
生地は重厚感もあり、とても目を引きます。


P3021294

椿の柄は様々な場所にちりばめられています。
柄の出方は個々に違うものとなりますが、それぞれ良い出方が出る様に柄合わせをしておりますので、是非、お気に入りの一枚を見つけて頂ければと思います。


P2060858

襦袢の色は赤を基調に制作しておりますが、生地の関係で襦袢が一点一点生地が異なるものとなります。
どの襦袢が良いかはイベント当日、ブースにてお選び頂ければと思います。


こちらの大島アンサンブルのセットの価格は18000円を予定しております。

数量は
SD17少年サイズ 2セット
SD13少年兼Gr 2セット
を予定しております。

上記にも記載させて頂きましたが、襦袢の生地が個々で異なりますが色は赤が基調となっております。
SD13少年兼Grサイズのみ、選択肢として青系の襦袢もお選び頂けます。

襦袢生地の写真サンプルがなくて申し訳ありません。

お近くまでお越しの際は是非、お立ち寄り頂ければと思います。


yoineko_tea at 22:35鐔?Permalink???

大島紬ノ着物セット

皆様、こんばんは。
宵猫でございます。

ご無沙汰してしまっていて申し訳ありません…。
気が付けば、GWが来週に迫り、その後はいよいよドルパ。。。
あっという間に春が過ぎた気分です。

Twitterでは告知させて頂いておりましたが、今年は5月5日のドールズパーティーに加え、5月4日のドールショウにも出展させて頂く事となりました。

5月4日のドールショウでは
MSDサイズの一点物の打掛セットを中心に、とても久々に幼SDサイズの浴衣など、小さな仔中心サイズの出品となり、SD13少年兼GrサイズやSD17少年サイズの出品は予定しておりません。
5月5日のドールズパーティーでは
SD17少年、SD13少年兼Grサイズを中心に準備を進めております。
前日分で持ち帰りは、出来るだけドルパでもテーブルに並べたいと思ってはおりますが、展示に関しましては未だ未定でございます。

5日のドルパでは、大島紬ノ着物セットを販売予定です。
今回は大島紬ノ着物セットを2パターンご用意しておりまして、今日は一つずつ記事にして御紹介させて頂ければと思います。

まずは1セット目

P2070880

大柄が映える大島紬の着物に仕上がりました。

P2070881

遊び着の様な雰囲気で着れるように…
と大柄の大島に市松模様の襦袢を合わせたセットとなります。

P2070891

後ろ姿はすっきりと。
とても手触りの良い生地なので、視覚でも触覚でも楽しんで頂ける一枚となっております。


P2060782

帯は臙脂と銀の合わせ模様。
不思議な柄だからこそ、是非合わせて着用してほしいと思う生地を合わせました。

こちらの大島紬ノ着物セットは長着、襦袢、帯の3点セットとなります。
襦袢、長着の表生地は正絹
長着の裏生地、帯は化繊
での仕立てとなっております。

価格は14000円を予定しております。

こちらの大島紬の着物ですが、半世紀以上(祖母によると一世紀近く)を経ている大変古い生地となっております為、生地の所々に痛みが見られる場合があります。
気を付けて仕立ててはおりますが、一部生地のかすれ等もございますので、申し訳ありませんが予めご了承頂ければと思います。

数量ですが
SD17少年サイズ 1セット
SD13少年兼Grサイズ 2セット
のご用意となります。

SD13少年兼Grサイズは2セットご用意がございますが、制作状況により、1セット分は受注となり、後日の発送となる可能性もございます。後日発送になった場合の送料は当方で負担致します。
予めご了承ください。

長い時を経てきた、素敵な一枚となっております。
どうぞ、お近くまでお越しになった際にはお立ち寄り頂ければと思います。

yoineko_tea at 18:43鐔?Permalink???

2017年04月28日

正絹ノ着物セット

皆様、こんばんは。
宵猫でございます。

更新が滞っていて申し訳ありません。
来週はいよいよドールズパーティー!

5月6日、ドールズパーティー37での■宵猫茶会■のブースNo.は

【256-SD】

となります。

毎回の如く、ギリギリではありますが新作着物が仕立てあがりましたので告知させて頂きます。 

P4284046

ドルパ37での新作着物は、正絹ノ着物セットとなります。
長着、襦袢、帯の三点セットです。

P4284078
 
ハッキリとした色合いの正絹の生地で仕立てた長着には黒の伊達襟をつけました。
帯の色も派手な色合いながらも調和のとれる色合いのもので誂えております。

P4284091

今回の着物のセットは帯と長着の裏のみが化繊、襦袢と長着の表生地、伊達襟は正絹で仕立てております。
直接見る色合いが綺麗なことは勿論、写真に写した際に、化繊生地にはない正絹ならではの柔らかい色合いをお楽しみ頂ける一枚となりました。

こちらの着物セットの価格は15000円となります。
13少年兼Grサイズは複数、17少年サイズは1セットのご用意となります。
詳しくは当日、ブースにてお声掛け下さいませ。 


ドルパでは、こちらの着物セットの他に、3月のドールショウで出品した着物も出品予定でございます。
出品する着物に関しましては、イベント前にもう一度まとめ記事を掲載させて頂きます。

今回はこの辺りで失礼致します。
最後にもう一度ブースNo.の告知をさせて頂きます。

5月6日ドールズパーティー37、■宵猫茶会■のブースNo.は

【256-SD】

となります。

当日、皆様とお会い出来る事を楽しみにしております。 

yoineko_tea at 22:13鐔?Permalink???
プロフィール

ray

記事検索