2004年11月

2004年11月24日

ついに出ました「ツボ」と「壺」!
しょうもない話をすると思われてしまうといけないので、言っておきます。

「面白いですよ。」

実は、先日ある陶芸家のお宅にお邪魔したのです。
その時のお話を少し。
養気院にはつい最近まで「手作りショップ」という企画がありました。
これは、一般の方が手作りのものを自由に売ることができるものだったのです。本来、プロが参加するものではなかったのですが、その陶芸家のお母様に頼んで、ショップに加わっていただいたのです。

陶芸家というと、私のイメージは「美味んぼ」の海原ゆうざんです。
でも、先日お邪魔した陶芸家はお母様ゆずりの美人、しかもとても若いのです。はっきり言って、イメージとは正反対に位置するキャラクターです。続きを読む

yoki at 23:28│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ツボ(経穴) 

2004年11月12日


笑の大学 スペシャル・エディション
役所広司 三谷幸喜 星護 稲垣吾郎

笑の大学 オリジナルサウンドトラック Mの悲劇 DVD-BOX 「笑の大学」の創り方 NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション 古畑任三郎 3rd season 1 DVD

by G-Tools

昨日、映画「笑の大学」を観ました。
三谷ファンの私としては満足の2時間でした。
他の話題作の影に隠れてしまいそうなこの映画ですが、本当に面白いのです。

「笑の大学」は元々舞台。それを撮影したものを観たことがありましたので、どんな映画になるのか興味がありました。何しろ、舞台の登場人物は男二人だけですからね。常識的に考えて、あの舞台を映画にするのは無理があると誰もがそう思うでしょう。続きを読む

yoki at 09:24│Comments(0)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 ツボ(経穴) 

2004年11月06日

今週、飛行機に乗りました。
着陸寸前だったのですが、突然右の眉毛の辺りに激しい痛みが!

突然の頭痛で、痛いやらビックリするやらで大変、大変┐('〜`;)┌
「うぅ〜」としているうちに目から涙が〜。

一応、職業的に頭痛には詳しいものですから、すぐに何の頭痛かわかりました。激しい痛みにも関わらず冷静にいられたのは、この頭痛の正体がすぐにわかったからでした。知識に救われました。

この頭痛、いわゆる「群発性頭痛

痛みの特徴は「目の奥をえぐられるような激しい痛み」
これが大げさではなく、本当に激痛なので不安になります。知識があっても
不安でしたから「わけがわからず」なら、なおさらでしょうね。

これからが鍼灸師の行動。続きを読む

yoki at 23:14│Comments(0)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 ツボ(経穴) 
月別アーカイブ
記事検索
全記事にコメント歓迎
これから読みたい本