DDサイズ

2014年12月12日

DDサイズ・袷の着物

皆様、こんばんは。
宵猫でございます。

ドールズパーティー32での■宵猫茶会■のブースNo.は【SD-243】です。

昼間に告知致しました、DDサイズの着物のご紹介です。

PC120235

宵猫では初めて、白系の着物を仕立ててみました♪
化繊のちりめん生地の着物で、写真では引きずるように着せていますが、足首丈に腰上げした形でブースには展示販売する予定です。
写真のように長く着せたい場合は、腰上げの縫い目をとれば長く着せる事が可能です。
詳しくはブースにてrayにお尋ねくださいませm(_ _)m

PC120254

白地の色とりどりの花が綺麗で、とても華やかな仕上がりとなりました。
裏地もしっかりしたものをつけておりますので、ハリが出ていて着せやすくなっています。
付属していませんが、伊達衿等をつけても素敵だと思います。
どうぞ、お嬢様に合わせてアレンジして着せてあげて下さいませ。

価格は8000円を予定しております。


今日はこの辺りで失礼致しますm(_ _)m
明日の夕方までには、販売価格のまとめ記事を掲載したいと思っておりますので、お時間のございます時にまた覗いて頂けると嬉しいです。 

yoineko_tea at 21:24鐔?Permalink???

2014年07月11日

SD少女とDDサイズの浴衣

皆様、こんばんは。
宵猫でございます。

帯が出来上がりましたので
今日は女の子サイズの浴衣のご紹介です^^


DSCN8551x

 着用モデルはDDのL寄せ胸です。

DSCN8556x

地の色は濃いグレーなので地味なのですが、柄で入っている花達のおかげで華やかな仕上がりになりました^^
おはしょりも作っているので、人間と同じように着つけているように見えます。
でも着せるのはとても簡単ですよ^^

DSCN8559x

帯は薄い紫色で、少し大き目の蝶にしてみました。
帯の巻く部分と飾りが別々になっているので、写真のようにペタンコにすることもできますし、少しふくらますこともできます。

こちらの浴衣は、DDサイズ2枚、SD少女サイズ2枚の販売を予定しております。
SD13少女に着用希望の方は、店番のrayまでお申し付けください。
DDサイズの着物に、SD少女サイズの帯をつける事が可能です。(先着一名さま^^;) 

今日はこの辺りで失礼いたしますm(_ _)m
明日の夕方には、新作のまとめと販売価格を掲載予定ですので、またお時間のある時に覗きにいらしてくださいね^^



yoineko_tea at 21:37鐔?Permalink???

2014年05月02日

5月5日のドルパ出品♪DDの鮮やかな赤い着物♪と紫龍さん。


皆様こんばんは。
宵猫でございます。

DDの着物と帯が完成しましたので、お披露目です♪
今回は写真が多めですので、記事が長めになると思いますので予めご了承くださいm(_ _)m

DD(L胸対応)の着物(裏付)

 DSCN7984x






















写真が暗めで申し訳ないですorz
ただ、着物の色は実際の色に近いと思います。
総裏付のあわせのお着物で、着用モデルはL胸の寄せ胸です。

DSCN7989x






















帯の生地はふんわりと軽めのものを使っています。
写真では白一色に見えますが、実際の色は少しだけ黄色がかっている部分もあり、軽いながらも綺麗な生地です。
DSCN8006x






















織りで入っている花柄も赤や黄色、白っぽい紫が入っているので撮る位置によって表情を変えてくれます。
軽く着れる着物なので、季節を問わずお嬢様に着て頂けると思います^^
腰上げで着物の長さを調節しておりますので、長く着せたい場合は腰上げ部分の縫いをほどくと丈が長くなります。
どの部分をほどいたら良いか等のご質問はブースにてお気軽にお声掛けください^^

◆そして、もう一着◆

先日のブログでSD女の子が着ていた着物をDDさんにも着て頂きました。

DSCN8022x 






















ストン、とまっすぐに着て、裾は地面につくくらいなので、普段の着物より少し長めです。 
袖の長さも問題なく着て頂けますが、帯は少し緩いです。
スナップ等をつけることで解消は出来ます。

DSCN8013x






















DDさんが着ると、SDが着ている時と雰囲気が違うのが最近、同じ着物を着せた時の楽しみになってます。
もっと派手になるかな?と思ったのですが、意外としっとりな御嬢さんになるかも?と思っております。
上記の写真は首元きっちりで着せてます。

DSCN8027x














こちらは首元をゆったり、ぬいて着せています。
肩、首から胸へのラインの綺麗さを強調させて着せるなら、少しぬくぐらいで着せると良いと思いますm(_ _)m

DDサイズの帯は…出来れば作っていけたらと思っていますが、まだ確定は出来ませんm(_ _)m
この点については、今しばらく時間を頂けたらと思いますm(_ _)m 

DDのサイズの問い合わせについてはコチラの記事にも書いていますので、もしよろしければご高覧下さい↓
DDのサイズに関する記事

こちらは、宵猫で出品している13少年サイズの着物をDDが着るとどうなるの?の記事です。
あくまでも宵猫で出品しているサイズの記事なので、他のディーラー様やボークス社の着物のことではありませんので、予めご了承ください。



今日は写真多めの生地になったので、少し見苦しかった部分もあると思います。
申し訳ありませんm(_ _)m

明日辺りには13少年の再販の着物も写真をあげられるかな・・・?
と思っておりますので、お時間のある時にまた遊びにいらしてくださいね^^

今日はこの辺りで失礼いたしますm(_ _)m 

yoineko_tea at 20:43鐔?Permalink???

2014年04月30日

今日で4月も終わるので終わる前に


皆様、こんばんは
宵猫でございます。

早いもので4月も今日で終わりということで、4月のうちに少しでも写真を載せられるように!
と思ったのですが・・・載せられるのが一着しかありませんでしたorz
すみません(´・ω・)
着物は縫えているのですが、帯がまだでして…すみません(´・ω・)

ではその一着をどうぞm(_ _)m

DSCN7954 






















SD少女・SD13少女兼用の着物で一点のみの出品です。
丈は少し長めに作っているので、13少女が着用すると少し裾が地面につきます。
SD少女は完全に引きずります。
きちんと足首までで着せたい時は、帯で隠れる部分を少し仮縫いで丈を短くすることをオススメ致します。

DSCN7969













普通に、きっちり着るよりは首回りをゆったりにして少し色っぽく着てもらえるといいなー・・・
なんて思いながら縫いました。 

宵猫では、ほとんどの着物にスナップかリボンがついていて、着る方向がわかりやすくなっていますが、この着物に関しましては、ゆったりと着せて頂く為にあえて、スナップ等はつけておりません。
ご息女の着る好みに合わせて、着方の調整をお願い致しますm(_ _)m

丈や着物の幅はDDも着れます。
ただ、帯をSD女の子に合わせたサイズの制作になりますので、そのままDDが着用すると帯が少しゆるくなります。
ご購入後に、帯をご自身でカスタムすることは可能ですので、この着物を気になって下さった方はご相談くださいm(_ _)m
明日か明後日辺りに、実際DDで着せてみた写真も掲載予定ですので、合わせてそちらもご覧になって頂けると嬉しいです。

さて・・・ドルパまで、あと少し。
少しでも多くの着物ももっていけるように頑張ります^^

ちなみに・・・

13少年サイズ
黒生地に青系の帯を使った半身柄違いの着物の再販

DDサイズ
鮮やかな赤の着物

の出品を予定しています。

こちらは着物は仕上がっているのですが、帯がまだ出来上がっていないので、お披露目がギリギリになるかもしれませんが・・・今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

今日はこの辺りで失礼いたします^^ 

yoineko_tea at 22:00鐔?Permalink???

2013年12月21日

ドルパ30出品のDD着物♪


皆様、こんにちは。
宵猫でございます。

明日は、いよいよドールズパーティー30!

毎回ギリギリになってしまって申し訳ないですが、DDサイズの着物のご案内です><

DSCN6852

























DDサイズ総裏付の着物
モデルのDDは、L寄せ胸です。

DSCN6854

























こちらの着物は一枚で着れますが、DDは色移りが心配!という方がいらっしゃるのでは・・・?
と思い、伊達襟風(あくまでも風)のものを付けてみました。
なので、首元も含め、DDに触れる部分は、ほぼ白い生地しか触りません。

こちらは2着、出品予定です。

今回は間に合いませんでしたが・・・SD少女サイズも同じものを作っている最中です。
SD少女サイズは、来月の1月13日に行われるドールショウに出品予定です。
帯は赤でも、少し柄が変更になるかもしれません。ご了承くださいm(_ _)m
今回のDDサイズは2着とも、写真と同じ帯です。

丈と袖幅は13少女にも対応しておりますが、帯はDDサイズの仕立てになっているので、13少女で帯をつけられるかどうかの確認はとれていません。
当日、帯の見本を持っていくので、帯の試着も可能ですので、お気軽にお声がけくださいm(_ _)m

もう一点はコチラ!!

DSCN6874
























紫ストライプの裏付の着物です。
こちらは、着物のコート用の生地で作りましたので、ツルツルと手触りがとても気持ち良いです。

DSCN6879





























帯も薄紫にして、凛とした雰囲気で着れるように帯の結び飾りも控えめに。
裏は全て白です。

DSCN6886






















つやつやした生地なので、光も入って写真を撮るのも綺麗♪
・・・rayの腕がないので写真でお伝え出来ないのが残念orz


こちらの商品は、明日のイベントではDDサイズ、SD少女サイズを一着ずつの計2着出品予定です。
こちらに関しては、まだ生地の在庫がありますので、13少女サイズや男の子のサイズ等、オーダーも可能です。
ストライプが細いので、40cmクラスのdollでももっと小さな子でも凛と着こなして頂けると思います^^


さて!
イベントまでもう少し♪
もう少しというか・・・もう明日?(笑)

時間のある限り、小物作りを頑張りたいと思っていますので、お時間のある時にまたblogを覗いてみてくださいね♪
・・・最後の更新は多分、日付が変わる頃になると思います^^;

ドールズパーティー30のブースNo.はコチラ↓

【No.233-SD ■宵猫茶会■】



blogよりも早くチラホラ・・・と画像やら販売情報を書いているTwitterはコチラ↓

@ray_yoineko


皆様とお会い出来ることを楽しみにしておりますm(_ _)m



yoineko_tea at 11:08鐔?Permalink???
プロフィール

ray

記事検索