2014年12月31日

鍼灸師の求人 鍼灸専門のカポスー東京都港区高輪(最寄駅:品川駅)

鍼灸師求人(東京都港区カポス)


■女性鍼灸師を募集

私たちと一緒に働いてくれる女性鍼灸師を探しています。勤務地は、品川駅から徒歩5分のところになる鍼灸専門の鍼灸院カポスです。開院から少しずつ利用してくださる方が増え、スタッフが不足する見込みとなってきました。

現在は、男性だけで運営を行っておりますが、女性の力をチームに加え、バランス感覚に優れた施設を目指します。現在でも多数の女性の方にご利用頂いておりますが、もっと女性にやさしい雰囲気にしていけたらいいな、と思っています。


■鍼灸院について

カポスは鍼灸専門の鍼灸院です。特に鍼の可能性を一途に追究しています。鍼だからこそできることをスタッフが一丸となって研究しています。カルテ(症例)を共有し、難しい症状に対しては、検討会を行って出口を探します。

スタッフ一人一人が自分の能力を引き出すことも重要ですが、スタッフが力を合わせることで解決できる症状があります。患者さんのお悩みを解決するために、チームの力を利用しています。鍼灸師がバラバラの技術のままでは、私たちが理想とする体勢をつくることができません。技術を完全統一することによって成し遂げられるものです。

現実は簡単なことではありません。とても難しいのです。鍼灸は感性に頼る部分があるからです。しかし、一人一人の感性に任せっきりにしていては、いつまでもチーム力が育ちません。このような壁を乗り越えるために、私たちは技術の完全統一化に取り組んできました。


■見てわかる鍼灸理論

使用するツボを導くため理論は、数式のようにしてあります。取穴(ツボ取り)は、ミリ単位です。ここまで徹底しているところは、私は知りません。日本一徹底している鍼灸院だと思います。

ここだけ聞くと、窮屈に感じると思います。しかし、数式に解法が何通りもあるように、私たちの技術にも解法が何通りもあります。技術の統一とは、全く同じ手順をたどることではなく、他者の解法を共有していくことと解釈してください。

ここまでできるのは、感性に頼りっきりになりがちな鍼灸を一から見直したからです。鍼灸学の基礎理論である「経絡」をいったん白紙に戻し、人体の原理原則に基づき、鍼灸師なら誰でも「目で見てわかる」ものにしました。

これが「古武術鍼法」です。名前は古めかしいのですが、私が提唱している新しいスタイルです。古武術理論の整体術「活法(かっぽう)」の鍼版と言えるものです。理論から「気」という概念を外し、誰でも使いやすい(わかる)技術に再構築しています。この技術を全国の鍼灸師に知って頂きたいので、積極的にセミナーを行ってきました。理論のシンプルさと革新性を高く評価して頂いております。


■適正について

探している鍼灸師は、従来の鍼灸のスタイルにこだわることなく、この新しい技術に積極的に挑戦できる方です。ですから、手持ちの技術は必要ありません。技術は一から全て指導します。まずは、頭痛肩こり花粉症(鼻炎)のスペシャリストになった後、徐々に技術の幅を広げて頂くように技術指導します。


<カポスに向いている鍼灸師>
 ・鍼灸の可能性を伸ばしたい
 ・マッサージをしたくない
 ・整体の理論に関心がある
 ・脈診が苦手(わからない)
 ・気が見えない
 ・古武術に関心がある(できる必要はない)
 ・体を動かすのが好き(運動能力問わず)
 ・チームでやり遂げたい
 ・難しい症状にも挑戦したい
 ・書くのが好き

<カポスに向いていない鍼灸師>
 ・鍼灸にこだわる必要がないと考えている
 ・マッサージをするのが大好き
 ・経絡の世界を堪能したい
 ・脈診が得意
 ・気が見える
 ・古武術に関心がない
 ・自分流を追究したい
 ・難しい症状はストレスになる
 ・書くのが苦手


■古武術鍼法とは

特徴 理論 治効範囲 効果の証言(鍼灸師の方々から)


■カポスの専門分野

頭痛、肩こり、花粉症(鼻炎)、めまい、顔面神経麻痺
http://shinagawa-a.kapos.jp/first/


■募集要項の請求方法(詳しく知りたい方)

女性であれば年齢と経験は不問です。

【勤務地】
はりきゅうルーム カポス(品川駅から徒歩5分)

【職務内容】
研修期間を経てからの鍼施術

【応募資格】
はり師、きゅう師の免許を持つ方(2015年4月に取得予定も可)

【応募期間】
採用が決まるまで(採用人数1名)

【勤務開始時期】
採用が決まってから3ヶ月以内

【採用基準】
経験と能力は考慮しますが、もっとも優先するのは適正と相性です。

【待遇】
詳しくは募集要項にて


関心のある方は、募集要項をご請求ください。こちらをご覧になってから、「カポスの募集要項を希望」と明記したメッセージを送ってください。募集要項を郵送します。発送は1月8日から行います。

つづく…(品川に鍼灸院をつくった理由

----------------------------------------------------------------
カポス(東京都港区/品川駅)
養気院(群馬県伊勢崎市)
----------------------------------------------------------------

【投票ボタン】続きに興味のある方はお願いします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ  



yoki at 23:36│Comments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 鍼灸師求人 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
記事検索
全記事にコメント歓迎
これから読みたい本