2009年05月26日

北朝鮮とインフルエンザで思い浮かんだこと。

ちょっとまえ鳥インフルエンザで鳥を安全のため大量処分したのを知った北朝鮮の人か何か忘れたが捨てるならその鳥くれみたいなようなこと言ってるみたいにマスコミで流れてたようなそうでないような気がした。そのときの日本の多くの人の反応は当然北朝鮮は鳥インフルエンザの恐怖をわかってないんだ目先の経済性ばっかしか考えない馬鹿だなあ見たいな反応のような気がした。然るに今それとおんなじ様なことがメインプレーヤを変えて起こってるような気がしないでもないが日本人の一部は答えが前回とは違う方向に傾いてないかなと思った。政府のダブルスタンダードはマイナス材料とよくいわれるが
国民のダブルスタンダードは経済にマイナスじゃないといいなと思ってみた。
 最後に核実験反対、核兵器反対、原発反対

yoiotodemasita at 04:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔