余市日夏の銀魂たわごと

銀魂萌えを日常の中で突発的にブツブツ書きます。銀時は受。相手は攘夷とか真選組とか。空知先生らぶ。アニメも応援してます。

お返事

【私信】

雪さん
メッセージありがとうございます!
誉めてくださって嬉しいです。
高杉をカッコよく書くのは永遠の命題です。(笑)
読んでくださってありがとうございました! 

狼狽すると切手が千切れる

レモンの木とウチの犬・銀時(仮名)
image


収穫しました。
銀時(仮名)が駆け回ってアゲハチョウを追い払ってくれるので無農薬です。
熱中症との駆け引きが大変なんですけども。(笑
おかげでレモンの皮までバリバリいけます。

なにが言いたいかといいますと、こんな感じで期限つきの用事をしているため更新が滞ってます、ってことです。
けしてソリティアったり建国ったりしてるばかりじゃありませんので。
これからジャンプ買ってきます。

規則的のための不規則

更新もお返事も滞っております。
用事を片づけようとして早起きして頑張ったら、疲れて夜ダラダラしてしまい、夜更かしして寝坊。
その繰りかえしで体力的にヘトヘト。
やっとお返事書こうとしたらメールサーバーが変になって書けず。
もうこれ以上、お待たせするのも申し訳ないので、こちらにお返事書きます。 

雪さんは「続きをよむ」から、どうぞ。
それ以外の方はスルーしてください。

ジャンプの銀魂が素敵すぎて感想書いても言いたいことの三分の一も書けてない。
文章ガタガタだし。
せっかくあんな近距離に銀ちゃんと○○の袖が触れんばかりだというのにぃ!(最後のキメのとこ) 

このごろツイッター覗くようになりました。
でもなんか恐れ多くて呟けません。
 高銀うっひょおぉぉぉぉぉ!!!!
とか書いていいんでしょうか。
アナログ人間なので抵抗感ばりばり。


 続きを読む

平成28年 予定外のこと

あけましておめでとうございます。
今年も銀魂を読みたいと思います。

年末年始は予定外のことに時間をとられ、現在も想定外が舞い降りて、
新年早々、1月の小説更新はあきらめモードに。

あ、スマホを仕立ててもらいました、うふふ。
スタンプの意味がようやく解ったよ。
いくつかスタンプを購入したら皆から「せれぶだわ~」「せれぶ~」「せれぶ~」とかディスられたので
近藤さんスタンプで「シャーラップ!!」してやった。
そしたら勲ファンのOちゃんが大音量で再生しまくってるというので贈りつけてやりました。(どや~)
(注:銀魂キャラの声つきのスタンプだったのです)

メッセージをくださったH.Yさん!
去年の12月10日にメールさせていただいたのですが届いてますか?
…つってもココ御覧になってるかどうか分からないのですが。

年始早々、銀魂おもしろすぎ。
ムラムラします

お返事すいません

書きたかった感想だけ書きました。
メッセージをいただいたままですみません。
後日、お返事させていただきます。

留萌さんが銀魂のイベントに東京に行きました。 
1枚しかチケットがなかったので、余市はイヌたちと共に待機。
そのまま千葉へ行ってきました。
千葉はさつまいもとピーナッツがおいしいですね。
また行きたい。
 

留萌さんが更新してた

土曜日。
小説を一文字も書けず憔悴した余市に、痛恨の通告。

「留萌は銀魂ブログ更新したよ?」

ぬぁんですとぉぉぉ!?


くやすぃ。


留萌さんブログ (フィギュアと犬の写真があります)
   ↓
 http://blog.livedoor.jp/rumoihide/

銀ちゃん誕生日に

留萌さんが更新した。
誕生日から一日遅れだ。 
といっても余市よりは勤勉だな!

 ↓

http://blog.livedoor.jp/rumoihide/



銀ちゃん誕生日おめでとう!
さっき私もド○○○スとエ○○○クを倒しました。
スッキリしたあ!

 

ピザとノンアルビールにあけくれる

今週はジャンプ銀魂感想を書けずにいる。

土曜日…夕方まで二次書いて、夜にジャンプ入手。興奮さめやらず。
日曜日…静岡の祭りに出かける。妄想を掻き立てられる。
月曜日…犬を洗うため海に行き、犬を海で冷やす。のち、洗う。さむい。激さむ。宅配ピザを取る始末。
火曜日…犬洗いで冷えたのと、風邪と、ピザの脂で腹を傷め、崩れ落ちる。
水曜日…一日遅れで留萌さんが崩れ落ちる。そのフォローに費やす。だが夕飯は宅配ピザを取る始末。
      犬に薬をつけたが、その揮発性成分で鼻をやられ現在に至る。


まあ、一言でいうと、銀魂サイコーッ!!!!!!!

ってことだな

静岡限定グッズ

静岡ネオパーサ(新東名高速道路のサービスエリア)で銀魂の静岡限定グッズを売っていた。
吟味した結果、ファイルを購入。 
攘夷志士4人が富士山をバックに立ってるところなんだけど、
これ作ったの誰!?
銀時、高杉、坂本の身長が、違ぁ~う!
高杉はもっと小っさいの!
坂本さんはもっと大きいの!
座るべきは桂さんじゃなくて高杉だよ!
銀ちゃん、どこで立ってんの?
同じ地面にいるとは思えないガタガタの立ちで。
もう、攘夷好きなだけに、ムキーッてなったんですけど。
もう1枚が富士山登頂で。
バテてる銀ちゃん新八君と、元気溌剌な神楽ちゃん定春君で、この掴みは良かった!ので、思わずグフッて笑っちゃいました。で、買いました。
富士山ファイルの煽りが「登ってみないと分からないこともある」だったんでセンスいいなぁと。

もう1個は茶摘みしてる真選組と、ミカン狩りの万事屋だったんですけど。
静岡なら、よくある光景なので新鮮さや驚きが…というか、ひねりがなくて手が出なかった。
安いもんじゃないしな!

ところで静岡のお茶って東京の水で淹れると苦いですね。渋いというか、出過ぎちゃうんだろうな。
反対に、サイゼリアとか、全国規格が決まってるファミレスなどのドリンクバーのコーヒーは、静岡の水で淹れると、出過ぎて苦くて飲めない。
現地レベルの味の調節が必要だと思うんだけど、そういうのって味のバラつきが出るおそれがあるからしないのかな?
静岡のシェーキーズとか、静岡資本のお店のドリンクバーのコーヒーは丁度いい味なんですけどね。

だがしかし!
元都民で現静岡県民の余市が断言する!
静岡茶の中でも、遠州森町の小国(おぐに)神社の門前(ほんとに鳥居の横、駐車場の前)に、小国ことまち横丁という店が並んでいて、その中のヤマチョウの深蒸し茶は美味しい!
にが~~~い!!
いらん、こんな苦いの!!
って思うんだけど、飲み終わった1分後に口の中が甘くなり。
また飲みたくなる不思議な緑茶です。
いいお茶はお湯をさましてからじゃないと淹れられないけど、これは熱湯OKの、朝の忙しい時間帯でもヤカンからどばどば淹れられる手軽さです。

 お茶屋さんのHP ↓
http://www.100nen-meicha.jp/index.php
 
ただし東京の水で淹れるとどうなるか、やってないからわかりません。
小国神社は、大黒様をお祀りする由緒ある神社です。
また行きたい。

ところで東京にお茶の宣伝しにいくときは、静岡の水を汲んで持ってくべきだと、県民ショーを見て思ったのは余市だけ?
みのさんが「にがい!にがい!」を連発してた。
お茶屋さんも、みのさんも、どっちも気の毒だと思いました。


中断の中断

二次も感想も中断することにしたら
泣きそうな顔で見つめる土方君に
「どしたの。こんなクソだらけにして。あ、クソってオメーか。土方だらけか(笑)」
って言いながら
土方君の胸もとやら肩やらに付いてる乾いた泥みたいな土くれを制服から払いのける銀ちゃん
という夢を見たので中断を中断します。(笑)
 
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ